« 10月16日(木)東京?案内 | トップページ | 10月18日(土)一日寛ぐ »

10月17日(金)川添学園マミーゴ先生終了。。。。

 8時の便にて福岡へ、昨日は早々に就寝したはずなんだけれどイマイチよく眠れず、どうしても睡眠をとっておきたかったのでポイントを使ってプレミアムクラスへアップグレード。
 さすがに離陸前から熟睡、だけど前々から思っているけれど
「あのデリだか朝食だか止めませんかね?」
どんなに能書き垂れても
「あれはやばい!」
と改めて思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 まあ、なんていうかプレミアムクラスに乗る人たちっていうのは、ほとんどの人がこういうの喜ばないし食べないと思うのよね。
「セブンのおにぎり」
でも1つくれた方がはるかにサービスだと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1030148
(ちょっと食指が動かず)


 普段は一度目が覚めるとなかなか寝付けないけれど、さすがに今日は最終の着陸体制になるまでユックリと熟睡できたのは大きな収穫だ。
 空港から向かった先は天神でなく
「久留米」
ちょっとしたアクシデントもあった関係で、ここで3時間ほど滞在して色々とお話。。。。。

 終了後、せっかくだから噂に聞く
誠橋
でも見に行こうかと思ったけれど、レンタカー借りるのもなんなので断念。

 どうやら昨日、民主党岡田氏が誠橋を視察した際に、いきなり前町長が土下座して
「お願いします、古賀誠と一緒に道路を造ってください」
とやらかしたのが大きく報じられたけれど、
「岡田さんもさぞかし困っただろうなあ~」
と同情してしまう今日この頃ではあるのだ。

 この
「地方活性化=公共工事」
という図式を変えないとどうにもならないと思う今日この頃ではあるのだ。
 ただ、小生の愛する長湯温泉への道路なんかは、あまりにすれ違いも出来ない細い道が多いので、
「もう少しすれ違いポイントを増やして欲しい」
と思ったりはするけどね。

 余談だけど、久留米というのは
「人口あたりの医者の数が日本でも有数らしい」
あとブリヂストンなんかもあるし、結構富裕層も多いとのことだ。

 夜は、諸般の事情により初参戦の定食やさんのような店で一献。正直、撮影する気もおきず。。。。
 とはいえ、今日は収穫もあったのだ。初めて席を供にする方もいらっしゃったんだけれど
「最近40万もするマッサージ機を購入した」
とのことである。
 小生が
「パナソニックのアーバンですか?」
と聞くと
「マルタカ」
という衝撃的な答えが返ってきた。
 「いやあ、あれはデザインがよくて部屋が明るくなった感じがしていいのよ。しかもイチローも愛用しているからね」
とまで言われてしまうと、お店の不満など吹っ飛んでしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1030149
(オーナーの名前なのだろうか????)


 しかしなんというか、予想通りというか予定通りというか
「やはりWBCとやらは有識者会議で星野氏が監督に内定した」
とのことだ。
 
 そもそもこの有識者会議というのもよく分からない、
「私的諮問機関みたいなものだろうか?」
しかも
「突然のことに星野氏は態度を保留したという」
なんかプロレスみたいな感じになってきたけれど、まあいいでしょう。

 色々な意味で、
「野球にとって大きなチャンスだと思うんだけれどなあ~」
と思うのは小生だけだろうか?

 とはいえ
「「あっ、オシムって言っちゃったよ」よりはまだ儀式を踏んでいるだけましなのかしらん?」
なんて思いつつ、福岡の夜をエンジョイすることもなく早々に就寝。。。。。。

 福岡での夜のお楽しみ
川添学園 マミーゴ先生
が終了してしまったので、福岡へ来る大きな目的が減ってしまったのがとっても残念な今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 10月16日(木)東京?案内 | トップページ | 10月18日(土)一日寛ぐ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42838965

この記事へのトラックバック一覧です: 10月17日(金)川添学園マミーゴ先生終了。。。。:

« 10月16日(木)東京?案内 | トップページ | 10月18日(土)一日寛ぐ »