« 9月6日(土)食べてばっかしIN大阪 | トップページ | 9月8日(月)N906iu? »

9月7日(日)総裁選より重要な問題あり!

 もう8時まで熟睡、なんというか
「メチャ気分爽快だよね」
いつもながら、このホテル阪神に宿泊すると最高の目覚めを約束してくれるから安心な今日この頃ではあるのだ。 お部屋で日経、日刊スポーツを熟読してから
「阪神サウナへ」
10時の開店と同時に入場し、サウナ内のテレビを
「サンジャポ」
に設定する。。。。

 これで
「準備は整った」
まず最初に、15分ほど汗を流してから、水風呂へ。
 して次は10分ほど汗を流してから水風呂へ、そして再びサウナへ戻ったらアクシデントが発生した。
「なんと、他の方によってチャンネルが変えられてしまったのだった!」
さすがに再び戻すことは出来ずに、
「サンデープロジェクト。。。。。」
まあ、これはこれでいいんだけれど、
「(仮称)自民党総裁選立候補予定(笑)の集い」
まあ、このタイトルなんだけれど
「肝心要の本命と対抗が欠席しちゃあねえ」
しかも、小池女史はなぜか熱海からの中継だし、そもそも
「この時期講演なんかやっている場合でないのでは?東京でなんとか20人集めることより大事なことがあるのかしらん?」
と思ったけれど、コメントもちょっと悲惨だった。。。。。
P1020627
(なんというか快適な目覚め)


 はっきりいって、
「田原総一郎氏も今日のメムバーにはあきれ返っていたのではないだろうか?」
枯れ木も山のなんとかにもなってなかったからなあ。。。。。
 あの
「棚橋なんとかは一体何者なのだろうか?」
まあ、もう2度と表舞台に立つことがないだろうからいいけどねえ。。。。

 とにかく
「まずは20人集めてから出馬表明なり、テレビに出るなりして欲しい」
と心から思う今日この頃ではあるし、
「テレビも呼ぶべきじゃない」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 ただ、かなり興味深かったのが
「太田代表のコメント」
あきらかに、
「自民党と心中する気はないですよ、選挙結果次第では民主党さんとも組みますよ!」
と言っているように受け取れたのだ。
 ということは
「今回の選挙では公明票が自民にはいかない?=自民終了!」
という図式が見えてきてしまう今日この頃ではある。。。。。

 あと沈黙を続けている、小泉氏が何も態度を表明していないのだ
「小池女史を支持するのだろうか?」
まあ、常識的に考えれば彼は全く興味がなさそうだし、実施的な影響力もないのは分かるけれど
「俺は政局が好きだ!」
とか言っていた以上は、もう少し見出しになるようなことをしてくれてもなあ。。。と思う今日この頃ではあるのだ。

 まあ、そんなことよりも世界的にみて大きな出来事が
「原子力供給側の国々がインドへの核燃料や原子力技術の輸出を特例扱いで採決した」
これはアメリカ主導というか、アメリカの圧力で決めてしまったんだけれど、少なくとも
「自民党総裁選よりは、はるかに大きな出来事だ」
と思う今日この頃ではある。。。。
 まあ、アメリカにとって
「インドはこれからの大きなマーケットであるし、核関連の色々買ってくれるからいいじゃん!」
ということなんだろうけれど、
「これで事実上インドは正式に核保有国として認められた」
ということになる、
「北朝鮮は?パキスタンは?」
などということは、この際聞くのはヤボなんだろうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 帰りの機内で読んだ毎日新聞は一面トップに掲載していたので、熟読したけれど
「このアメリカのダブルスタンダードの姿勢」
に対して、
「追従あるのみの日本」
新聞は一応批判的に報じているようだけれど、
「テレビがあまり大きく取り上げないのもいかがなものだろうか?」
と言っても、すぐには影響が出ないと思うけれど、
「そのうちとてつもなく大きな影響が出ると思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。。

|

« 9月6日(土)食べてばっかしIN大阪 | トップページ | 9月8日(月)N906iu? »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42411737

この記事へのトラックバック一覧です: 9月7日(日)総裁選より重要な問題あり!:

« 9月6日(土)食べてばっかしIN大阪 | トップページ | 9月8日(月)N906iu? »