« 1月3日(土)箱根駅伝と河野洋平議長 | トップページ | 1月5日(月)遺伝子の強さ »

1月4日(日)ミスターよりムッシュ

 午前中、出社する前に
東京染井温泉 sakura
へ参戦。

 このサクラさんへは初参戦なんだけれど、JR巣鴨駅徒歩10分という非常に便利な場所にあるのだ。
 車で参戦したんだけれど、周辺は警官が物々しい警備なんで
「いったい何だ?」
と思ったら
「おばあちゃんの原宿=とげぬき地蔵へお参りの方で大混雑の模様」
しかしながら、サクラさんは早い時間ということもあって比較的ゆっくり入浴できたのだった。
P1040028
(清潔で気に入りました)


 初めて参戦したけれど、そんなにスペースは広くないけれど
「清潔だし、とてもリラックスできる」
まあ、温泉といっても
「循環・加温・塩素入り」
と3点セットなんだけれど、
「スタジアムサウナ」
と呼ばれる、ひな壇式の大きなサウナはテレビもあって、とってもくつろげたので大いに気に入った。

 1時間30分ほど、
「サウナ・水風呂・寝湯・露天風呂」
などを徹底的に繰り返して、すっかりリフレッシュした今日この頃なのであった。。。。

 まあ、ただのサウナみたいなものだけれど、
「歌舞伎町とかでなく住宅街にあるので、客層がいいのがうれしい」
それにしても、最初は
「スタジアムサウナっていったいどんなサウナなのか?」
大いに気になったね、まさかマジックミラーになっていて外から見られているわけでもなかろうし、サウナの中で我慢比べをすることもないだろうしねえ。。。。

 正月休み最後の日本橋周辺は、もう
「祭りの後の静けさ」
ちょっと明日からが大いに心配になる今日この頃ではあるのだ。。。。。

 東京駅へ転戦すると、
「見事なまでに人の流れが逆なのね」
八重洲から丸の内へ向かうものすごい流れがあったのだった。
 ちなみに中山金杯は的中、
「プレミアムのおかげで当たり損にならずにすんだ」
まあ、こうやってみると
「控除率25%の大きさをつくづく実感してしまう」
今日この頃ではあるのだ、だって5%違うだけで全然配当金額変わってくるからなあ。。。。
P1040029
(流れが逆)


 今日は一家そろって会食、新年の会食といえば
「やっぱり中華でしょう!」
ということで、渋谷東急本店 揚州飯店へ参戦。
P1040031
(前菜)
P1040032
(フカヒレ姿煮アボカドソース)
P1040033
(寒ブリの鉄板焼きXOジャンソース)


 通常1万円のコースが半額ということで、迷うことなくコースを選択。まあ、それはいいんだけれど
「次から次へとたくさん料理が出てきて、もうお腹いっぱい」
なんというかお味について特にコメントすることは差し控えるけれど、
「もう1~2品減らしてもいいから・・・・・」
と思う今日この頃でもあったのだった。。。。
P1040036
(ナマコと鶏手羽先と海老の子の煮込み)
P1040037
(エビ)
P1040040
(燕の巣とアロエのカニ卵スープ)


 帰宅後
「榊原 英資著 榊原式スピード思考力」
読了、榊原 英資氏といえば
「ミスター円」
である。

 しかしながら、一説には
「自らミスター円を名乗りだした」
との情報もあるけれど、ミスターロッテと呼ばれた 
「初芝清」
や、13歳で現役だった競争馬 
「ミスタートウジン」
法律漫談でおなじみの
「ミスター梅介」
よりは格が上なんだろと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 こう考えてみると日本には
「ミスターと呼ばれる男は長嶋茂雄さんを筆頭に数限りなく存在する」
しかしながら、
「ムッシュと呼ばれるのは、ムッシュかまやつと吉田義男さんくらいしか思い浮かばない」
そう考えると、
「この2人の方が遥かに格が上ではないのかしらん?」
と思いつつ早々に就寝。。。。。。

|

« 1月3日(土)箱根駅伝と河野洋平議長 | トップページ | 1月5日(月)遺伝子の強さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43645897

この記事へのトラックバック一覧です: 1月4日(日)ミスターよりムッシュ:

« 1月3日(土)箱根駅伝と河野洋平議長 | トップページ | 1月5日(月)遺伝子の強さ »