« 12月1日(月)忙しいと情報 | トップページ | 12月3日(水)和式便器のレバーとラリーは続いてますか? »

12月2日(火)占いはアテにならない

 実は、今日12月2日を心待ちにしていたのだ、何故かというと
「ヤフーの占いで95点」
という非常に高得点の日であることが先週の時点で判明していたし、日刊スポーツ紙上での占いでも一昨日あたりから運気が上昇してきているのが分かっていたので
「恐らく、今日はメチャいい日のはず!」
と思っていて喜び勇んで出社したんだけれど
「何一ついいことが無かっただけでなく、超不愉快な事件が続出したのだ」
まあ、小生滅多に荒れたりしないんだけれど
「ちょっと一気に荒れたり落ち込んだり」
盛大にやってしまったのだった。。。。。

 つくづく己の未熟さを痛感する今日この頃であると同時に
「かなり勘違いしていたことを再認識する」
今日この頃ではあるのだった。。。。。。

 まあ、
「もう一度0からやり直すいい機会であると同時に、調子に乗っていた自分を気づかせていただいたと感謝することにしようと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 ところで、今日朝日コムで注目に値する記事があった
麻生首相では総選挙戦えない」 政権2カ月、失速状態
という特集なんだけれど、小生が注目したのは2つ。
・極秘に幹事長と国対委員長を呼んで打ち合わせをした内容が、簡単に新聞記者に漏れる。ということは、その2人(一応3人)の中に平気でリークする輩がいる
・完全に首相に解散権がなくなった

 たしかに
「これはもう末期症状だよね!」
かつて
「重大な決意をした」
と解散をにおわせながら解散出来なかった方よりもたちが悪くなってきたよね。

 まあ、しかし冷静に考えると
「就任即解散していた場合、ひょっとしたら自公で過半をとって麻生内閣続行」
となった可能性があった、まあここまで麻生氏の正体が国民にバレてしまうと
「どんなに粘ったって来年の9月でサヨウナラ」
となるので、
「期限が切られただけ、まだましと思えるのかもしれない」
なんて思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 全国で
「夕刊の廃止が続出」
とのことだ、我らが南日本新聞も残念ながら来年2月で休刊とのこと。
 まあ、確かに地方紙の夕刊って、
「本当に薄いし、数少ない記事も共同通信配信の記事ばっかり」
なんで、あんまり価値がないんだけれど、
「やっぱりホテルへチェックインして地元紙の夕刊を読む楽しみ」
というのあるよね、テレビ欄も大事だし地元百貨店の催事の広告とかも必見だし、地方発の旅行の広告
「金曜夕刊の映画の広告」
なんていうのも大好きだ。

 確かに速報性では劣るかもしれないけれど
「なんでもネットネットというのはつまらない、もっと紙媒体頑張れ!」
と思う今日この頃だよね。
 
 この11月に単月で過去最高の売上げを記録した
「ユニクロ恐るべし!」
と心から思いつつ早々に就寝。。。。。

|

« 12月1日(月)忙しいと情報 | トップページ | 12月3日(水)和式便器のレバーとラリーは続いてますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43299598

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日(火)占いはアテにならない:

« 12月1日(月)忙しいと情報 | トップページ | 12月3日(水)和式便器のレバーとラリーは続いてますか? »