« 9月1日(月)人生最良?の日 | トップページ | 9月3日(水)このタイミングでサウナとは。。。。 »

9月2日(火)ボツヲ君と社長とあだ名

 なんというか、
「小生の仕事は売る方と買う方両方やっている」
基本的に
「売るより買う方が楽しいことが多いのは否定しないんだけれど」
諸般の事情により比較的永い付き合いだった業者さんを変更するというのは、心が痛むものだ。
 
 とはいえ、40年来の付き合いがあるからといって
「胡坐をかいていた」
ということなので、仕方がないんだけれど、今更とはいえ大の大人に頭を下げられると人のよい(爆)小生としては心が揺らがないと言ったらうそになるけれど、まあとりあえず前に進むしかない今日この頃ではあるのだ。。。

 今日は1時間おきに、アポと会議が5件ほどあり慌しく一日が過ぎていった。で、しめに登場したのが
「ボツヲ君だ」
ボツヲ君は学校の後輩であり、ちょっとした打ち合わせでの来社となった。

 なぜ彼がボツヲ君を呼ばれているかというと、彼が通っていた小学校で彼の父親が先生をやっていたので
「お坊ちゃま」
からボツヲ君になったとのことだけれど、その小学校では本当の意味でのお坊ちゃまは掃いて捨てるほどいるので、不思議といえば大いに不思議である今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 ちなみに、小生の友人には
「中学時代から社長というあだ名の友人もいるけれど、実際はまだ課長だ」
しかし、幼少の頃つけたあだ名を何十年も背負うのはなんだかうらやましく思うよね、小生なんか
「あまりにも名前が強烈なので、そのものズバリ呼び捨て」
というのが一般的だからなあ、と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 でも、まあつくづく思うのが
「学校時代のつながりはいいよね」
と心から思う今日この頃ではあるのだ、なんとなくネットワーク的なものがあって色々と相談すると動いてくれる人間がいるからねと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 帰宅後、VTRにて
「たけし院長が行く!全国メタボ健診IN鹿児島」
を眠い目をこすりながら(死語)見る、なんでこれに注目していたかというと、そう
「元祖 味のとんかつ 丸一」
が登場するのだ。

 店主武さんが
「普段絶対に見せない笑顔で登場」
したのには衝撃を受けたけれど、
「これでまたもの凄い行列になってしまうんだろうなあ」
と人事ながら心配になってしまう今日この頃ではあるのだった。。。。。

 だけど、また
「相撲界で大麻」
というのもビックリだよね、もう底なし。。。。。

 だけど、
「大麻は吸っても罪にならない、持っていると罪になる」
というのは知らなかった。
「なんかおかしくないですか?たしかなんとか大学ラグビー部の時もそうだったような気がするが」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 ボビーバレンタイン監督
「俺はオーナー代行に残留と言われたのに、瀬戸山氏に辞めろと言われた」
と突如として発言。
 
 はっきりいって、このテのボビーの発言を真に受ける人はもういないだろう。
「もうほんとハードネゴシエーターなんだからなあ~」
と思う今日この頃ではあるよね、正直なところ
「もうそろそろ、お引取りいただいても・・・・・」
と思っている方お多いのではないだろうか?
 
 どんなに名監督でも
「せいぜい5年で一度代わるべき」
というのが私の考えだ、色々な意味でボビーは力を持ちすぎたよね。

 まったくの余談だけれど
「福田氏今後の会見を拒否」
というのはあきれ果てて何も言う気もおきない今日この頃ではある。
 だって、思わせぶりだけれど
りくおさんだって日記で色々と発表」
しているからね、まありくおさんは色々な意味でもはや公人だから当然といえば当然と思う今日この頃ではあるのだった。。。。。

|

« 9月1日(月)人生最良?の日 | トップページ | 9月3日(水)このタイミングでサウナとは。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たけしの番組、見てました〜。
とんかつ屋さんが出た時、うしさんを思いだしましたけど。。。喫茶ママが出ないかなあとも思ってました。
うしさんの周りの方って、あだ名が面白いですね。
発想のセンス良い方が揃っているんですね?

投稿: lilia | 2008/09/03 10:56

丸一さん>うしさんが参戦した日は偶然私も参戦してました。
新幹線のポスターも衝撃でしたが、たけしさんの番組での笑顔は今年一番の衝撃です。テレビと現実の違いに、またネットの口コミで叩かれないか心配ですねぇ(笑)。
私も数度ローカルテレビに出たことありますが、本意ではなくても製作側の意向に沿ってしまいますよね。
今回もそうだったのかなと思いながら見てました。

投稿: ブログの一ファンです | 2008/09/03 16:14

 そうですね、喫茶ママさんへもたけしさん行ったらしいけれど、思いっきりカットされてましたね。なんでも、たけしさんが勝手にここへ行こうと入場したハプニングだったらしいです。
 あだなの件ですが、あとは特に変わったのはないですねえ、ちなみに「りくおさん」はあだ名ではありませぬ。。。。。

投稿: うし | 2008/09/03 16:33

 いやあ、しかしいくらなんでも「あの笑顔」はヤバイです。しかし、まさか同じ日に丸一さんへ参戦とは衝撃的です、ちなみに小生は6時頃から参戦して最後までオヤジさんとくっちゃべってました。

投稿: うし | 2008/09/03 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42365994

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日(火)ボツヲ君と社長とあだ名:

« 9月1日(月)人生最良?の日 | トップページ | 9月3日(水)このタイミングでサウナとは。。。。 »