« 10月27日(月)ラス前 | トップページ | 10月29日(水)パペット落語と年利18%の借金 »

10月28日(火)宗右衛門で「ウルウル」涙を流して喜ぶ

 いよい今日は最終日、いつものパターンだとラス前よりオーラスの方が盛り上がるんだけれど、今日はそこまで盛り上がらない。
 ということで、お昼過ぎから盛大に頑張る。
「正直なところ、最近ではこんなに頑張ったのは記憶にないくらい頑張った」
まあ、プロパーのお店からすればざそかし不愉快だったと思うけれど、まあ
「他社に不愉快になられるくらい頑張らないとだめ」
とつくづく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1030277
(いよいよ最後だ)


 でもなかなか盛り上がらず、かなり焦ってしまった。
「もうだめなのか?」
と思った18時過ぎから盛大に盛り上がってくれて、20時30分の閉店までこれが続いた。
「心底ありがたい」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 まあ、一般的に
「関西の人は列に並ぶのが嫌だ」
と言われているけれど、個人的な感覚では
「そうでもないのでは?人が並んでるから自分も!」
という方の方が多いような気がしないでもない今日この頃ではあるのだ。。。。。
 
 だけど
「とりあえず並んで、もう少しで順番がくるところで列から離脱する人も多い」
このあたりの心理状況については、もう少し勉強せねばと思う今日この頃でもある。
 
 ようは
「ストレスになる並び方、ストレスにならない並び方」
というのもあることは確かだ。
「多少なりとも進めばストレスは軽減される」
ということも確かだよね、つくづく
「販売、商売、営業は心理学だ!」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 まあ、色々あったけれど
「終わりよければ全てよし」
ということで、結構晴れやかな気分で梅田を後にしたのだった。。。。
P1030278
(ミナミへ)
P1030279
(とりあえず)

 で向かった先は
「ミナミ」
元ジャ○が
「どうしてもたまには飲みたい」
と懇願するので、軽く飲みに言ったら
「宗右衛門で「ウルウル」涙を流して喜んでいた」
まあ、そこまで喜んでくれれば小生も連れてきた甲斐があったというものだ。。。。。
P1030280
(ウルウル涙を流して喜ぶ)


 なんかマスコミ各紙で
「麻生氏はカップラーメンの値段も知らない!」
と叩いているけれど
「国会の質問ってそんなレベルなのかしらん?」
と思うとちょっとガックリしてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。

 まあ
「400円と答える方も問題あるけれど」
そんなことは些細なことだと思うけどね、
「そんなことよりも、もっと重要な質問をしろよ!」
と思うよね。
 
 ちなみにゲンダイでは麻生氏を盛大に叩いているのはいいんだけれど、
「藤山愛一郎は私財を投げ打って頑張った」
みたいに対比しているけれど、それは
「当時の権力闘争が金で決まった」
だけの事だと思うけどね、私財を投げ打たれた家族の迷惑さを考えると
「そんな簡単なことではないのでは?」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 とにかく盛大に身体が疲労しているので、食べる気力もなくお部屋で温泉につかって早々に就寝。。。。。。

|

« 10月27日(月)ラス前 | トップページ | 10月29日(水)パペット落語と年利18%の借金 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42953747

この記事へのトラックバック一覧です: 10月28日(火)宗右衛門で「ウルウル」涙を流して喜ぶ:

« 10月27日(月)ラス前 | トップページ | 10月29日(水)パペット落語と年利18%の借金 »