« 1月4日(日)ミスターよりムッシュ | トップページ | 1月6日(火)家人・細君他 »

1月5日(月)遺伝子の強さ

 1月5日は
「初セリ」
ということで、早朝から太田へ向かう。

 しかし、
「今日の寒さは格別」
パンツの上にステテコ、半そでの下着の上に長そでの下着まで着込んで参戦したんだけれど、
「体の芯まで冷えてしまう」
今日この頃なのであった。。。。
P1040044
(風物詩)


 とはいえ、やっぱり初セリには関係者が大勢集まるので
「挨拶がまとめてできる」
という大きなメリットがあるので、参戦しないわけにはいかないのだ。
P1040047
(早くも桜が満開)


 あんまりにも寒いので
「一仕事終えた後の、みそラーメンは格別」
朝から鍋焼きうどん食べているメムバーもいたけれど、
「やっぱりみそラーメン」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1040048
(熱々をふーふー)


 羽田を経由して、日本橋へ向かう。
「次から次へ参戦していらっしゃる年始のご挨拶を受ける」
ほとんどの方が
「タオルをご持参されるけれど、メモ帳や紙コップなんていうのも変わっていてうれしく思う」
今日この頃でもあるのだった。。。。。

 今日1月5日は、待望の日であったのだ。
「カップヌードルライト」
そう、あのカップヌードルのカロリーオフヴァージョンが今日発売されるのだ。
 ということで、早速近所のセブンへ参戦したら
「なんと売り切れ・・・・」
しかも、
「直営店のくせに棚がスカスカ!鈴木会長が見たら卒倒すると思うよ。ホント」
気を取り直してローソン、apへ転進したもの
「まあ、セブンの棚にないものが、その他のコンビニにあるわけもない」
ということで3店舗目であきらめ。。。。

 あきらめといえば
「しまった、日清食品ホールディングス株買っとけばよかった」
と一瞬思ったけれど、そんな資金なんてどこにもないということを理解するまでには、さほど時間はかからなかった今日この頃ではあった。。。。。

 渡辺 喜美氏の行動は、個人的には応援したいんだけれど
「やっぱりとっとと離党すべき」
と思う今日この頃だよね、オヤジさんは当時小沢一郎君に
「首相にしてやるから、来い」
と言われたけれど、どういういきさつかはわからないけれど、土壇場で自民党に残った。

 あのとき、
「ミッチーが離党すれば自民党は完全に崩壊した」
という人は今でも多い、さてどうなることやら?

 だけど、
「政治家の二世っていうのは、見事なまでに皆さんオヤジさんにそっくりだよね」
普通は息子はお母さんに似るっていわれるけれど、田中真紀子さんも誰が見ても角栄の娘だし、
「やっぱり政治家くらい強烈な人種は遺伝子が強いのだろうか?」
なんて思う今日この頃ではあるけれど、
「小生のように控え目で、おとなしく、個性のない人間のお子さんはどんな感じになるのだろうか?」
是非見てみたいと思ったけれど、そんな無謀な願いは考えるだけ時間の無駄だし、体調も悪いので11時前早々に就寝。。。。。。。

|

« 1月4日(日)ミスターよりムッシュ | トップページ | 1月6日(火)家人・細君他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43648213

この記事へのトラックバック一覧です: 1月5日(月)遺伝子の強さ:

« 1月4日(日)ミスターよりムッシュ | トップページ | 1月6日(火)家人・細君他 »