« 10月13日(月)おくりびと | トップページ | 10月15日(水)梅梅急逝 »

10月14日(火)回覧板

 昨日の
「おくりびと」
のところで書き忘れたんだけれど、出演している
「峰岸徹さん死去」
まあ、今回の役どころは生きているシーンがほとんどないので印象があまりないんだけれど、
「峰岸さんといえば、申し訳ないけれど岡田有希子さんをどうしても思い出してしまう」
小生はもう年寄りなのだろうか?

 まあ、当時はトップアイドルの自殺なので、後追い自殺も複数あったりして大変な騒ぎだった。まあ、真相は闇の中なんだけれど
「峰岸徹さん説・神田正輝説(石原プロダミー説)」
なんていうのがあったと記憶している。
 
 当時はネットがまだなかったけれど、今の時代だったらそれこそ
「2ちゃんねるを初めとしてネット上は大変なことになっているだろうなあ」
と思う今日この頃であると同時に
「噂の真相ではどう真相が書かれていたのか?」
大いにバックナンバーを読んでみたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 お昼に来客があったので、東京駅まで歩いていって
「但馬屋にてすき焼き」
180gのお肉は半分くらい残しておいて、盛大にお野菜をいただく。
 
 まあもちろん中国産だろうけれど
「たまねぎ・長ネギ・モヤシ・白菜・キノコ類・マロニーちゃん・うどん」
とお代わり自由なのが凄くうれしい今日この頃なのだ、これで
「1080円!とはちょっと安すぎでは?」
と思う今日この頃なのである。。。。
P1030091
(野菜6・マロニー2・豆腐1・うどん1・肉1)


 とはいえ、食べている間は
「安い安い!」
と言っていたけれど、いざ帰るときになって雨が降ってきたのだ
「タクシーで帰社してしまったので」
お徳感が全くなくなってしまった今日この頃ではあるのだ。。。。。

 帰宅すると玄関前に
「町内会の回覧板が置かれていた」
小生が子供の頃は、お隣さんがきちんと届けてくれたけれど、いつの間にか玄関前に置かれるだけになった。
 まあ、それこそ昔は回覧板は子供の役目で、小生もお隣さんへ持っていくとお菓子をくれたりしたので、喜んでお使いしたものだけれど、やはりいつの間にか玄関前に置くだけになって久しい。

 いまどき回覧板というのも凄いけれど、内容も凄い
「町内会の大運動会へのお誘い(笑)」
まあ、なんというかちょっと地方ならともかく小生、一応渋谷区在住なんだけれどなあ。。。。

 式次第を読んでいて唯一気なったのが
「来賓挨拶」
区長とか来るのかしらん?衆院選出馬予定者が盛大にきてくれるなら、それだけ見に行ってやろうかと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 しかし、これは町内会の行事だけれど、
「区や市主催のイベントってどんな方が参加しているのだろうか?」
と思っていたら、母親なんかも
「史跡探訪や短歌
など積極的に参加しているらしい。

 小生の場合、そういうのは参加することはないと思うけれど唯一参加してみたいと思っているのが
「親子キャンプ」
響きがいかにも楽しそうだよね、
「子供達よりも親同士の方が仲良くなっちゃったりすることもあるのかしらん?」
なんて夢みたいなことを考えているけれど、その前に
「自治体主催の集団見合いへ参加すべきではないだろうか?」
と真剣に思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 10月13日(月)おくりびと | トップページ | 10月15日(水)梅梅急逝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42787547

この記事へのトラックバック一覧です: 10月14日(火)回覧板:

« 10月13日(月)おくりびと | トップページ | 10月15日(水)梅梅急逝 »