« 11月14日(金)ゆすり、たかり、詐欺、クレーマー | トップページ | 11月16日(日)うしの私的チャイナビ1 »

11月15日(土)また金田一さんに騙された

 諸般の事情により、今日から公開の
「ハッピーフライト」
へ参戦。

 いかにもダメそうな映画の予感がしたんだけれど、
「ヤフーの評価で異常に高かったので、まあ一応小生もスターアライアンスゴールドメムバーなので参戦したのだ」
いつ行っても新宿ピカデリーというのは、なんか全館真っ白で落ち着かない。
「シネコンになっても松竹のセンスは松竹のセンス」
と常々思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 でもなんというか、シネコンとはいえ
「松竹の小屋で東宝の邦画を見るのはかなり違和感がある」
なんてことをいまどき考えるのは小生だけだろうかしらん?

 まあ、肝心の映画なんだけれど、
「まあ、小生の予想とおり。そしてヤフーのコメント欄は関係者の方ばかりではないだろうか?」
と思ってしまった今日この頃ではあるのだ。。。。

 かなりマニアックにやったつもりだろうけれど、
「撮影している空港が羽田なのにゲート内は関空になったり」
スタアラゴールドの小生としては物足りなかった、映画としてもちょっとなんというかねえ。。。。
 よかったのは
「田畑智子・寺島しのぶ・時任三郎といった面々、特に前者2人」
まあなんというか
「金田一さん(田辺誠一)には、またやられたなあ」
といったところであろう。

 田辺誠一扮するところの金田一さんに
「積極的に運用するならノムラ日本株戦略ファンドです」
と煽られて購入したのが日経20000円の時、それがいまや・・・・・・・

 明日からの準備もあって会社で雑務をこなしてから、久しぶりに
「メーヤウで辛口両方大盛」
やっぱり、ちょっと他ではだせないお味としかいいようがない、
「そろそろ微笑みの地バンコク遠征を計画せねばならない」
とつくづく思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1030506
(やっぱり日本一!いや世界一のカレーだ!!)


 そうなんだよね、当時オリエンタルホテルに泊まったけれど、なんとタイ滞在15時間くらいだったからなあ。チェックアウトの際お姉さんに
「アイ シャル リターン!」
と言い残して後にしたけれど、まだ約束を守ってないからなあ。。。。。

 あのホテルは世界一と言われているけれど、確かに古いながらもすばらしかったと記憶している
「ここの朝食を一緒に食べて女性を口説けなかったら終わりだ」
とも言われているあの川沿いのすばらしい朝食ヴァイキングをまた食べたいと思う今日この頃ではあるのだ。
 当時は、
「紺のスーツを着た男10人くらいだったからね」
だけど、
「タイまで女性が一緒に行ってくれている時点でそれはもう口説き終わっているのでは?」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「男一人で、タイへ行ったら完全にあれが目的と思われるからなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 夕方から新宿で大きな前向きな商談を済ませてから諸般の事情により吉祥寺へ。今日はなんと
「中央線が全面運休なので総武緩行線は大混雑」
とはいえ、普段の倍の電車が走っているので次から次へて入線してきて凄く便利。
 相変わらず吉祥寺というのは凄い人出だけれど、
「ちょっと小生にはご縁がなさそうな街だ」
唯一気になったのは、シェーキーズでオーダーバイキング2000円をやっていたので心動かされるものがあったけれど、いかんせん小生一人ではちょっと難しいよね、せめて3人くらいいて皆で色々と食べれればいいけどね。。。。。
P1030507
(凄い人出だけど、あまりご縁がない街)


 帰宅後、明日の準備をしていたら
「明日とっても必要な大事なものがない」
気が狂ったように一生懸命に探したけれど、とうとう見つからなかった。
 もうあとは会社しか考えられないんだけれど、さすがに疲れ果ててもうその時間から会社へ行く気力はなかった。脱力感一杯のまま疲れ果てて就寝。。。。。

|

« 11月14日(金)ゆすり、たかり、詐欺、クレーマー | トップページ | 11月16日(日)うしの私的チャイナビ1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたくしも、先日国内線にて<ハッピーフライト>観ました。empty
サイドストーリーということで、本編とはまた違うかもしれませんが、、delicious
わたくしも、、、やられました。。
機内で音楽も映画も観ない主義なのに、、大好きな<エアラインもの>ということで、目を皿のようにして見入ったのですが、あまりにも<おバカ映画>過ぎました、、、。typhoon
まあ、、老若男女が対象で、さくっと楽しめる内容っていうと、ああいう感じになってしまうのでしょね。
もっとマニアックなエアラインものの映画が観たいです。airplane

投稿: lilia | 2008/11/17 02:11

 でも興行成績はいいみたいですね、フライングラビッツとはえらい違いですね。

投稿: うし | 2008/11/21 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43128175

この記事へのトラックバック一覧です: 11月15日(土)また金田一さんに騙された:

« 11月14日(金)ゆすり、たかり、詐欺、クレーマー | トップページ | 11月16日(日)うしの私的チャイナビ1 »