« 11月19日(水)うしの私的チャイナビ4 | トップページ | 11月21日(金)簡単に日本一なんて言えない »

11月20日(木)ビッグ3とは!

 今日は10時からアポが立て続けに入っているだけれど、朝だけはゆっくりしようと思い目覚ましをいつもより30分遅めにセットしたんだけれど、
「勝手にいつも通りの時間に目が覚めてしまった」
凄く損したような気分の今日この頃ではあるのだ。。。。

 午前中に3本のアポを済ませたあとは
「徹底的にデスクワーク」
たまっている雑務を徹底的にこなす。

 もちろん、上海滞在中も出来る限りのことはしていたつもりだけれど
「レッツノートとデスクトップでは効率が3倍は違うのだ」
疲れ方も全然違うしね、
「これからは3泊以上の出張の際はキーボードも一緒に持っていこうかしらん?」
と真剣に検討する今日この頃ではあるのだ。。。。

 デスクワークに欠かせないのは
「もちろん、おいしいお茶!」
ということで、上海でいただいた
「貴重なプーアール茶」
を自ら煎れていただくんだけれど、
「やっぱりおいしいね」
さすがに区長さんがおいしいというだけのことはあるというものだ。

 午後から夕方にかけてす3件ほどアポを済ませて、あとは徹底的に雑務。なんというか
「上海にいたのが遠い昔のような気がしてしまう」
今日この頃ではあるのだ。 

 アメリカの自動車メーカー、いわゆる
「ビッグ3」
救済問題が紛糾しているとのこと、まあいわゆる
「大きすぎて潰せないから最終的には救済するだろう」
と思うけれど、
「銀行と違ってあの会社達は、今回救済したって車が売れるようになるとは到底思えない」
と思うのは小生だけだろうか?
 
 とはいえ、そういえば
「おぎさんはビッグ3の赤い車の乗っていたような気がする」
今日この頃ではあるけれど
「ビッグ3とは、たけし・タモリ・さんまのゴルフのことを先に思い出してしまうのは小生だけなのかしらん?」
と思いつつ早々に就寝。。。。。

|

« 11月19日(水)うしの私的チャイナビ4 | トップページ | 11月21日(金)簡単に日本一なんて言えない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/43174398

この記事へのトラックバック一覧です: 11月20日(木)ビッグ3とは!:

« 11月19日(水)うしの私的チャイナビ4 | トップページ | 11月21日(金)簡単に日本一なんて言えない »