« 12月2日(火)占いはアテにならない | トップページ | 12月4日(木)横断歩道で反省 »

12月3日(水)和式便器のレバーとラリーは続いてますか?

 今朝の日経MJに毎年恒例の
「2008年ヒット商品番付」
が掲載されていた。
 
 東西の横綱から前頭までヒット商品とやらた並んでいるけれど、
「どれもあんまりにもあんまりだよね」
一応羅列すると
「ユニクロ・H&M・セブンプレミアム・低価格小型パソコン・Wii Fit・ブルーレイ・・・・」
と続くんだけれど、あまりにも小生に無縁のヒット商品ばかりで衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。

 まあ、ヒット商品がここまでショボイということが
「いかに今年がヤバイ年なのか」
ということを鮮明にあらわしていると思う今日この頃なのである。。。。。。

 ちなみに
「日刊スポーツ1面は 愛ちゃん熱愛」
まあ、これも確かにビッグカップル誕生といえばそうなんだけれど、個人的には全く関心がない。
 唯一気になったのが、レポーターの
「ラリーは続いてますか?」
という質問。

 まあ、精一杯頑張ったんだろうけれど、
「いかんせん、卓球とテニスでラリーって言われても困るのでは?」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 ただ、小生の場合ラリーどころか
「サーブしても一回もボールが返ってこないというか、フォールトばかりというか、壁打ちばっかりというか」
そんなのばっかりだから、うらやましく思う今日この頃ではあるのだ。

 ちょっと昨日から不愉快なことが多いので、
「いっちょ盛大にサラダバーでも喰ったろうかい!」
ということになり
「シズラー亀戸店へ参戦」
まあ決して安いとは思わないけれど、
「ここのサラダバーは充実している」
ただ、残念なのはメインのお料理にはいつも不満を感じてしまうのだ。
P1030811
(サラダバー1皿目)


 今日はトラディショナルバーガーみたいなのを食べたけれど、
「どうもハンバーグもパンも感心しない」
サラダバーが主役なのでメインはどうでもいいといえばそれまでなんだけれど、一応ランチで1780円だか払ってるんだからなあ。。。。。
P1030812
(2皿目)


 余談なんだけれど、ここのトイレの和式便所には
「レバーは手で押してください」
と書かれた張り紙が貼ってあった。

 だけど、これ昔から思うけれど
「実際このレバー手で押す人の割合ってどれくらいいるのだろうか?」
ルールとしては手というのは分かるんだけれど、普通の人は足で押しているのではないだろうか?

 どうでもいいけれど、小学校5年生だかの学級会である女子が
「トイレのレバーを足で踏む人がいるので困る」
というような発言をしていたけれど、それに対してある男子生徒が
「お前なんで分かるんだ?上から覗いたのか?」
とかなり的を得た突っ込みを入れていたのを思い出した。
P1030814
(トラディショナルバーガー)


 当時、子供ながら
「なるほど、するどい突込みだ!」
と思ったものである。彼とはその後中学は別だったけれど、高校で再会しその後弁護士になって独立開業している。

 やっぱり
「賢い奴は子供の頃から賢くて、大人になっても賢いのだと」
つくづくおもう今日この頃ではあるのだ、一方の小生は昔から今でもずうっとダメダメだからね。
 まあ、たしかに一瞬勝ち組へ名乗りをあげた時期もあったかもしれないけれど、
「すっかり負け組がここ何年も定着しちゃったからね」
なんて思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 ふとしたきっかけで知り合った、某ラーメンチェーン店の方から
「ラーメン60人前、冷凍餃子60人前が届いた」
ちょっとビックリであるけれど、本当にありがたいとしかいいようがない。
 
 しかも店名は明かせないけれど、このお店は小生と深いご縁があるお店なのだ。
 ということで、
「徹底的に話が盛り上がってしまい」
こういうことになってしまったのだった。
 まあ、自分で言うのもなんだけれど、
「そのラーメンやさんのことをここまでマニアックに話せる人と出会ったの初めてだと思うよ」
それはその方もおっしゃってたしね、まあ世の中狭いもので
「どこでなにが起きるか分からない」
ということをつくづく実感する今日この頃ではあるのだ。。。。。

 とはいえ、
「いきなり運命的な出会いがあって、電撃入籍!なんて可能性だけは全くないんだろうなあ」
とつくづく思う今日この頃ではあるけれど、
「こう暗いご時世、夢を全く見ないで現実だけを直視するだけではあまりにつら過ぎるのでは?」
なんて一人寂しく思いつつ疲れ果てて就寝。。。。。。

|

« 12月2日(火)占いはアテにならない | トップページ | 12月4日(木)横断歩道で反省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43309860

この記事へのトラックバック一覧です: 12月3日(水)和式便器のレバーとラリーは続いてますか?:

« 12月2日(火)占いはアテにならない | トップページ | 12月4日(木)横断歩道で反省 »