« 10月9日(木)7-11馬券 | トップページ | 10月11日(土)ゲンダイと現代に刮目 »

10月10日(金)逆手にとる

 気にしたって何の手も打たないんだけれど、朝から株の暴落ばかりが気になってしまう
「今こそ絶好の買いだ!」
長期的展望に立っている小生としては
「日本の底力(投信の名前みたい)」
を確信しているんだけれど、いかんせん手許に流動性のある資金が乏しいのだから情けない限りだ。

 まあ、よく
「命の次に大事なお金」
という表現が使われるけれど、
「お金の中にも順番があると思う」
小生は競馬もやるけれど、少なくとも
「命の次に大切なお金を競馬に使っているつもりは全くないのだ」
まあ、当たり前だけれどね。

 命の次に大切なお金は
「ゆうちょ銀行やメガバンクの普通預金に預けている」
さすがに国債とかは買わないけどね。

 だから、
「アクティブに野村の口座に入れているお金は命の次に大切なお金ではない」
と言い切れることは出来るのだ。
 現状持っている現預金は
「命の次に大切なお金なので、とても押し目買いなんか出来ない」
と思っているので、この時期市場に参入は出来ないと固く心に誓う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 お昼は、来週異動する弟子とランチミーティング。盛大に野菜を食べたかったので
「シズラー亀戸店へ参戦」
まあ、1800円くらいかかるので決して安くないどころか、かなりのお値段だとは思うけれど、
「ここのサラダバーは嫌いではない」
フォルクスだと1000円以下でステーキとサラダバーが食べられるけれど、さすがに最近好んでフォルクスへ参戦する機会はかなり減ってきた。
P1030070
(生野菜をたっぷりと)

 
 まあ、彼とは2年半の付き合いだったので、いざ異動となるとちょっと寂しい気もするけれど、こればっかりは仕方がない。
 余談だけれど、世の中色々な世界があって、色々な人がいる。自分とは全くご縁がない世界もあるということを改めて再認識する今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1030071
(みつせ鶏?)


 夜は久しぶりの方と会食、カジュアルな中華でおなじみの
福龍さんにて中華をいただく」
とにかく、この店の特徴は
「安くてまずくない」
っていう感じ、まあバーミヤンをもう少し高級にした感じってところだ。
P1030072
(ウンパイロウ)


 好物のウンパイロウの前菜に始まって、エビチリ・フカヒレスープ・ナマコ・五目チャーハン・五目そば・杏仁豆腐・マンゴープリンといただいて、お一人5000円だから安いと思う。
P1030073
(1000円のフカヒレスープ)
P1030074
(エビチリ)

 一応、
「ふかひれ・ナマコ」
なんていう文字だけみると高級食材が並んでいるけれど、フカヒレスープだって1000円だからね、まあ決してまずくはないからよしとする今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1030075
(ナマコ)
P1030076
(チャーハン)
P1030077
(五目そば)


 読売優勝、まあ仕方がないけれど楽しみもいくつかある。
「7-11で開催されるおにぎり・おでんセール・三越のジャイアンツセールに何人人がくるのか?・ゲンダイの巨人が優勝できない100の理由の反省」
世の中常に逆手にとって前向きに考えていかないと楽しくならない今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1030078
(アンニン)
P1030079
(マンゴープリン)

 そういう意味では
「小生が未だに独身でいるのも、これから起こるだろう素晴らし見合いへの道しるべと考えた方がいいのだろうか?」
なんて思いつつ早々に就寝。。。。。。。

|

« 10月9日(木)7-11馬券 | トップページ | 10月11日(土)ゲンダイと現代に刮目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42751659

この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日(金)逆手にとる:

« 10月9日(木)7-11馬券 | トップページ | 10月11日(土)ゲンダイと現代に刮目 »