« 10月4日(土)考え込む | トップページ | 10月6日(月)読み応えあり! »

10月5日(日)ハンズとは。。。。

 昨晩は結構早く就寝したけれど、朝起きたのは9時45分。久しぶりに熟睡できた、やっぱり
「ホテル阪神」
ということなんだとつくづく思う今日この頃ではある。。。。

 10時キッカリにサウナへ参戦して
「サンジャポを見ながら汗を流す」
水風呂・露天風呂と繰り返すと少しづつ元気が戻ってくるようだ。

 お部屋に戻って日経・日刊を熟読。小生の予想通り、
「解散が先延ばしになってきたようだ」
麻生氏の性格だと
「解散を決めるのは俺だ!」
「どうせ今選挙しても負けるから、首相在位最短記録になってしまう。もっともっと総理でいたいよ!せっかくなった総理の座!!そんな簡単に離してたまるもんか!」
というのが本音に違いない、経済状況なんていうのは言い訳にしか過ぎないと思う今日この頃ではあるのだ。。。

 梅田の某百貨店の社員食堂にてランチミーティングを済ませてから伊丹へ。通常ならラウンジ内に陣取ってワンセグで
「たかじんのそこまで言って委員会」
を見てから15時の便で帰京するところだけれど、なんと今日は巨人戦中継のためお休み、ということでこれ以上大阪にいても仕方ないので14時の便に乗って速やかに帰京。

 以前は14時の便は767だったんだけれど、今月から772になったようで非常にラクチン。
 ところで、機内で日経を読み返すと、
「麻生氏は昨日、横浜のハンズゴルフ練習場へ参戦」
と書いてある。

 彼の家は渋谷区松涛のはずなんだけれど、わざわざそこからハンズまでSPだパトカーだ白バイだ先導させて横浜のはずれまで参戦していたというのはただ事ではない。
 「神宮外苑とかではだめなのかしらん?」
と思う今日この頃なのである。
 
 しかし、そういう小生もハンズにはご縁があるのだ。
「かつて練習中にドライバーを折って、練習場を閉鎖に追い込んだ」
苦い思い出がある。
 未だに
「何故、あんなドライバーが普通に打っていて折れるのか?」
全く見当もつかない今日この頃でもあるのだ。。。。。

 夜は、お店にお買い物に来ていただいた、こうへいさん・しゅうめいさんと会食。散々悩んだ挙句
「大井町 牛車さんにて焼肉」
なんというか、ちょっと元気がないので
「肉でも盛大に喰ってやろうかい!」
ということで、わざわざ車三台での参戦となったのだった。。。。
P1030037
(チョレギサラダ)
P1030038
(上盛り合わせ)

 正直な話、こういうタイミングで旧友と会食できるというのは、非常にありがたいと心から思う今日この頃ではあるのだ。
 みんなそれぞれの人生を送っているわけだけれど不思議なのが
「小生はともかく2人とも結婚しているのにお子さんはいない」
まあ、あまり深く話さなかったけれど、小生の姉も含めてお子さんがいないわけで、どう考えてもこの国から人は減っていくことになるということを痛感するよね。
P1030039
(盛大に肉を喰らうのだ!)


 小生の場合、自らの理由でわりと幅広い世代との付き合いがあるけれど、オリジナル世代というのもなかなか感慨深いものがあるのも確かだ。やっぱり、ひとつでも年下だと微妙な年齢差による感じ方の違いってあるからね。
 まあ、話のネタは尽きないんだけれど、話題の中心はやっぱり
「りくおさんだった」
しゅうめいさんは、都内の某百貨店に勤務していて、もう大分昔だけれど、りくおさんが記念の品をその店で購入したことがあるのだ。
P1030040
(牛刺)


 こうへいさんにいたっては、かつて青山セランで行われたビッグイヴェントへ参加したことすらあるから、まあそれだけ
「さすがはりくおさん」
ということなんだと改めて思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1030041
(ユッケジャンクッパ)


 まあ、ちょっと沈みがちな今日この頃ではあるけれど、唯一の楽しみは明日発売の週刊現代の
「若ノ鵬の告白」
どんな衝撃的な告白があるか想像するだけで、ちょっと眠れそうもない今日この頃ではあるのだ。。。。。
 

|

« 10月4日(土)考え込む | トップページ | 10月6日(月)読み応えあり! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42713443

この記事へのトラックバック一覧です: 10月5日(日)ハンズとは。。。。:

« 10月4日(土)考え込む | トップページ | 10月6日(月)読み応えあり! »