« 10月25日(土)ダメダメ | トップページ | 10月27日(月)ラス前 »

10月26日(日)放火大作戦

 一般的に都市型百貨店というのは
「土曜は出足が遅く、引けが遅い」
それに対して
「日曜は出足が早く、引けが早い」
というのが大きな流れである。

 とはいえ、ここまで週休二日制が定着してくると
「土曜はお出かけするけれど、日曜はおうちでゆっくり」
という方が多いようで、百貨店の売上げのピークは基本土曜日のようだ。
 完全週休二日制とは程遠い生活をしている小生としては大変理想的だし、うらやましい限りであるけれど、まあその分、すばらしい出会いもあり、おいしいお食事も食べれるし、好きなホテルにも泊まれるしいいこともあると理解するしかない今日この頃ではあるのだ。。。。。

 で今日は日中バタバタとしているので、
「お昼とデザートを近場で軽く済ませる」
まあ、冷静に考えなくても
「野菜焼きと焼きそばは決しておいしいわけではない」
とはいえ、まあここへ来たらこのあたりのメニューを地元の人と一緒に食べる必要があると思う今日この頃ではあるのだ。。。。
037
(野菜焼きと焼きそば)


 さすがにこれだけでは、物足りないので
マールブランシュにて、よくばりチーズケーキ・ぶどうのババロア」
小生このチーズケーキは大好きで、大阪では必ず買うんだけれど、ババロアについてはちょっと・・・・・・
035
(絶品!チーズケーキ)
036
(ババロア)

 夕方、一足先に帰京する弟子2号と
「松葉さんにて串かつ」
大阪初心者の弟子2号も最初はビックリしているようだったが、1本食べてビール飲むと
「暖簾の中と外のギャップに慣れていったようだ」
手土産に、九十九堂本舗さんを持たせて、一仕事終えた。。。。。
038
(暖簾の中と外のギャップがたまらない)


 あとは、盛大に頑張ったけれど、
「予想以上に引けが早かった・・・」
これで大勝利ならばよかったんだけれど、これではちょっと元気が出ない。

 ということで、元ジャ○を連れて
美人豚家 福島店 (べっぴんや)さんへ参戦」
相変わらず豚の焼肉はとってもおいしい、生のニンニクと辛いのも盛大にいただけば明日への活力になるのだ。。。。。
041
(元ジャ○も大喜び)


 今日のニュースはなんといっても
「山梨のホテルへ放火した新郎」
結婚したくない理由が、
「実は妻子がいた」
というのも驚いたけれど、だからって式場放火しちゃうという発想が凄い。

 小生も学生の頃
「学校に放火すれば明日の試験は中止になって自動的に全員進級になるのでは?」
と思ったものだけれど、さすがに実行する気にはならなかったし、
「母校の校舎は戦争中、連合艦隊の司令部になったくらい頑丈な建物なので、とても全焼は無理だった」
まあ、しかしそういう
「放火大作戦」
を実行にうつす輩がいるとは思わなかった今日この頃ではあるのだ。。。。。

 しかしながら、
「そんなに結婚するのが嫌なら、なんで小生に譲ってくれないのかしらん?」
と心から思う今日この頃なのであった。。。。。

|

« 10月25日(土)ダメダメ | トップページ | 10月27日(月)ラス前 »

関西」カテゴリの記事

コメント

偶然わたくしも、、今日のブログのテーマが<放火>でしたthunder
その新郎のニュース、、ビックリでしたよね。
「結婚してる」
って言えずに、ズルズルしちゃった、、そしてなんと式の当日にまでなって、パニックになってしまったのでしょうか?
その当日は、本当の妻子に
「行って来まーす!」
と、、どこに行くと言って出たんですかね?
わたくしも土日もクソもなく(あら失礼!)働いているのでhouseお買い物とか映画は、平日の昼間ちょこちょこって抜けて行くことに慣れてしまい、、今さら土日の人ごみには行けない体になってしまいましたヨboutique

投稿: lilia | 2008/10/28 11:10

 なるほど、日々精力的に働いていらっしゃるのですね。まあ、ご承知のとおり小生の場合は、どこまでが仕事か線引きが難しいですね。。。。というかほとんど遊びみたいな感じですねえ。。。。

投稿: うし | 2008/10/29 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42920295

この記事へのトラックバック一覧です: 10月26日(日)放火大作戦:

« 10月25日(土)ダメダメ | トップページ | 10月27日(月)ラス前 »