« 9月21日(日)ノーゲームと心配事2つ | トップページ | 9月23日(火)また扶養家族が増えたとは? »

9月22日(月)風邪気味

 朝ズバッ!を見ていたら、
「福岡の幼児殺害事件の犯人であるお母さんを逮捕へ」
という速報が流れた。

 まあ、今だから書けるけれど
「かなりの方がそう思っていたのだと思う」
ただ、例の香川の事件の教訓からかマスコミはもちろん、会社なんかでもそういうことを公に発言する人はいなかった、ただとにかくある意味最悪の事態だよね。。。。

 実は、昨日小生の
「ラフィアン最後の新馬であるマイネルレクシス号」
がデビューし4着に敗れていた、小生の歴代のラフィアンの中でもお高い方なので、結構期待していたんだけれど、
「奥平師+松岡騎手にはがっかり」
といったところ、騎手自身に
「下手にのりました」
とか言われてしまうと、がっかりだよね。
 師いわく
「次は勝てる」
なんて平気で言っているけれど、お話しにならないと思う今日この頃ではある。。。。

 だって、
「ダート1800 1.58.4っていくらなんでも遅すぎないか?」
この時計で次は勝てるって言われても、ちょっと信用できないし、勝ったとしてもちょっと将来性はないと言わざるを得ない今日この頃ではあるのだ。。。。。

 13時の便で伊丹へ、時間があったのでラウンジで休憩。
「そういえば最近ラウンジのおつまみが変った」
メーカーが変ったようで明らかに味が落ちた、とっても遺憾な今日この頃ではあるのだ。。。。。
003
(露骨に味が落ちてませんか?)


 梅田で1件用事を済ませ、散々悩んだ挙句
「焼きそばと野菜焼きで昼食」
なにもこんなものを食べなくても、という気もしたけれど、あそこへ行くとどうしても手が出てしまうのだ。
004
(ついつい立ち寄ってしまうのだった)


 御堂筋線に乗って本町へ、本当は乗り換えて堺筋本町が近いんだけれど、お値段が200円から230円に上がってしまうので一駅分歩くことに。でもねえ、とにかく
「大阪の地下鉄は高すぎませんかね?」
簡単に230円とか設定してるしさあ、とにかく碁盤の目のように走っているけれど、誰が考えたって多すぎる。だから赤字がひどいんだと思うんだけれど、
「大阪の場合は色々とあって一筋縄ではいかないんだろうなあ」
とつくづく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 堺筋本町にてお打ち合わせ、商談というのはお互いが歩み寄らないと何も進まないんだけれど
「お互い全く歩み寄りがなさそう」
ということで交渉決裂に終わった、とはいえこれで二度と会わないというわけにもいかないので、一応持ち帰って検討ということでその場を収める。ただ、決定権のある小生が出向いて交渉しているんだから、持ち帰っても意味ないんだけれどね。

 一応、これで本日の業務は終了なので
「たまたまマリーンズ戦がある京セラドームへ参戦」
さすがに、オリックスさんは調子がいいのでこの時期としてはお客さんが入っている方だろう。。。。。
014
(立派なものだよ)
002
(復帰した里崎の先制弾まではよかったが)

 とにかく、小松・唐川ともに好調のようで、もの凄い速いペースで試合が進む。でねえ、4回裏エラーから始まったノーアウト満塁の大ピンチに
「後藤に特大の満塁弾!」
を打たれ完全に終了、そのあとはなすすべもなく淡々と試合が進んで8時20分には試合が終わってしまった。。
005
(一気に崩れた唐川、来年こそ!!)
011
(後藤の満塁弾とは。。。。)

 なんというか
「オリックスに完全に見下ろされて野球をする」
というのも久しぶりだろうなあ、と思う今日この頃ではあるけれど、守備や走塁なんかみてもちょっと勢いの違いが大きすぎるのだ。
006
(個別空調は不要)


 カブレラの3塁打ももちろん走ったカブレラを褒めるのは当たり前だけれど、完全に守備の怠慢だからなあ、まあ最後まで3位争いは続くだろうけれど、
「こんな状態で3位になったって全く意味がない」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
009
(狼主)


 まあ、唯一の救いは
「極端に試合が早く終わったこと」
そうホテル阪神のスパは22時受付終了なので、試合が長引くと困った可能性があるのだ。ということで、9時前に
「阪神サウナへ参戦」
実は、今日は風邪気味で一日中鼻水がでていたのだ。
「こういうときはサウナで体の芯からあっためる」
ということで、盛大に汗を流す。
015
(早く終わってよかった。。。)


 サウナ内のテレビはサンテレビのタイガース戦を流しているんだけれど
「藤川球児の調子の悪さだけが目立っていた」
まあ、最後勝つには勝ったんだけれど、すごーくすごーくしんどそうに見えたのは小生だけだろうか?

 お風呂上りに1階のコーヒーショップにて遅い夕食をとる、決して褒められた味ではないんだけれど、いつもの
「コンビネーションサラダと魚介のパスタ」
ところで、なんと今日は
「麻生総裁誕生という読売新聞の号外が刷られたようだ」
だけど、号外っていうのは
「突発的な出来事の時に発行するのものではないのかしらん?」
なんというか
「福田首相辞任ならまだ許せるけれど」
まあ、読売だから仕方がないといえばそうなんだろうけれどねえ。。。。。
016
(コンビネーションサラダ)


 余談だけれど、昨日は
「小沢一郎君の三選会見」
が行われた、相撲中継を中断してまでNHKも中継していたけれど
「あの原稿棒読みはなんとかならんかしらん?」
全く訴えるものがないんだよね、嘘でもいいから
「このままじゃ日本はダメになってしまう!」
とか泣いたりしたら全然違うと思うんだけれど、と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
017
(いつものパスタ)

 あと笑ったのは大阪版ゲンダイの見出し
「今年の阪神はあの金満巨人相手によくやった」
東京の見出しは分からないけれど、いくらなんでもまだ早いのでは?
 そして
「ゲンダイが延々連載してきた巨人が優勝できない100の理由の結果について」
の弁明について連載準備をすべきでは?と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 とにかく、久しぶりに風邪が悪化しそうなので23時過ぎに早々に就寝。。。。。と思ったんだけれど、
「小生が発行した号外の第一号のご夫妻からの連絡が途絶えているのは大変遺憾である」
と書いておこうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 9月21日(日)ノーゲームと心配事2つ | トップページ | 9月23日(火)また扶養家族が増えたとは? »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42555625

この記事へのトラックバック一覧です: 9月22日(月)風邪気味:

« 9月21日(日)ノーゲームと心配事2つ | トップページ | 9月23日(火)また扶養家族が増えたとは? »