« 10月23日(木)この国は景気がいいのでは? | トップページ | 10月25日(土)ダメダメ »

10月24日(金)こぼれおちるおいしさ

 さすがに今朝は眠い、ただまあ仕事なので、そうも言っていられない。さきほど頂戴した
「お土産のサンドイッチ」
をいただいて出勤。

 まあ、たしかに高級クラブの手土産になるだけあって、まずくはない。こだ個人的な好みでいうと
「玉子焼きより、ゆで卵のマヨネーズ和えの方が好き」
であることだけははっきりさせておく必要があると思う今日この頃ではある。。。。。
019
(さすがにおいしゅうございました)


 お昼は、大のお気に入りの
九十九堂本舗の、あんパン・クリームパン」
今日は初めて、お店にあるオーブンで軽くあぶってもらったら
「最高においしゅうございました」
余談だけれど、クリームパンの
「こぼれおちるおいしさ というコピーは秀逸だと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
021
(軽くあぶって)
022
(あんこがギッシリ)

 さすがに今日は金曜日ということで、夕方からは盛大に列が出来て
「大変やりがいを感じる」
今日この頃ではあるのだ、おそらく今日がピークになる気配。
 
 ピークといえば
「円高が一気に進むし、株価が暴落してしまった」
株に関しては、最近の傾向として
「下げるときは14時過ぎから15時までの1時間で一気に暴落する傾向が強い」
と思う今日この頃ではあるのだ。

 ただ、ここまで円高が進んだり、穀物価格や原油価格が下がると
「かなりいい影響も出てくるよね、とりあえず年内の海外遠征を企画すべきでは!」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 夜は、店の前を通りかかったら
「全品20%OFF」
の文字が躍っていたので、フラフラと
焼肉の牛太 本陣 福島店
へ参戦、まあお肉としては
「可もなく不可もなく」
というところだけれど、20%OFFならばよしとしようと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
048
(ジャーン)


 しかし、まあ当たり前のように
「昨日はご馳走様でした」
というお電話がかかってきたけれど、
「小生なんかに電話してきたって無駄だと察知しろよ!」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
050
(元ジャ○も大喜び)


 だけど、一見華やかに見えるけれど
「彼女達の仕事も大変だよね」
まあ、こういう時勢になると
「いきなり飛ばれてしまう」
ということが頻繁にあると思う、それこそそれで借金を背負ってしまってソー○へ。
 ということも、当たり前のように起きているらしいからね。
「そう考えると店はリスクを負わなくていいのね」
と単純に思ってしまうけれど、そんな単純なことではないだろうと思う今日この頃ではありのだ。。。。

 どうでもいいけれど、ホテル阪神の玄関前で報道陣に囲まれている巨大な男性の名前を思い出せないでいたんだけれど
「代打の神様八木さんだ!」
ということを就寝前にようやく思い出した、
「コーチに就任するんだろうなあ」
と思いつつ早々に就寝。。。。。。

|

« 10月23日(木)この国は景気がいいのでは? | トップページ | 10月25日(土)ダメダメ »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42916607

この記事へのトラックバック一覧です: 10月24日(金)こぼれおちるおいしさ:

« 10月23日(木)この国は景気がいいのでは? | トップページ | 10月25日(土)ダメダメ »