« 11月23日(日)今シーズン初達郎! | トップページ | 11月25日(火)石油より温泉 »

11月24日(月)嫁さんでも見つかったかと思った

 午前中、諸般の事情によりお茶の水にある
「病院へお見舞いに参戦」
もちろん本日は休診日なので、外来の1階フロアなどは閑散としていて気味が悪いくらいだ。

 そんな中で、ひときわ目立ったのが
「巨大な40型くらいの液晶テレビ」
しかも、テレビ本体の横に
「日立 WOOO!」とかいうこれまた巨大な宣伝がついているので、
「なんだろうかしらん?」
と思ったら、そういえばここは日立病院だから当たり前なことに気づいたのだった。。。。

 テレビといえば、
「吉永小百合と香取慎吾が共演としているCMのやつ」
あれがなんとなくよさそうなので
「検討しようかしらん」
と思う今日この頃ではあるのだ、まあ今の28型は大分前に購入したやつだけれど、見るのには全く困らないので使い続けているけれど、いい加減そろそろいいテレビと録画機を購入しようかと思う今日この頃ではあるのだ。。。
(いかんせんもうVHSでは限界)

 元厚生次官殺傷事件の犯人が捕まったけれど、
「どう考えても動機はこじつけで、結局誰でもよかった」
という感じが凄くしてきた。

 まあ、それはともかくこの事件に関しては、
「容疑者周囲の人間がたくさんテレビでコメントしているのに驚く」
勤務していた会社の上司・大学の教授・アパートの大家さん・近隣住民サン達も詳細にコメントしている。
 
 そのあたりまでは、いいとして衝撃なのは父親のコメント
「明るい声で電話がかかってきたので、嫁さんでも見つかったのかと思った」
あまりにものんきなことを言っているので衝撃を受けた今日この頃ではあるけれど、
「申し訳ないけれど、なんとなくにくめないお父さんだし、お父さんに罪はない」
と思ってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。

 久しぶりの在京の休日なので、
「午後から徹底的に雑務をこなし、おおいにはかどる」
ちょっと今後について大いに考えることがあるが結論は全く出ない、疲れ果てて早々に就寝。。。。。。

 でもお父さんの
「嫁さんでも見つかったのかと思った」
というコメントには全く持って身につまされる思いだよねえ。。。。。。
 と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 11月23日(日)今シーズン初達郎! | トップページ | 11月25日(火)石油より温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43212689

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日(月)嫁さんでも見つかったかと思った:

« 11月23日(日)今シーズン初達郎! | トップページ | 11月25日(火)石油より温泉 »