« 1月17日(土)深夜にティラミスの方程式 | トップページ | 1月19日(月)下山口へ戻る »

1月18日(日)スカパーばっかし

 8時前に起床、1~2本前の便へ変更も考えたけれど
「やっぱりジャムボがいいなあ」
と思い、予定通り10時5分の便に乗り込む。

 乗り込んだはいいんだけれど、
「修学旅行の一団とご一緒になる」
前回、羽田で出くわした時もそうだったけれど、
「やっぱり今日も搭乗口の前で地べたに座らせてるんだよね」
で、その地べたに座った制服のまま座席に座るわけじゃないですか、
「ちょっとというか、全く理解できない」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 まあ、それはおいておいて
「離陸の時には、皆さん盛大に盛り上がっていらした」
女子生徒さんは皆さん
「キャーキャー」
大騒ぎしていて、CAさんは恐縮していたけれど
「修学旅行で初めての飛行機の方もいるんだろうから、テンション高くならない方がおかしい」
と思い非常に微笑ましく思う今日この頃なのであった。。。。

 10時5分の飛行機にのって12時前に会社へ到着できるのだから
「非常に便利」
と心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 明日からに準備を徹底的に。お昼は、松屋にしようかと思ったけれど、あまりの寒さに遠出する気にならず
「吉野家へ参戦」
並盛に七味と紅しょうがをたっぷりと添えていただく。
P1040258
(まずは七味をまんべんに)


 吉野家と付き合い出して30年あまりになるわけだけれど
「なんで、吉野家の七味はいくらかけても全く辛くないのだろうか?」
お持ち帰りの時なんか、小袋の七味を10袋は持って帰るけれど
「どうせ、そんなに使わないんだろう!ふざけるなよ」
って顔を店員さんにされるけれど、実際使うんだからなあ。。。。。
P1040259
(紅しょうがもたっぷりと)


 浅田次郎著
「オー・マイ・ガアッ!」
読了、これはカッシーノと違って自身の本格的な遠征記ではないんだけれど、
「なぜか、ところどころ浅田氏自身も登場しちゃったりする」
著者の愛するラスベガスを舞台にした小説なんだけれど、
「ラスベガスへますます行きたくなった」
これは著者に対する最大の賛辞だと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 朝日ニュースターにて
「サンデープロジェクト」
渡辺 喜美君が登場してたんだけれど、最後に田原氏が司会の2人に
「どう、分かった?」
と尋ねたんだけれど、普段全くダメダメな小川彩佳アナが
「国民運動って言われても、じゃあ我々がどうやって運動に参加すればいいのか分からない」
という全く持っておっしゃるとおりの
「感想というか疑問を述べていたので、たまにはやるじゃん!」
と感心した今日この頃であると共に、
 
 竹中平蔵君と金子勝君の討論は
「批判ばっかりして、全く代替案を出さない金子君の完敗」
おそらく誰が判定しても、同様なジャッジになるのではないだろうか?と思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 昨日、NHK相撲中継のエンディングでアナウンサーが
「明日の解説は、第54代横綱の輪島大士さんとデーモン小暮閣下です」
と言っていたのを聞いて、
「うお、NHKも思い切ったことするなあ!」
と衝撃を受けてしまった、今日見れなかったのはとっても残念だけれど、妙にうれしく思う今日この頃であった。。

 珍しく、今日は徹底的にテレビ
「グリーンチャンネルの競馬場の達人に、芝草宇宙が出ていてさらに衝撃を受ける」
しかも
「1日20万以上購入して、ほとんど当たらない」
今どれくらい収入があるか分からないけれど
「ちょっとやりすぎでは?」
と心配してしまうと共に
「この方、ホームグランドの川口オートではどんな買い方してるんだろう?」
と大きなお世話な心配をしながら早々に就寝。。。。。。

|

« 1月17日(土)深夜にティラミスの方程式 | トップページ | 1月19日(月)下山口へ戻る »

九州」カテゴリの記事

コメント

ただ今帰省中でして、不覚にも昨日、家族と<相撲中継>を観てました。bleah
解説中も、真面目なNHKのアナウンサーが「デーモン閣下はいかがでしょう?」などと言っていて、おかしかったですヨ。bottle
輪島さんは老けてましたが、以前は相当遊び人だったんですよね。smile
学生時代、わたくしの友人が輪島にしつこくされてました、、、。virgo

投稿: lilia | 2009/01/19 16:09

 デーモンっててっきり
「デーモン小暮」
が名前で、閣下が敬称だと思ったら
「デーモン小暮閣下」
までセットの芸名なのですね、ということは
「デーモン小暮閣下さん?」
とつけるべきか?
 福岡の
「高田課長」
という芸人さんも、
「高田課長さん」
と呼ぶと変だから、呼び捨てですね(笑)

 輪島って、石川県出身ではあるけれど
「輪島出身ではない」
と言うのを最近知りました。

投稿: うし | 2009/01/20 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43776375

この記事へのトラックバック一覧です: 1月18日(日)スカパーばっかし:

« 1月17日(土)深夜にティラミスの方程式 | トップページ | 1月19日(月)下山口へ戻る »