« 1月6日(火)家人・細君他 | トップページ | 1月8日(木)とりあえず香港 »

1月7日(水)常勝?常翔?

 今日は一日中、オフィスにこもって雑務及び出張の日程調整、および新年のごあいさつを受ける。
 多数雑務をお願いしている、弟子を伴って
新味園さんのランチ中華ヴァイキングへ参戦」
ここは980円とリーズナブルの割にはメニューも豊富だし、味も決して悪くない。
P1040060
(1皿目)


 弟子も一緒だし、比較的暇な一日なので
「大いに油断して、盛大に食べてしまう」
2009年に入りさらにダメな小生なのであった。。。。
P1040061
(2皿目は盛大に!)


 船橋記念(S3)へ出走の
「ドラゴンシャンハイ4着」
どう考えてもスパロービートには勝てないと思ったけれど、最後にクビだけ差されて4着になったのは、
「もう彼の限界を感じてしまう」
今日この頃ではあるのだ。

 思えば、このブログを始めるきっかけになったのが、
4年前の1月30日ドラゴンシャンハイが中央500万下を圧勝した快挙
だったんだけれど、
「当時3歳で夢が大きく膨らんだけれど、今では7歳でB1へ格付け下がって4着」
脚元もノドも悪いし、
「休養ばっかりで思ったほど活躍はしてくれなかったけれど、大きな夢も見せてくれたし、もうそろそろ休んでほしい」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「競走馬にとってはどちらが幸せなことなのかは、難しすぎる」
今日この頃ではあるのだった。。。。。

 実は、今開催に出走予定だった
「スピークイージー号は一昨日調教後に心臓麻痺で急死」
まあ、馬と付き合うということはこういうことの繰り返し
「出会いの数だけ寂しい別れがあると、わかっているけどやめられない」
今日この頃なのであった。。。。。

 巣鴨温泉にて2時間ほど、たっぷり汗を流す。
「サウナ内で放送されていたテレビの内容があまりにも重く、汗と共に思わず涙ぐんでしまった」
ということで、お昼の中華バイキング分はしっかりと落とせたような気がしないでもない今日この頃ではあるけれど、
「やっぱりもうすこし自宅の近くにも温浴施設が欲しいなあ」
とつくづく思う今日この頃でもあるのだ。。。。。。

 高校ラグビーの結果を報じるニュースで
「じょうしょうけいこう」
ってアナウンサーが連呼しているので
「いつも勝っている、(常勝)けいこう高校って凄いな?明訓高校みたいなものかしらん?」
と思ったら校名が
「常翔啓光なのね」
とようやく理解し、衝撃を受ける今日この頃ではあるのだった。。。。

 CSにてドラマ
「人間の条件」
を見てから、床に就き
「週刊文春 政治広報センター社長 宮川隆義氏による衆議院300選挙区完全予測」
その驚愕の結果にすっかり目が覚めてしまったので
「浅田次郎著 勇気凛凛ルリの色 福音について」
を読みつつようやく就寝。。。。。。

|

« 1月6日(火)家人・細君他 | トップページ | 1月8日(木)とりあえず香港 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43666934

この記事へのトラックバック一覧です: 1月7日(水)常勝?常翔?:

« 1月6日(火)家人・細君他 | トップページ | 1月8日(木)とりあえず香港 »