« 12月4日(木)横断歩道で反省 | トップページ | 12月6日(土)大瓶と霞ヶ関ビルと東京ドームと北朝鮮 »

12月5日(金)スーパー?

 昨晩はかなり疲れてしまって、前代未聞の23時前に就寝したんだけれど、
「朝まで完璧な熟睡」
いつもながら
「さすがはホテル阪神、阪神サウナ」
と心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 7時に起床、日経と日刊を読んでからしばしパソコンへ向かう。一休みしてから、大変申しわけないんだけれど
「平日の朝っぱらからスパへ参戦」
当たり前なんだけれど、ガラガラだ。
 大変申しわけないけれど
「サウナと露天風呂で寛ぐ」
昨日に引き続いてサウナへは長居せず、露天風呂に出たり入ったりして無心になる。
P1030861
(体調もすっかり良くなりました)


 昨日のチェックインした時と全くの別人になり元気にチェックアウト!
「一晩泊まっただけで元気になるホテル、それがホテル阪神ということなんだと改めて認識する」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 13時発の羽田行きは、10分ほど離陸が遅れたのはいいんだけれど
「ちょっと盛大に揺れた」
これだけ揺れるとお飲み物のサービスがないのも致し方ないと納得。

 オフィスでいくつかアポ、雑務をこなしてから某社のお取引先懇親会へ出席すべく
「ホテルニューオータニへ参戦」
この会へ出席するのは3年連続なんだけれど、ニューオータニへ参戦するのも年に一回このときだけだ。
 しかし、まあなんというか
「これだけ盛大な会を毎年開催してくれるんだから、たいしたものと言わざるを得ない」
カタログギフトのお土産までいただけるしね。
P1030867
(いまどきありがたい)


 この懇親会は、諸般の事情で
「なんとビールが大手4社の銘柄が並ぶ」
コンパニオンさんに
「ぶっちゃけどの銘柄が一番出ますか?」
と伺うと
「えっ、今日だけはその内容についてはノーコメントとさせてくださいませ(笑)」
とのお答えが返ってきた。
P1030863
(前菜)


 いかんせん、小生はお酒ほとんど飲まないので、あまり実感わかないけれど、
「スーパードライの独壇場になってきた」
のは分かっていたけれど、
「ザ・プレミアムモルツの勢いも本物っぽいよね」
お歳暮でいただいたものを母親が毎日飲んでいるけれど
「今までサントリービールはまずいと思っていたけれど、これは確かに美味しい」
と絶賛しているからね。
P1030866
(あわび)


 会は早々に終わったので、
「パティスリーSATSUKI(ケーキショップ)を覗いてみて仰天」
なんでも
「スーパー」
が頭についちゃって、そのうえメチャ高い。
 エルメが高いのはまだしも、
「スーパーモンブラン1365円、スーパーpureプリン840円」
このあたりはまだ許せる?としても
「スーパークロワッサン840円、そしてスーパーフルーツケーキ13650円!!」
これはいくらなんでもやりすぎではないかい????
 ちなみに
「エッセルスーパーカップ」
は売っていませんでした。。。。。
 まあ、
「ANA国際線のスーパーチーズバーガーよりはいいのかしらん」
と思う今日この頃ではあるけどね。


 どうでもいいけれど、マリーンズ入団拒否の長野選手の理由は笑った
「社会人でやり残したことがあったのが一番かな。阿蘇の大自然でゆっくり考えた2週間前の時点で決めていた」
入団しないのはいいんだけれど
「社会人でやり残したことがあるんだったら、プロ志望届なんか出さなければいいのに」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 だけどねえ、ちょっとやばいと思うのが
「ホンダはF1から撤退した今、野球部の存続を認めるのだろうか?そのリスクを彼は考えているのだろうか?」
まあ余計なお世話だけどね、だけど2年前には
「日本ハムは最も嫌いな球団です」
と宣言して入団を拒否したけれど、
「マリーンズは2番目に嫌いなチームなのだろうか?それとも11番目なのだろうか?」
そこだけは聞いてみたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 昨晩早めに寝て、今朝早起きしたので
「一気に眠くなって」
早々に就寝。。。。。。

|

« 12月4日(木)横断歩道で反省 | トップページ | 12月6日(土)大瓶と霞ヶ関ビルと東京ドームと北朝鮮 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43330778

この記事へのトラックバック一覧です: 12月5日(金)スーパー?:

« 12月4日(木)横断歩道で反省 | トップページ | 12月6日(土)大瓶と霞ヶ関ビルと東京ドームと北朝鮮 »