« 11月10日(月)もしもの世界 | トップページ | 11月12日(水)年単位の遅刻 »

11月11日(火)鳥越氏のCM

 今日も昨日に引き続き一日中バタバタが続く、まあ
「暇よりは数倍うれしゅうございます」
とはいえ、もっともっと前向きな案件が多いとさらにうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 ということで、お昼は三越で購入した
「古市庵のバラ寿司」
で軽く済ませる、いつもながら
「この古市庵の安さには感心してしまうのだ」
あれで利益が出るのだからつくづく
「梅の花すげえ!」
と思う今日この頃ではあるのだ。
 だけど、
「古市庵が出店していない百貨店って日本にあるのだろうか?」
ってくらいどこへでも出店しているよね、とにかく凄いと思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1030492
(おなじみ古市庵)


 既報通り
「ファイターズ マイケルと読売 二岡の大型トレード(2対2)」
まあ、基本的にどうでもいいんだけれど、
「この情報、事前に出ていたよね」
ここが大いに問題なのだ
「とにかく、人事というのは絶対に事前に洩れてはいけないのだ」
それを徹底的に実践していたのが
「小泉氏なのだ!」
これとても大事なことなんですよね。
 こういうことを
「事前に漏らす輩がいるかいないかで組織のレベルが分かるというものだ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 だけど、この
「FA期間中のトレードって、直後にFAされたらどうするつもりなのだろうか?」
二岡には是非、入団会見場でFA宣言をして欲しい今日この頃でもあるのだ。。。。

 FAといえば
「サブローと小野晋吾共にFA宣言せずに残留」
まあ正直なところ、たしかにロッテファンは注目したかもしれないけれど
「世間からは全く相手にされていないのでは?」
と思う今日この頃ではあるのだ。

 以前にも書いたけれど、個人的には
「FAって宣言するしないではなく、自動的にFA扱いにって一応、在籍球団に第一交渉権がある」
みたいな形にした方がいいと思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 ところで、西武ライオンズが出場するアジアシリーズには
「なんとライオンズが3球団登場するのだ!」
ちょっとビックリではあるけれど、ロッテマリーンズが登場するときにロッテジャイアンツが登場すると
「マー君が2人登場することになるので、それも見てみたいなあ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 だけど天津ライオンズのマスコットは、
「例の中国の遊園地の偽ミッキーみたいに、ニセレオ君なのだろうか?」
そこにも注目したいアジアシリーズではあるのだ。。。。。

 筑紫哲也さん死去、心よりご冥福をお祈りいたします。筑紫さんはガンだったわけだけれど、どうしても次に名前が浮かんでくるのが
「鳥越俊太郎氏だ」
この方もガンをやられたんだけれど、
「あのガンの手術のドキュメント風のCMは正直いかがなものかと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 あれがドキュメント番組かなんかで
「CMでなければまだいいと思うけれど、CMにあの映像を提供するジャーナリストっていかがなものかとおもいませんかね?」
それこそ、映ってないとことろで
「電通のスタッフがズラっと並んでたり、ひょっとして娘さんたちにはメイクさんがついたりしているのでは?」
と勘ぐってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。

 よくある雑誌や新聞の
「広告特集もあまり好きではない」
それこそ日経トレンディの携帯やパソコンの特集なんか、そればっかりだもんね。

 小生も、集英社の女性誌あたりに
今をときめくやり手独身男性うしさんが花嫁募集!なんて広告特集を出稿しようかしらん?」
なんて思いつつ早々に就寝。。。。。。。


|

« 11月10日(月)もしもの世界 | トップページ | 11月12日(水)年単位の遅刻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43090686

この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日(火)鳥越氏のCM:

« 11月10日(月)もしもの世界 | トップページ | 11月12日(水)年単位の遅刻 »