« 9月16日(火)ラムネ温泉で癒される | トップページ | 9月18日(木)ゴールドジュニアー惨敗! »

9月17日(水)同じ学校はありがたい

 朝一でドコモショップ大手町店へ参戦。先日機種変更したばかりのN906iμがどうにも調子が悪いのでご相談へ伺ったのだ。
 何がだめかというと
「ナナコ・ANA・Edyが一切使用不能」
データ的には全て移行できたのに、何故か現場で使用できない。
「これは初期不良だろう!一体どうするんだ!」
と乗り込んで行ったのだ。。。

 正直、あまり感じがいいとは思えないお姉さんと30分くらい携帯を片手に格闘したんだけれど、出た結論が
「表裏を間違って使っていた。。。。」
今までのF904は携帯の裏面をかざしていたんだけれど、今度のは表面をかざさねばならなかったのねえ。。。
P1020750
(ずっとこっちの面をかざしていたのだ)
P1020749
(こっちとは思わなかったなあ)

 さっきまで感じのよくなかったお姉さんと全面和解してドコモショップ大手町店を後にしたのだった、大手町から日本橋まで歩くだけで結構汗をかいたので、思わず
「銀座鈴屋さんにて氷あんず」
をいただく。すっかりお姉さんにも覚えていただけたようで、
「9月末まで氷やってますので、まだ大丈夫ですよ。おまちしております!」
と笑顔で送り出された。。。。。

 今日はたまっていた雑務を徹底的にこなす。あいだあいだに来客あり、大井町さんがご来店。人格者であるところの大井町さんは
「中学卒業25周年委員会の要職についているようだ」
来年イヴェントが開催されるようだけれど、あまり興味がわかないよね。
 そもそも
「25周年ってすごいよね、四半世紀だもんね」
もの凄い勢いが歳月がながれているにもかかわらず、小生だけ何も進歩していない現実をつきつけられたようでちょっと落ち込んでしまう今日この頃ではある。。。。。

 夜は、お客さんと会食。お客さんといっても
「学校の先輩である」
学校の先輩といっても、非常に稀なケースで
「小・中・高・大と完全に同じ方なのだ」
中学からは途中停止ありのエスカレーターだったので当たり前なんだけれど、小学校は公立なので非常に珍しい。
P1020756
(うれしいデザート1)


 しかも中学では同じクラブだったし、高校では先輩が生徒会長で小生も生徒会に所属していた。まあ、これだけ関係が深い先輩もそうそういないのであるけれど
「ひょんなことからお仕事上でも関係が出来た」
そして、実を結んだので会食となったのだった。。。。

 昼に来店された大井町さんもそうだけれど
「なんだかんだいっても同じ学校のつながりというのは非常に強い、かつありがたい」
心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 衝撃的だったのは、この方バツ1で現在は独身なんだけれど、
「なんとお住まいが日本最大でおなじみの ワールドシティタワーズ」
とのこと、80平米南向き17階の3LDKにおひとりでお住まいらしい、このマンションは小生も購入を大いに検討したんだけれど諸般の事情により断念した経緯がある、ちょっとというかかなりビックリした今日この頃ではあるのだ。。。。(えみさんのお近くかしらん?)
P1020757
(うれしいデザート2)


 同じ学校といえば、昨日掲載した
「りくおさんのヒゲ画像」
について、ご本人からクレームのメールをいただいた。
「家庭教師のトライよりヒドイ」
とのことであるが、まあご本人はともかく関係者の方に喜んでいただければいいのでは、と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 帰宅後、ネットで
「トゥインクルレディー賞(S2)馬単400倍的中!」
を確認、最近とにかくTCKの馬券はよくあたる、怖いくらいによくあたるよね。
 まあ、馬券はいいんだけれど、とにかく明日
「エロージュ号が1番人気で出走する’08ゴールドジュニアー2歳 オープン準重賞」
がとにかく楽しみで楽しみしで仕方がない。
 と思っていたら
「なんと戸崎騎手が落馬のため石崎息子へ乗り代わり」
との衝撃的な速報が入ってきた、あまりというかかあなりいい情報ではないけれど、とにかく馬の力を信じるだけだ、こんなところで負けているわけにもいかないからね。。。。

 今日はなかなか寝付けず、文藝春秋10月号を3時過ぎまで読んでしまう。意を決して一度は明かりを消したけれど、やっぱり眠れず、結局意識がなくなったのは5時近く。
「やっぱり、小生は東京の水、自宅のベッドが合っていない」
ということを改めて感じる今日この頃ではあるのだ。。。。。

 そして
「出張が続いて疲れがたまっているので、そろそろ遠征へ出かける必要を感じる」
今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 9月16日(火)ラムネ温泉で癒される | トップページ | 9月18日(木)ゴールドジュニアー惨敗! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42513550

この記事へのトラックバック一覧です: 9月17日(水)同じ学校はありがたい:

« 9月16日(火)ラムネ温泉で癒される | トップページ | 9月18日(木)ゴールドジュニアー惨敗! »