« 11月3日(月)人のふりみて! | トップページ | 11月5日(水)ヴェテランの味 »

11月4日(火)ショック!津島亜由子さん結婚とは。。。

 今日は朝から
「小室哲哉容疑者逮捕」
という大きなニュースが飛び込んできた。
 
 まあ、以前から東スポ他で
「お金に苦労している」
と徹底的に書かれていたので、その窮状は想像していただけれど、詐欺とは驚いた。
 捕まるならば
「大麻とか覚醒剤なんかのクスリ関係」
の方が自然だと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 小室哲哉氏というといくつか連想してしまうことがあって
台北にある小室哲哉マンション
早稲田実業学校にある、小室哲哉記念ホール
「松山千春さんは、小室哲哉が拘置所(刑務所)から出てくるまでに曲が完成するのだろうか?」
ととても大事な事ばかり思い浮かんでしまう今日この頃であるのだ。

 最初のマンションは、台北の日航ホテルの近くを散歩していたら、たまたま見つけてしまい
「何か関係あるのだろうか?Tの所有物なのかしらん?」
と大いに気になっていたのだ。

 2つめは、
小生が一昨年の8月21日付けブログで心配していた通りの結果になってしまった
今後同ホールの扱いが凄く心配な今日この頃ではあるのだ。。。。。

 3つめは、Tの全盛期に松山千春さんが
「あいつの曲は全然だめだ!俺が曲を作って勝負してやるから、ちょっと時間をくれ!」
とテレビで言っていたので
「松山千春さんが、ちょっと待ってくれ!って言うなら待ってもいいかな」
と思い始めて10年以上経つんだけれど、曲は出ないで
「鈴木宗男さん絡みのことばかり目立ち続けている」
 今度は
「松山千春さんが小室哲哉氏を待つ番なのだろうか?」
少しだけ気になる今日この頃ではあるのだ。。。。

 全くの余談だけれど、松山千春さんといえばテレビで共演した吉田拓郎氏を目の前にして
「おい拓郎!お前いい後輩もったな!」
と自分のことを示していたのには衝撃を受けた、拓郎氏も
「こいつだけはどうしようもないなあ・・・」
と苦笑いしていたもんね。

 まあ、ようは人間
「ある程度まで徹底的にやると、こいつだけは仕方が無いなあ・・・」
となってしまう、まあこの領域まで行けばたいしたものだとつくづくおもう今日この頃でもあるのだ。。。。

 で、吉田拓郎といえば、浅田美代子さんだけれど、以前、青山のNOBU東京で
八木 亜希子さん達と会食しているのを目撃したことがあるけれど
「お二人ともとんでもなく華やかで思わず見入ってしまった」
記憶があるけれど、たしか当時その店のオーナーさんとお付き合いしてたんだっけね?

 浅田美代子といえば、先日も書いたけれど、
「釣りバカのみち子さんの件」
まあ、ご本人に何の罪もない、あまりにも前任者が適任すぎたからねえ。。。。

 こういう風にシリーズの途中で役者さんが変わって悲惨なことになったものの代表格が
「ふぞろいの林檎たちの仲手川君(中井貴一 )のお兄さん」
小林薫があまりにもいい味出していたし、重要な役どころだったので、突然知らない人が出てきたときは
「うわあ、なんじゃこれ!」
と思ったものだ、今調べてみると
水澤心吾
という役者さんだったことが判明した。
 
 一応、今でもご活躍されているようだけれど、顔見ても全く分からないところが凄いと思う今日この頃ではあるのだ、水澤さんにとって
「あの出演はいい思い出だったのだろうか?それとも忘れたい過去なのだろうか?」
ご本人に聞いてみたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 ちなみに寅さんのおいちゃん役が
「初代が森川信、2代目は松村達雄、3代目は下條正巳」
と変わったけれど、どの方が演じても違和感がなかったのは、皆さんの偉大なところなんだと思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 今日というかここ数年で最大のショックの出来事が今日起きてしまった
津島亜由子さん結婚
ちょっとというかもの凄いショックだよねえ。。。。
 
 どんないい男かと思ったら、なんと
「ポッチャリしたドラえもんのような体型の男性って」
余計ショックで、ちょっと今夜は寝付けそうにない。。。。。。

|

« 11月3日(月)人のふりみて! | トップページ | 11月5日(水)ヴェテランの味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43010161

この記事へのトラックバック一覧です: 11月4日(火)ショック!津島亜由子さん結婚とは。。。:

« 11月3日(月)人のふりみて! | トップページ | 11月5日(水)ヴェテランの味 »