« 9月17日(水)同じ学校はありがたい | トップページ | 9月19日(金)中央通りを南下 »

9月18日(木)ゴールドジュニアー惨敗!

 朝一で、外資系保険会社のA社からFAXおよび電話が入る。
 ようは
「とにかく大丈夫だから安心してください」
ということなんだけれど、はっきりいって
「安心できないよね」
別に個人で入っているわけではないので、どうでもいいといえばどうでもいいんだけれど
「普通安心できないのでは?」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。 

 午前中は打ち合わせ、午後一に東京駅の近くへ用事があるので、少し早めにでかけ大丸のレストラン街にある
「カツサンドで有名なMへ参戦」
小生、恥ずかしながらMでとんかつを食べたことがなかったのだ。
P1020758
(箸で切れると評判のかつ)


 カツサンドはしょっちゅう食べていたけれど、あとは
「銀ダラとコロッケが入ったお弁当」
をたまに食べたくらい。
 本来ならば青山の本店へ参戦すべきなんだろうけれど、なかなか機会がなかったのだ。でねえ、
「黒豚ロースかつ膳2950円也をいただきました!」
いただいたんだけれど、一口食べた瞬間
「あれっ!」
というのが正直な感想。
P1020759
(う~ん)


 徹底的に叩いているだけあって
「確かに、お肉は柔らかいよ!」
でも、それだけだよねえ。。。。。

 しかも、なんというか
「揚げる温度が低いのか?とにかく食感が悪い」
あと甘口のオリジナルソースとやらが、全く合わないんだよね。
 ということで、とんかつやさんにいって
「久しぶりに残してしまいました」
まあ、もう二度と参戦することはないだろうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。
P1020760
(特製のソースがちょっと合わないね)


 今日は午後の仕事があまり手につかず、早々に切り上げTCKへ参戦。そう
「ゴールドジュニアーに出走する愛馬エロージュ号の応援だ!」
 1番人気は非常に妥当だし
「どう考えても圧勝!」
と思っていて、レース前から
「次走はハイセイコー記念を使う!」
とかやっていたのがいけなかったのだろう。。。。
P1020773
(抜群の仕上がり)


 まさに
「とらぬ狸の・・・・」
というやつで、結果は想像もできない大敗に終わった。。。。。
 正直なところ
「いくらなんでも負けすぎだよ・・・」
と思う今日この頃ではある、どう考えても敗因が分からないよねえ。。。。。
P1020776
(石崎Jrとは。。。)
P1020778
(あきらかに馬が嫌がっている)
P1020780
(準重賞の生ファンファーレ)


 かなり落ち込んで帰宅すると、母親が騒いでいる。
「とにかく投資信託は二度とやらないって言ってたのに」
とか
「あの元日債銀の銀行からは全て預金を引き上げる」
とかたいした金額でもないのに、途方にくれているようだ。。。。。

 さかんに
「どうしたらいい?トルコリラか?」
とかきいてくるけれど、そんなもの答えようがないと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
 エロージュ号惨敗のショックからか早々にベッドに入ったものの今日も眠れず・・・・・・

|

« 9月17日(水)同じ学校はありがたい | トップページ | 9月19日(金)中央通りを南下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42520666

この記事へのトラックバック一覧です: 9月18日(木)ゴールドジュニアー惨敗!:

« 9月17日(水)同じ学校はありがたい | トップページ | 9月19日(金)中央通りを南下 »