« 10月26日(日)放火大作戦 | トップページ | 10月28日(火)宗右衛門で「ウルウル」涙を流して喜ぶ »

10月27日(月)ラス前

 今日は月曜日ということで、日中は露骨にひまなので、阿倍野方面へ視察に出かける。
 近鉄では2週連続の北海道物産展が開催されており、盛況のようだ。
 なんか
「花畑でなくても、生キャラメルならバカ売れ」
という状況のよう、去年の今頃は全国的に
「ロイズのポテトチップスが奪い合い」
だったんだけれど、つくづく
「何がブームになるか想像もできない」
と心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 余談だけれど、この百貨店では先日
「ジャイアンツ優勝セールが開催されていたのだ」
あのねえ、あんまり言いたくないけれど、いくらバファローズとは一切関係なくなったとはいえ
「いくらなんでも節操なさ過ぎませんかね?」
こういう企業はちょっと信用出来ないよね、まだ
「オリックスバファローズCS進出セール・清原引退記念セール」
とかやった方が説得力あると思うのは小生だけだろうか?

 道頓堀で出て、風月さんにて会食というかお茶みたいなもの。まあ、有名なお店なんだけれど
「ちょっとというかかなりがっかり」
このお店は、各テーブルで店員さんが焼いてくれるんだけれど、
「このシステムは人件費がかかるし、焼き加減もうまくいかないのでは?」
といわざるを得ない、お店で焼いてくれるならば焼きあがったのを持ってきてくれるほうが合理的だと思うけどね。演出と割り切るならば、もっとカウンター席を増やすとか方法はあると思う今日この頃ではあるのだ。。。。
005
(お好み焼き)
004
(焼きそば)

 道頓堀周辺には
「とにかく修学旅行生が多い」
京都ならば分かるけれど、
「大阪ってどこへいくんだろうね?」
太郎も自分探しの旅へ出たようだし、グリコの前で撮影したら終わりだよね。
 まさか新今宮周辺とは散策とか出来ないだろうしね、そういえばUSJがあるけれど、
「あのファストパス有料というシステムはどうななろうかね?」
まあ、大阪らしいといえば大阪らしいんだけれど、いかがなものかと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。
001
(修学旅行のメッカらしい)


 日中はとにかく人がいなかったけれど、5時30分過ぎたところから
「一気に爆発した」
いよいよ明日までということで、リピーターが多数来店していただいて大盛況、正直
「いくらなんでも昼と夜でここまで違うとは」
驚いてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。

 一時はどうなることかと思ったけれど、一安心して笑顔で晩御飯。今日は軽くホテルのコーヒーショップにて
「ステーキピラフ・マカロニグラタン」
という軽いメニューで・・・・・
007
(ステーキピラフ)
008
(グラタン)

 週間現代
「激白八百長のカネ運んだ・大麻同席 告発!週刊現代VS相撲協会これが核心だ」
を熟読、大変興味深い内容に仰天する今日この頃ではあるのだ。。。。
009
(元ジャ○も大喜び)


 だけど、あのテレビでも流れている
「91年の親方・力士会のテープは凄いよね」
あれが出てきても、八百長なんか一切なかったと言い切るのは無理があるよねえ。。。。。

 初体験の
「たかじんTV非常事態宣言」
を見てから早々に就寝、やっぱり温泉に入って・サウナで汗を流すと
「本当に熟睡できなあ」
と心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 余談だけれど、ひさしぶりに
「りくおさんのブログが更新された」
10月24日付けの冒頭で
祕密は嫌ひだし、隱し事はいやだ。嫌な思ひをすることでも、知つておきたい。」
と書いてある。
 
 まあ、誰でも秘密にされるのは嫌なのは当然だけれど、
「ということは、りくおさん自身は秘密はないし、隠し事もしてないし、嫌な思いをすることでも知らせているんだろうなあ」
と改めて、彼を尊敬しなおす今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 10月26日(日)放火大作戦 | トップページ | 10月28日(火)宗右衛門で「ウルウル」涙を流して喜ぶ »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42930625

この記事へのトラックバック一覧です: 10月27日(月)ラス前:

« 10月26日(日)放火大作戦 | トップページ | 10月28日(火)宗右衛門で「ウルウル」涙を流して喜ぶ »