« 1月29日(木)双方の言い分を聞く | トップページ | 1月31日(土)ジラ太りとは? »

1月30日(金)納得いかないことばかり

 夢というのは非常に恐ろしい、実はこのところA社と徹底的に揉めて、どうしても納得いかず
「昨日も徹底的に暴言を吐き続けていたのだ」
ただ、こちらとしても本音でいえば
「落としどころを探していたんだけれど、最後は担当者が開き直ってきたのだ」
ここまで来ると小生としても引くに引けずに
「じゃあ、あんたじゃ話しにならない。上司を出せ!」
となってしまい、事態は泥沼の様相を呈してきた。

 まあ、結末は書かないけれど、さっき見た夢の中では
「他の件で、徹底的に暴言を吐いている己の醜い姿があったのだ」
でもねえ、小生だって責任ある立場で仕事している以上、どうしても納得いかないときは簡単に引き下がるわけなはいかないなけれど、
「やっぱりもの凄いストレスになっていることを改めて実感する」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 16時の777-300にて福岡へ、その気になればもう1便前に乗れたんだけれど、
「なんと2便続けて満席」
まあ理由は767と一回り小型の飛行機だからなんだけれど、サイズを小さくして満席で飛ばせば効率はいいんだろうけれど、
「ビジネス客をギュウギュウ詰めにしてしまうのも、いかがなものかと思う」
今日この頃ではあるけどね。。。。

 某百貨店にて開催されている、
「チョコレートの祭典」
会場へ参戦、はっきりいって
「予想通りおおごけの様子」
まあ、敗因ははっきりしているんだけれど、世界中の関係者にこのブログが読まれていることが発覚したので、あまりにも差しさわりがあるのでここに記することは出来ない。
P1040569
(すごいオープンな運転席)


 地下鉄七隈線に初参戦を果たす。
「運転席がオープンになっていて衝撃を受ける」
どうも実際のところは無人運転なので、
「乗員は不要」
のようだけれど、駆け込み乗車などの際に生じる緊急事態などの対策要員っぽい雰囲気だ。
 ただし、
「だったら先頭車両でなく最後部に乗って乗り降りだけは確認した方が合理的では?」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「天神まで500メートルも歩く天神南駅止まりにしてしまう路線を作った方たちとは」
根本的にかんがえ方が相容れないのだと思う今日この頃ではある。。。。。

 福岡郊外の
元祖もつ鍋 万十屋さん
へ初参戦を果たす。

 小生も、福岡市内の著名なもつ鍋店へはほとんど参戦してきた自負があるけれど、
「さすがにここまで遠いと今まで参戦がかなわなかったのだ」
なんというか、
「周囲が真っ暗な田んぼの真ん中にお店がポツンと佇んでいて衝撃を受ける」
まあ、メニューは基本的にもつ鍋だけなんだけれど、
「すき焼き風もつ鍋」
と言ったほうが分かりやすいだろう。
P1040570
(真っ暗闇の中にポツンと)
P1040573
(センマイ)

 甘辛いタレで、他のもつ鍋店では投入しない
「センマイ」
なんかも入れちゃって、まあオリジナリティたっぷりのお味でした。
P1040572
(漬け込んだモツ)


 勿論
「これはこれでアリ!」
なんだけれど、
「ちょっとというか、大いにおなかがもたれてしまった」
今日この頃ではあるけれど、特筆すべき点として
「ソフトクリームがメチャおいしゅうございました!」
全国ベスト3に入る、濃厚なお味。
 千歳空港の
「雪印モア・ロッテスノーのレディボーデン」
に匹敵するくらい濃厚なお味でとってもおいしゅうございました。
P1040575
(野菜もたっぷり)
P1040578
(グツグツ)

 早々にホテルへ引き上げ
「探偵!ナイトスクープ」
を見ようと思ったら、なんと
「タモリ倶楽部スペシャル」
が放送中・・・・・
P1040579
(甘辛く煮て)
P1040576
(友)

 関東圏ではともかく
「ナイトスクープを飛ばすとは視聴者の理解が得られないのでは?」
と思いつつ、番組を見たら
「なつかしの映像っていっても、比較的新しい映像ばっかりで更に納得がいかない」
と思いつつ早々に就寝。。。。。。。
P1040581
(やっぱチャンポンでしょ)
P1040582
(石焼ビビンパ風)

 ところで、これまた書くのは大いに差し障りがあるんだけれど、
「会社の倒産にもルールってあると思う」
今日この頃ではあるのだ。
 1月末の支払いの直前に民事再生法の申請、
「ということは、最も売れる12月分と1月の2ヶ月分売り掛け分を回収不能になる業者が多数生じてしまう」
何割カットか分からないけれど、
「当然連鎖倒産が出るだろう」
しかも、HP上で
「旧経営者の放漫経営に重ね」
といきなり旧経営者の責任を最初に言及する経営者にはあきれ果ててしまうのだ。
 どうして
「あと1ヶ月、いや3日間待てなかったのか?」
理解不能だ。。。。
 
 さらにさらに
「I百貨店にスポンサーを依頼」
したというけれど、もう既に出資もしていたし
「そのやり方が通用しなかった」
なのに一体
「今更なにをするつもりなのだろうか?」
きつい言い方すると
「そのスポンサー企業がついたから、協力し今回大いに迷惑をかけられた業者も多数あるはずだ」
どう考えたって、今後うまく行くとは思えない。
P1040585
(メチャうま)


 しかも、近くにはその支援企業の直営店もある、
「株主やその直営店の関係者だって納得いかないだろう、オーバーストアは明白だしね」
まあ、他にも一杯書きたいことはあるけれど、
「とにかく経営者の品格を問う」
そして
「もはや何回目か分からないけれど、再生させる必要があるのか?再生する資格があるのか?」
真剣に考えるべきと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。。

|

« 1月29日(木)双方の言い分を聞く | トップページ | 1月31日(土)ジラ太りとは? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43918308

この記事へのトラックバック一覧です: 1月30日(金)納得いかないことばかり:

« 1月29日(木)双方の言い分を聞く | トップページ | 1月31日(土)ジラ太りとは? »