« 11月2日(日)連休中日の東京 | トップページ | 11月4日(火)ショック!津島亜由子さん結婚とは。。。 »

11月3日(月)人のふりみて!

 副都心線に乗って新宿へ、相変わらずガラガラだけれど、小生はなんだかんだいってよく利用している。
 だけどよく分からないのが
「副都心線・地下鉄有楽町線・西武池袋線・西武有楽町線・東武東上線の関係」
まず
「副都心線って渋谷から池袋かと思ったら、和光市までなのね。」
もうひとつ、
「地下鉄有楽町線は池袋から新木場までと思ったら、和光市までなのね。」
ということは、池袋から和光市までは線路はどちらに所属するのだろうか?
 西武有楽町線というのもよく分からないよね、そういえばちょっと前まで池袋駅には
「新線」
という表示があったと思うんだけれど、それは今のどの線を指すのだろうか?

 I百貨店にて打ち合わせを済ませ、シェーキーズも頭によぎったんだけれど、
「たまには、うまいとんかつでも喰ってやろうかい!」
と思い立ち、丸の内線から東西線を乗り継いで浦安へ、そう
「とんかつ やまだ」
へ参戦となったのだった。
P1030327
(ジャーン!)


 なんていったって、
「この店、年中無休だからね」
本当にまじめな店主が、毎日一人で揚げているから凄いの一言。。。。
P1030328
(すばらしい断面)


 当初、特ロースを注文したけれど、
「どうしてもエビフライが食べたくなって1本追加」
正直なところ
「ちょっとコショウふり過ぎ」
の感もあったけれど、
「やっぱり、この店は安くて美味しいですよ!」
コストパフォーマンスとしては別格に凄いと思う今日この頃であるのだ。。。。。
P1030330
(ソースをたっぷりかけて)


 日本橋へ戻り、高島屋で開催中の
「味百選」
を冷やかすというか、かなり知り合いが来ているのでご挨拶周りといったところ。
 さすがに連休最終日だし、結構な賑わい。まあ、出店している店からいっても当然だけれど
「お客さんの年齢の高さも相当なもの」
こういう場合、変に若向きの店を入れずに徹底的にアダルトなMDを組んだ方がいいだろう。
 だけど、ここでも
玉出木村家さんは大行列」
この店、とにかく売れるんだけれど、一体ナンなんだろうか?大いに気になるけど、どうも買ってみようという気が起きないんだよなあ。。。。。
P1030331
(かなりの賑わい)


 諸般の事情にて2つの百貨店にてお買い物したんだけれど、A社の対応はあまりにもあんまりだった。まあ、比べること事態意味がないんだけれど、百貨店B内のB店はすばらしい接客で
「ついつい余計なものまで買ってしまった」
あわせて結構な出費となったけれど、一方の店では今後積極的にお買い物するだろうけれど、もう一方の店ではもう食品以外を買うことは二度とないということだけは宣言しておこうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 いくらセール品とはいえスーツだから、かなり高い買い物なのに
「こんな不愉快な思いをするのは本当に残念」
まあ
「人のふりみて我がふりなおせ!」
ということで気を引き締めようとつくづく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 連休最終日の東京駅は、たいした盛り上がりもなく早々に撤退。
「接客というか商売の基本と本質について改めて考えつつ」
早々に就寝。。。。。。

|

« 11月2日(日)連休中日の東京 | トップページ | 11月4日(火)ショック!津島亜由子さん結婚とは。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43001776

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日(月)人のふりみて!:

« 11月2日(日)連休中日の東京 | トップページ | 11月4日(火)ショック!津島亜由子さん結婚とは。。。 »