« 12月17日(水)富田靖子さんのおもひで | トップページ | 12月19日(金)夜行列車と八代亜紀さん »

12月18日(木)時の流れが速すぎる

 今日は朝から盛大に会議があったり、舞浜へ行ったり羽田へ行ったり
「まさに師走」
別に小生は師匠ではないけれど、走り回ることはあるのだ。

 ただ、舞浜や羽田なんていうのは車での移動だと、さほど辛くはないし、時間的にものすごく助かるのだ。
 まあ、
「3000CCの車に乗ってCO2をたくさん排出するな」
と言われるかもしれないけれど、ちょっと許して欲しいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 ところで、連日連日新聞テレビで
「派遣切り、使い捨て」
なんて報道ばっかりなんだけれど、我が軍にも繁忙期の派遣の方たくさんいる。

 で、
「実際どうなんですか?仕事ドンドンなくなってるんですか?」
と聞いてきたら
「いやあ、そんなことないですよ。今月は丸々こちらでお世話になってますけど、友達も頻繁に仕事依頼のメールが来ているようです」
との回答が返ってきた。

 まあ、これだけではよく分からないし、テレビや新聞の報道だけでも全く分からない。ただ、事実としてあるのは
「弊社は慢性の人手不足」
ということだ。。。。。。

 それはともかく、今日は12月18日。なんというか、
「とにかく1日がすぐ終わってしまうし、1週間も速すぎる」
こんなに1日が短く感じるようになるのは困りモノである、
「このままだとどう考えても後悔する人生になってしまうので、もう少し真剣に生きなければ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 せっかく小生だってこの世に生を受けたんだから
「一度くらいは結婚してみたいし、子供の幼稚園や小学校受験で悩んでみたいし、焼き鯛を買いに行きたいし、市主催の親子キャンプに参戦してみたいし、高尾山へ行ってみたい」
と思う今日この頃ではあるのだ。

 馬は走らないし、野球も本気で応援する球団がなくなっちゃったし
「ちょっと生きがいがなくなってきた」
今、真剣にしてみたいと思っているのは
「世界一周だけ」
それも沢木耕太郎さんみたいな貧乏旅行でなく、
「スターアライアンス世界一周航空券ファーストクラス」
これで盛大にやりたいのだ・
 
 だけどお金はなんとかなったとしても一ヶ月も休むのは難しいよね、ということで
「ソウル発着にすれば何回かに分けて一周できる」
という技があると知ったので、真剣に考えてみようと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 まあ、ちょっと現実的な人生では明るい未来の展望が開けないので、
「せめてこれくらいの夢は見てみようと」
真剣に思う今日この頃ではあるのだ、
「今日はヤフー占いで98点だったのに何にもいいことなかったなあ」
と思いつつ疲れ果てていつの間にか就寝。。。。。。

|

« 12月17日(水)富田靖子さんのおもひで | トップページ | 12月19日(金)夜行列車と八代亜紀さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43458073

この記事へのトラックバック一覧です: 12月18日(木)時の流れが速すぎる:

« 12月17日(水)富田靖子さんのおもひで | トップページ | 12月19日(金)夜行列車と八代亜紀さん »