« 10月12日(日)外交の責任は? | トップページ | 10月14日(火)回覧板 »

10月13日(月)おくりびと

 朝一で新宿へ、東口にある2つの百貨店を歩いたけれど、相変わらず
「TとIでは人の入りが全く違う」
11時前だというのに、Iの食品売り場は盛大に盛り上がっているのだ。
 
 せっかくなので、地下二階に出来た
「イセタンガール」
を覗いてみる。
 
 イセタンガールは
「都内の大学付属の女子高に通う比較的富裕層の家の若い女性を対象にしたコーナーだ」
非常に分かりやすいターゲットだけれど、
「そういう女の子たちは、元々ここの上で購入していたのではないだろうか?」
と思ってしまう今日この頃ではある。。。。

 で、そういう子たちっていうのは
「そういう風に露骨にターゲットとされると、かえって嫌なのでは?」
とも思ってしまう。
 
 いかにも
「ちょっと背伸びすることに意義を感じると思う」
今日この頃であって、逆に
「そういう世界に憧れる公立高校に通う女の子」
なんていうのが主要顧客になるような気がしないでもない今日この頃でもあるのだ。。。。

 結構偉い方と立ち話すると、
「やっぱりブランド系の店が苦戦をしているけれど、デイリーは好調」
という事実が明らかになってきた。
「まあ、でもここは別格だから「デイリーは好調」なんていえるんだろうなあ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 今日はお買い物するつもりはなかったんだけれど、ついついメンズ館にて
「バーバリーのネクタイを2本購入」
去年あたりは1本12000円もあったと思ったけれど、最低が15000円になっていた。
 
 まあ、実は小生基本的に
「ネクタイは日本橋高島屋で購入」
と決めているだけれど、一昨日とおりがかりに店頭を見たけれど、買う気が起きなかったのだ。
 それが、
「今日は買う気がなかったにもかかわらず衝動買いしてしまった」
ここに大きなヒントがあると思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 新宿駅へ歩いているうちに新装なったピカデリーに吸い込まれ
「おくりびと」
を観ることになった。

 かなり評判がよろしかったので、
「これは早急に参戦せねば!」
と思っていたので、ちょうどよいタイミングだったのだ。

 でねえ、結論から言うと
「いやあ、面白かったねえ!!!」
まあ、当たり前だけれど人が亡くなるシーンが多いので、ちょっと涙ぐんでしまうシーンが多いのは当たり前なんだけれど、
「想像より遥かに涙ぐんでしまった」
 まあストーリーもよく出来ているけれど
「役者さんがみんなうまい!そして音楽がまたすばらしい!!」
是非とも皆さんにオススメしたい今日この頃ではあるのだ。。。。。

 会社へ出て、ちょっとたまっていた書類を作成。さすがに今日は電話もメールもなくて非常にはかどる、今週はちょっとバタバタする予定なので、仕込みが非常に大事なのだ。

 ところで、小生のブログがお休みしていた間に
盛大にりくおさんのブログが更新されていた
まあ、色々疑問点はあるのだけれど、最も謎なのが10月1日
「晴れ男女の活躍が大きいと思はれる」
とのことだけれど、
「晴れ男女とは誰のことだろうか?男はりくおさん???」
そして
「滯りなく行事も終へて、會食もまた樂し」
とのことだけれど、
「一体行事とは????」
さっぱり分からないよねえ。。。。。

 「そして、突然の移轉(笑)。はなはだ急な話であつたが、あつといふ間に終了。
これでまた、精神的に安定することができるといふものである。たいへんにうれしい。
久しぶりに久しぶりで、たいへんに久しぶりであつた(爆)。」

とあるけれど、
「何が誰が移動したのか????なぜ精神的に安定するのか?そして何が大変久しぶりなのだろうか?」
さっぱり分からないけれど
「まあ、とにかく楽しそうでなによりである」
小生は寂しいけれど、一応いい映画を見て楽しめたのでよしとしようと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。

|

« 10月12日(日)外交の責任は? | トップページ | 10月14日(火)回覧板 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、復帰されて何よりです。
盛大にアップされていたので、読み応えがありましたよ。

投稿: こば | 2008/10/14 08:08

 まあこれから忙しい時期ですがお互いがむばりませう、ちなみにおぎさんからは連絡が一切途絶えました。

投稿: うし | 2008/10/16 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42779540

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日(月)おくりびと:

« 10月12日(日)外交の責任は? | トップページ | 10月14日(火)回覧板 »