« 1月5日(月)遺伝子の強さ | トップページ | 1月7日(水)常勝?常翔? »

1月6日(火)家人・細君他

 昨晩は11時に就寝したものの、なかなか寝付けず。
「ウツラウツラして目が覚める、またウツラウツラ」
という最悪の展開。

 とはいえ都合7時間は横になっていたので、だいぶ楽ではあるのだ。
 速やかに着替えて
「我が家へ隣接するセブンイレブンへ参戦」
棚はところどころかけているものの、ありましたよ。
 ようやく
「カップヌードルライト」
をレギュラー・シーフードと各1つづづ購入できたのだった。
P1040052
(カップヌードルライト)


 さっそく、お昼にレギュラータイプを食べたら
「正直なところ、全くわからない。」
今まで、コーラをはじめとしてカロリーオフものは数多く試してきた小生だけれど、
「これは完璧!」
まあ、ゼロカロリーとかではないので、そんなに難しくないといえば、それまでなんだけれど
「ちょっと病みつきになりそうな」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1040051
(198キロカロリー!)
P1040054
(具は変わらず)
P1040055
(麺がよく出来てますよ)


 ただ、さすがに198キロカロリーでは満腹感が程遠いので、続いて
「シーフードライト」
まあスープと具は現行品と同一なので、当たり前といえば当たり前なんだけれど、たいしたものだとつくづく感じる今日この頃ではあるのだ。
P1040056
(続いてシーフード)


 2つ食べても
「396キロカロリー、スープは半分くらい残しているので実質350キロカロリーくらいだと思う」
ということは、おにぎり2つ食べるよりも若干少ないくらいだからねえ。。。

 ちなみに、午後からコンビニ回ったら
「各店とも盛大に陳列されていたし、日清食品ホールディングスの株価は下落」
まあ、小生の見通しなど所詮こんなものだということを改めて実感する今日この頃なのであった。。。。。
P1040057
(R女史から心憎い贈り物)


 今日は8時前には退場出来たので、
東京 染井温泉 SAKURAさん
へ急きょ参戦、前回にも増して空いていて非常にリラックス出来るのだ。
 ダメなサウナというのは
「サウナマットが清潔でない」
のが特徴としてあるけれど、ここはそんなことないしね。

 1時間ほど、たっぷりと汗を流すと爽快感バツグン。
「やっぱり我が家のお風呂に問題があるのかしらん?」
とつくづく思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 ところで、小生の周囲でもブログをやられる方が日に日に増えているが、お子さんをお持ちの方にとっては、
「ネタがお子さん中心になるは当然と言えるだろう」
だけど、当たり前かもしれないけれど
「皆さん、自分のお子さんの優位性をアッピールするよね」
まあ、他の子に比べてかわいいとか、アドベンチャーワールドで舞台へあがったとか言われても困るけれど、
「通信簿でオール3とか、日能研で何位だとか数値で表現してもらえると説得力を非常に感じる」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 それこそ福田氏と違って
「自分(子供を含む)を客観的に見ることがなかなかできない人が多い」
と思うけれど、前述したように数値で表してくれるとわかりやすいよね。

 ただ不思議なのが、
「皆さんお子さんのことは自慢するけれど、奥さんやダンナさんのことは自慢しないけど、この違いはなんだろうか?」
 さすがに
「我ながらあっぱれな妻だ」
とか書くとヤバイと皆さん思っていらっしゃるのだろうか?

 それとも
「子供はかわいくて仕方がないけれど、奥さんやダンナは・・・・・」
ということなのだろうか?

 いかんせん、小生には
「家人も細君も内儀も嬶(かかあ)も、連れ合いも、ワイフ」
も存在しないので見当のつかない今日この頃でもあるのだ。。。。

 11時には床に入って
「浅田次郎著 勇気凛々ルリの色四十肩と恋愛」
読了後、
「保阪正康著 知らないと恥ずかしい!日本の戦争常識とウソ」
を読みつつ、明日発売の週刊文春に掲載される、政治広報センター社長 宮川隆義による
「麻生自民「解党」 衆議院300選挙区完全予測」
を心待ちにしながら早々に就寝。。。。。。。

|

« 1月5日(月)遺伝子の強さ | トップページ | 1月7日(水)常勝?常翔? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43656735

この記事へのトラックバック一覧です: 1月6日(火)家人・細君他:

« 1月5日(月)遺伝子の強さ | トップページ | 1月7日(水)常勝?常翔? »