« 12月20日(土)美味しいものばかり | トップページ | 12月22日(月)100年と100人 »

12月21日(日)自殺行為

 正直なところ、
「あまり心地よい目覚めとはいえない」
ただ、まったりもしれいられず、早々にチェックアウト。

 食べようかたべまいか散々悩んだ挙句、意を決して
「天ぷらひらお」
へ参戦を決意。
P1030964
(これで十分)


 これまた券売機の前で散々悩んだ挙句、意を決して
「天ぷら定食にいも天をつける」
いつものことなんだけれど、
「食べ放題の塩辛とつけものだけでも十分ご飯はいただける!」
ご飯と味噌汁と、漬物と塩辛とのりかなんかのお昼ご飯を手軽に毎日食べられればいいなあ、と心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1030965
(エビは最後にとっておきたい)


 このひらおさんは、空港の近くに本店があるんだけれど、先日土曜日の夜に店の前を通ったら大変な賑わいだった。
「だけど、ひらおさんを土曜日の晩御飯にはしたくないなあ」
と思う今日この頃でもあるのだった。。。。。。
P1030966
(イモは欠かせないのだ)


 繁忙期の運賃はとにかく高い、先月購入したビジネスキップの片割れを使おうと思ったら差額を要求されて衝撃を受ける。
 まあ、百歩譲って高い運賃は仕方がないけれど、
「だったらマイルもたくさんつけろよ!」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1030976
(777-300)


 いつもは通路側なんだけれど、今日は珍しく
「非常口の窓側席」
久しぶりに
「富士山を綺麗に見ることができた」
前の戦争中
「B29は富士山を目標に日本へ近づいた」
というのも非常によく分かる、こんな分かりやすいランドマークって他にないだろうと思う今日この頃でもあるのだった。。。。
P1030969
(富士山は別格だよね)


 今日から一応クリスマス体制に入る、店頭にはお持ち帰り用のゴージャスなクリスマスケーキも並べるんだけれど、売れ行きはそんなに芳しくない。
 ということで、
「試食」
という口実の元、閉店後に盛大にいただいてしまう。
 自分で言うのもあれなんだけれど、
「メチャ美味しいよね」
なんというか、自殺行為と分かっていても、もう食べだすと止まらなくなってしまう今日この頃なのである。
P1030978
(自殺行為)


 本当に
「いくらでも食べられる!」
とはまさにこのことで、結局一人で
「5号サイズ1つは食べてしまったのではないか」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 風呂上りに日課である体重計に乗ったけれど、
「う~ん予想よりは。。。。」
ということで、サンジャポを見てから
「泉麻人著 おじさまの法則」
を読みつつ早々に就寝。。。。。。


|

« 12月20日(土)美味しいものばかり | トップページ | 12月22日(月)100年と100人 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43486857

この記事へのトラックバック一覧です: 12月21日(日)自殺行為:

« 12月20日(土)美味しいものばかり | トップページ | 12月22日(月)100年と100人 »