« 10月7日(火)破獄・鬼畜 | トップページ | 10月9日(木)7-11馬券 »

10月8日(水)塩漬け

 午前中は商談が3件ほど、全てあまり楽しい話題ではないけれど、同じ値上げでも
「この人が言って来るんだからよっぽどのことだろう」
と思わせてくれる方の場合は、小生は簡単に受け入れる。

 まあ、普段の付き合いというか、その人の人間性によるところが大きいとつくづく思う今日この頃ではあると共に、
「じゃあ、小生は逆の立場の場合どう思われているのか?」
改めて自信がなくなる今日この頃でもあるのだ。。。。。。

 午後は面接が2本、共に中途組だけれど、
「大幅な年収ダウンなのに大丈夫ですか?」
とこちらが心配になってしまう、まあ転職にはそれぞれのっぴくならない事情があるのは分かるけれど、
「どうにも怪しいなあ」
と思ってしまう理由が多い。

 仕事のほとんどって
「職場の人間関係と心から思っている」
だから待遇が下がっても転職したいってことは
「人間関係で色々あったのかしらん?」
と思わざるを得ない今日この頃ではあるのだ。。。。

 だけど、実際問題
「女房・子供がいて3ヶ月間就職活動している」
なんて聞いてしまうと、
「大変だよねえ~」
と心から同情してしまう今日この頃ではあるけれど、
「じゃあ、採用しますよ。」
とは簡単に言えないのがツライところではあるのだ。。。。

 朝から500円前後の下げだった東証が終わってみれば900円以上の
「大暴落」
まあ昨晩の時点で予期されたこととはいえ、正直ここまで下げられると気分が悪くなってくる。
「さすがに今こそ買いだ!人が売るときは買いだ!逆張りの発想こそが真の勝者への唯一の道だ!」
とは思うんだけれど、
「その肝心な投資するお金が底をついているので何も出来ないのが情けない」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1030045
(華の銀座へ参戦)


 著しく資産が目減りして気分が悪いので、電車代を節約して徒歩にて銀座へ。松坂屋の1階正面に
「ねんりん家」
がオープンしたとのことで、見たけれど確かに未だに行列が出来ていて衝撃を受ける。
P1030046
(ねんりん家さん)


 まあ、味は好みが分かれるだろうけれど
「グレープストーン恐るべし!」
つくづくおもう今日この頃ではある、だけど銀座の百貨店の1階のメインがグレープストーンになる時代が来るとはちょっと想像も出来なかったなあ。。。。。

 なんだかよく分からないけれど大人気という
「H&M」
とかいう用品店の前を通ってさらに中央通りを南下。
P1030047
(しまむらみたいなものか?)
P1030048
(しゃれたヤマトさん)

 以前から気になっていた
炭火焼チャコールイタリアン カルシファーズ・グリル アラ・トスカーナ
へ参戦。

 こちらのお店は、イタリアンなんだけれど
「前菜とデザートをワゴンで運んできてくれて選ばせてくれるのだ」
まずは前菜なんだけれど、数ある中から
「ネギのキッシュ・野菜の煮込み・ホタテのグリル」
をいただいた、少しづつ3つも選べるのがとてもうれしゅうございました。
P1030051
(前菜3点盛)


 このお店はグリルを名乗っているだけあって
「ホタテのグリルがとってもおいしゅうございました」
なんというかヒモの部分をしっかりとそいで、別に炒めていた感じがよろしゅうございました。

 続いてはもちろんパスタ、
「ズワイガニのトマトクリームソース 【蟹ミソ風味】・トスカーナ特産ポルチーニ茸のクリームソース」
クリームの方はどおってことなかったけれど、カニトマトの方はなかなかおいしゅうございました。
P1030054_2
(トマトのパスタ)
P1030055
(クリームのパスタ)

 正直なところ、もうこのたあたりでおなか一杯なんだけれど、メインは
「特選山形和牛【サーロイン】・鳥取県【大山地鶏】の炭火焼き」
もちろん、和牛のサーロインだから有る程度美味しいに決まってるんだけれど、以前に比べて
「牛肉を食べた時の感動を最近感じなくなったのは気のせいだろうか?」
まあ、最高峰の黒豚とんかつが基準になっているから仕方がないのかしらん?
P1030056
(うし)
P1030057
(とり)

 今日なんか
「鳥の方がはるかに美味しく感じた、牛はちょっと脂がきつくて・・・・」
とはいえ、デザートのプリンとバナナアイスまでいただいて、大満足でお店を後にしたのだった。。。。。

 食後もちょっと歩こうと思って、虎ノ門まで歩いてから銀座線に乗り、表参道から徒歩で帰宅した。道すがら、
「読売の勝利を確認」
ちょっと大阪の街で暴動がおきないか、真剣に神経な今日この頃もであるのだ。。。。
P1030058
(でざあと)


 帰宅すると母親がかなり狼狽している
「株は、投信は一体どうすればいいのか?」
まあ、もちろんそんなこと小生に分かるわけないんだけれど
「とにかく今は売るな!」
そうとしかいいようがない今日この頃ではあるのだ、
「だって売ったって現金で持っていたって仕方がないじゃないですか!」
とにかく今は塩漬けにしておくしかないと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 ただ、金融資産は塩漬けでもいいけれど
「小生の結婚問題も一向に塩漬けから戻りそうな気配が一向に見えないのには困ってしまう」
今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 10月7日(火)破獄・鬼畜 | トップページ | 10月9日(木)7-11馬券 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42732890

この記事へのトラックバック一覧です: 10月8日(水)塩漬け:

« 10月7日(火)破獄・鬼畜 | トップページ | 10月9日(木)7-11馬券 »