« 9月8日(月)N906iu? | トップページ | 9月10日(水)三食続けて麺を食らう! »

9月9日(火)京風もつ鍋越後屋さんへ参戦!!

 午前中は2件ほどアポ有り。そのあと、ちょっと深刻な打ち合わせを済ませ、羽田へ向かう。打ち合わせが長引いてしまったので、当初予定していた便を繰り下げてのご搭乗となった。

 この時期はスカイマークにあわせて特割1はかなりの安さなんだけれど、割高だけれど変更可能な
「ビジネス切符にしておいてよかった」
とつくづく思う今日この頃ではある。。。。。

 非常口通路の席が確保できなかったので、ポイントを使って
「プレミアムクラスへアップグレード」
ただ767のプレムアムクラスは全然リッチ感がなく、寛げない。
 プレミアムデリとやらも、一応口をつけたけれど、全くもって無意味といわざるを得ないのだ。ただ、小生の前の座席の金髪の男性がどうやら芸能人らしく、通る人皆さんチラチラみて
「コソコソ」
言っている、小生も確認すべくトイレに立って凝視したんだけれど、全く分からなかったのが残念な今日この頃ではある。。。。。
001
(プレミミムデリねえ。。。。。)


 まあ、とくに揺れることもなく福岡空港へ着陸、速やかに天神へ移動。明日からの準備に汗を流す、とはいえ既にスカイマークで先乗りしている元ジャ○と新弟子が8割方済ませているので、小生は確認だけだ。。。。。

 ということで、早々に片付けて楽しい晩御飯へ向かう。色々検討した結果久しぶりに
「京風もつ鍋 越後屋さん」
へ参戦となったのだった。。。。
003
(お久しぶりです)


 かなり久しぶりに参戦したけれど
「とにかく、スープ最高だよね!」
もう一口飲んで
「うまい!!」
と皆さん言ってくれるからねえ、お野菜もふんだんに入っていてうれしい。。。。
004
(いただきます♪)


 でも、正直なところ
「モツが少ない、そして1人前の量が圧倒的に少ないのだ」
だから、結構すぐ
「おかわり!」
と叫んでしまうのが難点。
005
(おかわり!!)


 でねえ、あまりにもスープが美味しいので
「皆さんドンドン飲んでしまう」
よって、
「すぐスープを追加してもらうので、温まるまで待たねばならない!」
これが難点といえば難点と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
006
(しめ第一弾)


 盛大にいただいた後、しめに
「チャンポン・ぞうすい」
ここまでいただけば
「もう何も入りません♪」
だけど、心のそこから
「なんで、こんなに美味しいスープが出来るんだろうか?」
心から不思議に思う今日この頃ではあるのだ。。。。
010
(ときたまごを入れて)


 ただねえ
「モツに関しては、やま中の方が上では?」
と思う今日この頃ではある、まあ食べ比べなくちゃね♪

 明日からに備えて、福岡の定宿
「西鉄グランドホテル」
の自室に戻り早々に就寝。。。。。
011
(もう!最高!!)


 まあ、当たり前なんだけれど、
「ここには大浴場はない」
でも、バスに乗って通勤というのがつらいので、すっかりここのところ定着してしまったのだった。。。。

 ところでマスコミ各社の世論調査によると
「自民党の支持率が上昇、民主党の支持率が下落」
ということは間違いないらしい。

 だけど、
「なぜ、福田氏が総理を辞任すると自民党の支持率が上がるのだろうか?」
どうしても理解できないよね。
「マスコミ各社による自民党総裁選の過熱報道」
というのが大まかな見方のようだけれど、それだけなのだろうか?

 それとも
「元々自民党支持なんだけれど、福田だけが嫌いだった。よって福田以外だったら誰が総理になっても自民党を支持する」
 そして
「福田氏には怒っているけれど、自民党には怒っていない」
という方々が結構多数いらっしゃるのだろうか?

 まだ、新しい総理総裁が決まったならば分かるんだけれど、
「現状で自民党の支持率が上がる」
という国民のことを理解できないのは小生だけなのだろうか?

 そしてそして
「今回自民党を支持した人は次期総選挙で自民党に投票するのだろうか?」
なんとなく
「そうはならない気がしないでもない」
今日この頃でもあるけどね。。。。

 だけど、そのあたりの投票行動にもっとも影響を与えるのが
「選挙の争点を誰がどう設定するのか?」
ということが最重要であることに間違いない。。。。
002
(すっかり定宿に)


 前回の衆院選は小泉氏が
「郵政選挙です!」
と言い切ってマスコミもこれを支持し煽り立てた。

 昨年の参院選は安倍氏は
「私と小沢氏どちらを選ぶの?」
と設定しようとしたけれど
「マスコミによって年金選挙」
となってしまった。

 現時点ではまだ
「争点らしい争点は明確になっていない」
次期総理が、自民党に有利なように
「とにかく、なにより景気対策なんですよ」
みたいな流れにもっていけるのか?そしてマスコミがその流れに乗ってしまうのか?

 その流れが出来たら即解散なんだろうけれど、個人的にはそうならないので
「年内解散が本当にあるのか?」
かなり怪しく思っている今日この頃ではあるのだ。。。。。


 

|

« 9月8日(月)N906iu? | トップページ | 9月10日(水)三食続けて麺を食らう! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42442832

この記事へのトラックバック一覧です: 9月9日(火)京風もつ鍋越後屋さんへ参戦!!:

« 9月8日(月)N906iu? | トップページ | 9月10日(水)三食続けて麺を食らう! »