« 10月24日(金)こぼれおちるおいしさ | トップページ | 10月26日(日)放火大作戦 »

10月25日(土)ダメダメ

 ちょっと今日はお疲れ気味なので、朝の支度は弟子達に任せてユックリと出勤。やっぱり、歳のせいなのか
「お肉を食べた翌日は体が重い」
ということで、
「お昼は軽く中華粥」
と思って参戦したら、飲茶もたくさんついてきてしまい軽くならなかった。
 しかも肝心な
「中華粥が香港・マカオでいただいて感動した味とは程遠かったのがとても遺憾」
まあ、当たり前といえば当たり前なんだけれどね。。。。
024
(お粥だけのつもりだったのにい)


 しかしねえ、この百貨店はすごいよね、
「とにかく人の流れが半端じゃない」
売上げは全然日本一ではないけれど、
「この場所の人の流れは百貨店の中でも日本一ではないのか?」
と改めて思う今日この頃ではあるのだ。
020
(誰なんだこいつは?)


 そういえば、この百貨店も含めての経営統合計画が先日発表されたけれど、
「本当に統合効果って目に見えて出ている百貨店連合って存在するのだろうか?」
すくなくとも伊勢丹・三越や西武・そごうでは微塵も感じられないけれどなあ。。。。。

 まずまずの数字を残したし、弟子1号は一足先に明日帰京するので、まあ今日は3人で食べようかしらん、ということで、食べログで評判のよろしかった
寿しよしさん
へ参戦することになった。。。。。

 ちょっとなんともコメントしずらいんだけれど
「大阪の下町の昭和のすし屋」
という評価を甘くていた自分が情けなくなってしまった今日この頃ではあるのだ。。。。。

 そう決してお寿司はまずくない、どころか
「アナゴなどの大阪寿司はおいしゅうございました」
でも、なんというか普通のすし屋に入って30分足らずで退場したのは初めての体験だったのでは?と思ってしまう今日この頃なのであった。。。。。
029
(アナゴ寿司)
030
(バッテラとエビの箱寿司)

 こうなってしまうと、小生の悪い癖なのが
「おなかが一杯なのに、口直ししないわけにはいかなくなってしまうのだった」
で、まあ適当に近所の焼き鳥やにはいったら、なんとこれも。。。。。

 正直、この手の店に対する臭覚は優れている方だと自負していたんだけれど、
「あまりにもダメダメな自分を再認識する」
今日この頃なのであった。。。。。

 しかし、
「麻生氏の連日のホテルバーなどへの出勤が叩かれましたね」
小生も新聞の首相の一日の欄に注目していたけれど、
「もちろん自分の金でどこへ行こうと、何食べようと勝手だけれど、一応首相だしねえ」
これが
「国民が正式な手続きを踏んでの首相だったらまだいいんだけれどねえ」
という意味でも解散すべきなんだけれど、小生の予想通り
「解散先送りが濃厚になってきた」
まあ、当たり前だよね。

 だって、それこそ公明党の事情とやら以外にはここで解散するメリットはなにもないからね。唯一の望みとして
「麻生太郎の国民的人気?」
とやらに期待していたとのことだけれど、
「どうやらそんなものが勘違いだった」
ということが皆さんわかってきたようだしね、
「ある意味解散するなら即解散しかなかった」
ここまで引っ張っちゃうと、
「もうタイミングを完全に逸してしまった」
ような気がしないでもないけれど、彼いかにもひねくれ者だから
「みんなが解散しない、と思った瞬間に解散を打ってくる」
ような気がしないでもない今日この頃でもあるのだ。。。。。

 だけど、あれだけ毎日盛大に飲み食いを夜しているのに太らないというのは
「どんな食生活をしているのだろうか?メニューの詳細を知りたい」
今日この頃ではあるのだ、だって森喜朗君の時も同様に叩かれたけれど、彼の場合は体型見ると納得できるだけどねえ。。。。。

 なんて思いつつ疲れ果てて就寝。。。。。。

|

« 10月24日(金)こぼれおちるおいしさ | トップページ | 10月26日(日)放火大作戦 »

関西」カテゴリの記事

コメント

すだちくん

投稿: | 2008/10/27 18:55

 なんと、すだちくんでしたか、きっと四国のマスコットですね!

投稿: うし | 2008/10/29 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42917324

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日(土)ダメダメ:

« 10月24日(金)こぼれおちるおいしさ | トップページ | 10月26日(日)放火大作戦 »