« 12月11日(木)社長と先生 | トップページ | 12月13日(土)波高し »

12月12日(金)あんまんとスタバ

 今週は14日の日曜日まで
「セブンイレブンのおにぎりが100円(一部の商品を除く)セールである」
普段からセブンのおにぎりを愛用している小生としては、大いに助かるし普段以上に購入してしまう。
 当然ながらそういう考えの方は他にもたくさんいらっしゃるようで、
「拙宅に隣接するセブンは朝普段の倍くらいのおにぎりが陳列されている」
オーナーさんも強気でオーダー出来るのだろう。

 小生、別にコンビニマニヤではないけれど
「やっぱり、おにぎりとおでんだけはセブン以外では購入できない」
なんて話をしていたら
「サンドイッチはファミマ」
なんていう方がいたけれど、なかなかファミマのお世話になる機会すらない今日この頃ではあるのだ。

 で、この季節は
「やっぱり肉まん」
なんだけれど、常々思う疑問として
「あんまんって食べる人どれくらいの割合でいるのだろうか?」
「毎年新作が出るけれど、意味あるのだろうか?」
「セブンの中村屋以外はちょっと厳しいのでは?」
というのがあるけれど、一説によると
「中村屋のあんまんは、とろーりとして美味しい」
なんて言う人がいるのに衝撃を受けた今日この頃ではある。。。。

 そんでもって、井村屋の肉まんって大昔に食べて
「なんじゃこりゃ?」
という最悪のイメージがあったんだけれど、
「どうも最近リニューアルして美味しくなった」
なんて言う人がいるのにも衝撃を受けた今日この頃でもあるのだ。。。。

 前置きが長くなったけれど、ということで
「今日のお昼は、セブンのおにぎり2つと、とろりんシュー」
でもつくづくおもうけれど、
「どうやったら、とりりんシューを100円で売れるのだろうか?」
不思議でたまらないよね、これは
「コージーコーナーのジャンボシュークリーム」
にも言えることだけれど、心から尊敬してやまない今日この頃ではあるのだ。。。。。

 まあ、なんというか日中は心労がたまるようなことばかりおきるので、
「浅田次郎著 カッシーノ!2」
を懐に忍ばせ近所のスタバへ緊急避難して一気に読了。

 いやあ、なんというか
「この本のおかげで、読んでいる時間だけは現実逃避させてくれるよね!」
深夜帰宅すると、楽天ブックスにて購入した本が一気に10冊届いていた。
 
 まあ悩ましいけれど、とっても贅沢な時間である
「次はどの本読もうかしらん?」
なんて思いつつ疲れ果てて就寝。。。。。。

|

« 12月11日(木)社長と先生 | トップページ | 12月13日(土)波高し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も「サンドウィッチはファミマ」派です。

投稿: イッキマン | 2008/12/20 19:44

 そうですか、どうもセブン以外のコンビニって参戦する気がおきないですよ。。。。

投稿: うし | 2008/12/21 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43399590

この記事へのトラックバック一覧です: 12月12日(金)あんまんとスタバ:

« 12月11日(木)社長と先生 | トップページ | 12月13日(土)波高し »