« 8月31日(日)ありがとうとサンキュー | トップページ | 9月2日(火)ボツヲ君と社長とあだ名 »

9月1日(月)人生最良?の日

  朝一で毎月通っている医院へ参戦、正直なところ
「どうしても今日は避けたかったのだ」
でも、今日しか日程が空いてなかったので渋々参戦。。。。。

 で、予想通り
「体重が・・・・・」
先月より2.2キロ増でした。まあ、前回は前の晩抜いて万全の体制で参戦した結果だったのに対して、
「昨日は盛大に食べた」
よって、当たり前なんだけれど、実際に数字を見ると甚だ遺憾である今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 午前中は、続いて
「面接が1本と商談が1件」
12時過ぎに慌てて飛び出して新宿へ、どうしても遅刻出来なかったので首都高を使ったら、ものの見事に10分ほどで到着。
 
 1時間ほど商談をしてから羽田へ転戦、ここで商談および今日からの新商品の動向を夕方まで確認。
 で、今日は久しぶりに参戦しましたよ
「TCK ダイヤモンドターンへ」
ほんと2年ぶりくらいになると思う、何故こんななにもない月曜に参戦したかというと、
「会社で大変お世話になったOBの方達をご招待」
という企画なのだ。
016
(久しぶりに参戦!)
002
(サラダバー)


001
(一応サラダから)


 小生も少し早めに切り上げて参戦、結局一番乗りになってしまった。。。。でねえ、とにかく
「徹底的に食べましたよ・飲みましたよ」
正直に言うまでもなく
「たいしたものはないし、おいしいものもない」
でもねえ、
「オール ユー キャン イート」
となると、今朝の誓いなど忘れて徹底的にやってしまう今日この頃なのである。。。。。
005
(オードブル)
003
(グリコーナーもあるのだ)
004
(このチキンが(爆))
006
(麺ばっかり)

 まあ、今日は月曜ということで場内は閑散としているんだけれど
「やっぱりダイアモンドターンは楽しいよね!」
もちろんお席は4コーナー寄りなので競馬はよく見えないといえば見えないけれど、
「とにかく時間が経つのがメチャ速かったのだ」
まあ、これには大きな理由があって、なんと
「万馬券3本ゲット!!!!!」
これは小生の長い競馬史上初めてのことであることは言うまでもない。
007
(バイキングコーナー)
008
(ピザ)
010
(カレー)
014
(たしかに綺麗だ)

 今までも1日2本というのはあったけれど今日は
「310倍・158倍・180倍の3本!!!!」
いやあ、正直なところ藤波に勝って
「俺にだって一生に一回くらいこういう日があってもいいだろう」
という名言を吐いた、長州力先生の気持ちがよく分かった今日この頃ではあるのだ。。。。。。
011
(なかなかの景色)
013
(みんなでビール)

 まあ一応、今日は小生ホストだったので、勝手に一人で盛り上がっているのもダメなんだけれれど、お一人は「
「枠単(爆)50倍と最終の万馬券を無事ゲット」
してくれたので、笑顔で解散となったのであった。。。。。
018
(こ、これが(爆))


 で、帰宅途中の車でTVタックルを見ていたら、突然画面が切り替わり
「福田氏辞任の会見が飛び込んできたのだ!」
まあ、
「一体なんでこの時期に??」
というのがあるけれど、今日のところの感想としては
「TBSに出演していた元日経(早稲田大学大学院教授)の田勢氏のラフな衣装」
なんというか、青いGジャンみたいなのに着ていて、衝撃を受けた今日この頃ではある。。。。。

 まあ、政局関連については後日に譲るとして、
元京都馬主協会会長 藤本龍也氏が詐欺の疑いで逮捕
というのも衝撃を受けた、藤本氏といえばフジヤマケンザンでおなじみなんだけれど、非常に見苦しいよねえ。。。
 
 正直なところ、このテの事件?というのはそこいらじゅうにあると思うけれど、告訴というのは衝撃的だ。よく解釈すると
「藤本氏だから安く買えたので、その差額を割戻した?」
とか言い訳するのも無理があるかもしれないなあ。。。。
019
(シメのうどん)


 一部のコアな読者から、
「ある日の日記のタイトルから一文字とれたのは何故だ?」
という大変するどいご指摘をいただいて衝撃を受ける。
 まあ、
「大人の事情」
としかいえないんだけれど、たしかに第三者から見れば裏でも
「本人にとっては、いやいやこちらこそ表だ?こちらも表だ!」
ということもあるかもれない、と大いに納得する今日この頃ではある。

 しかし、小生の場合
「裏どころか表も全くない」
という人生はもう疲れたと思いながら疲れ果てて早々に就寝。。。。。

|

« 8月31日(日)ありがとうとサンキュー | トップページ | 9月2日(火)ボツヲ君と社長とあだ名 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42359293

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日(月)人生最良?の日:

« 8月31日(日)ありがとうとサンキュー | トップページ | 9月2日(火)ボツヲ君と社長とあだ名 »