« 9月7日(日)総裁選より重要な問題あり! | トップページ | 9月9日(火)京風もつ鍋越後屋さんへ参戦!! »

9月8日(月)N906iu?

 諸事情により午前中の会議が紛糾、予定時刻を大幅にオーバーしてしまう。まあ、色々な考え方があるけれど、基本的に
「会議が長い会社はダメという法則」
は大いにあたっていると思う、ヘタすると時間短縮のために
「皆さん総立ちで会議をやる」
会社もあるとのことだけれど、
「疲れたから早く終わろう!」
という意思が働くのもいかがなものかとは思う。

 逆に、数ヶ月前にサンプロでやっていたのは
「とにかく長時間会議をやる、土曜もやる」
という会社もあったけれど、まあ本来大事なのは
「時間よりも密度というか内容、会議のやり方が重要」
なのだろうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 今話題の日本相撲協会も本日会議が行われたようで、ランチにはなんと
「千代福なる店の3500円の2段重ね うな重」
が登場したという、
「さすがとしかいいようがない」
今日この頃ではある。。。。。

 個人的な話ではあるけれど
「小生、うなぎはそこまで好きな食べ物ではない」
自ら進んでうなぎやさんへ参戦することも滅多にない、実際食べたのも
一昨年メロンの撮影に行ったとき、浜松駅で買って新幹線内で食べた うなぎ弁当
くらいしか記憶がない。と書いたあとに
小倉の田舎庵で食べたことに」
気づいてしまった。。。。

 当時は
「なんか、ゴムみたいだなあ~」
という感想しかなかったことを思い出す今日この頃ではあるのだ。。。。。

 午後からドコモショップへ参戦、散々悩んだ挙句
「N906iuへ機種変更」
なんだかよく分からないけれど、機能は普通の906とほぼ同等のようだし、その薄さと軽さに惹かれての購入となったけれど、いかんせん久しぶりのN購入なので、時計の設定からして全く分からない今日この頃ではある。
 
 まあ所詮未だに
「VHSを愛用している小生」
には、なにもかもが難しすぎるのだ。
 日経トレンディに出ていた
「ブルーレイとか言われても、一体何のことかさっぱり分からない」
今日この頃ではあるけどなあ。。。。。

 そう考えると、小生でも日々更新可能な仕組みを作った
「ブログ」
というのは、心から素晴らしいと改めて思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 午後は4件ほどアポがあり、打ち合わせが続く。後ろ向きな話もあるけれど、
「1年前から話をつめてきて、ようやくスタートした話もある」
すぐに結果がでる仕事も楽しいけれど、
「有る程度の時間をかけて、しこんでしこんで花が開く」
というのも何事にも変えられない達成感を感じる今日この頃ではあるのだ。。。。。

 夜は、
「あさって退社する若者と会食」
まあ、正直なところ
「あまりというか全く評価してなかったので、引き留めなかった男」
なんだけれど、とりあえず最後くらいということで誘ったのだ。

 まあ、基本的に小生よっぽどの例外を除いて
「退社する方を引き留めることはない」
退職という大きな人生の決断をした人に対して、その決断をひっくり返させるほどの
「メリットがここにあるとは思えないから」
だけど、本音では皆さん引き留めて欲しそうなんだよね。。。。。

 子供が生まれたばかりで
「一体どうするんだろう?」
と一応、偽善的に心配してみるけれど、まあ本音では
「本人が蒔いた種だから、勝手にしたら!」
と思う今日この頃なのであった。。。。。

 余談だけれど、子供といえば
「12年ぶりねえ~」
と驚く今日この頃ではあるけれど、いかんせん小生も一人でもいいから
「子供が欲しいなあ」
と心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。
 
 しかしながら、
「結婚とか子供とかばかりが人生ではない!」
と自分に言い聞かせることにはしている今日この頃ではあるけれど、
「人間として当たり前のことが出来ない小生」
が欠陥人間であることを改めて認識する今日この頃ではあるのだ。。。。。

 まあ、なんというか
「当たり前のように総裁選撤退を表明した山本一太を批判する前に」
もう一度、
「人のふり見て我がふり直せ!」
ということを改めて思う今日この頃なのであった。。。。。

 そういえば、りくおさんはやっぱり
福岡行ったり、沖縄行ったり、アセロラドリンクやカニ
と大変忙しそうであるけれど、謎なのが
「久しぶりに習字」
とある。

 この時代に習字というのは我々の世界では
「のし紙」
というのが頻繁に登場するけれど、一般の世界ではあんまりなさそうだなあ。。。。。

  なんて思いながら早々に就寝。。。。。。
「だけど iは分かるけれでuは何の意味なんだろうか?」
などと考え込んでしまう今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 9月7日(日)総裁選より重要な問題あり! | トップページ | 9月9日(火)京風もつ鍋越後屋さんへ参戦!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42423503

この記事へのトラックバック一覧です: 9月8日(月)N906iu?:

« 9月7日(日)総裁選より重要な問題あり! | トップページ | 9月9日(火)京風もつ鍋越後屋さんへ参戦!! »