« 9月3日(水)このタイミングでサウナとは。。。。 | トップページ | 9月5日(金)水炊き 長野さんへ参戦 »

9月4日(木)このタイミングだからこそサウナ。。。

 午前中はアポが2件ほど、つつがなく済ませ羽田へと向かう。ラウンジでおにぎり1つと、おつまみ1袋をいただいてご搭乗。

 ANAラウンジにある
「おつまみ」
が何カロリーあるかは知らないけれど、決して嫌いではない。それこそ、以前なら1回で5袋くらいは平気で食べていたと思うけれど、さすがに最近はせいぜい2袋までにするようになった。

 だけどねえ、いるよねえ
「こういうおつまみやお手拭なんか大量に持って帰る人・・・・」
大きなお世話かもしれないけれど、こういうのはすごく不快に感じる今日この頃ではあるのだ。。。。

 一方天晴れなのが、もちろん
「りくおさんだ!」
だって
ラウンジに滞在20分の間にビール3杯
こういうのはすばらしいとしか言いようがない、やっぱり
「オール ユー キャン イート」

「ゲーム感覚で楽しむものだけれど、その根本的なルールを守らないと楽しくない」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 まあ、あまり書けないけれど、小生がよく知る食べ放題でもお持ち帰りしてしまう方いるけれど、正直
「情けない~」
と思ってしまう今日この頃ではある。。。。。

 で、今日も離陸前から熟睡状態。最近はお飲み物が一回りするまで起きなくなったのがよい傾向、目覚めてから
「スープとパイナップルジュース」
をいただいて、もうひと眠りしたら伊丹空港へ無事着陸。。。。

 伊丹空港といえば、今日もまた橋下知事が
「伊丹空港は邪魔!」
と発言していたけれど、
「全くもっておっしゃるとおり」
誰が考えたって、関西に3空港は多すぎる。
 今までこういう正論を言える人があまりにも少なすぎたよね、
「こういうことを堂々といえるだけでもこの橋下氏の感覚が正常である」
と確信することが出来る今日この頃ではあるのだ。。。。。

 リムジンバスで梅田へ出て、ここで2件ほど打ち合わせ。で、速やかに御堂筋線に乗って天王寺へ移動、ここで更に1件ほど商談。

 そしてそして、トンボ帰りで梅田へ出て更に1件ほど商談を済ませ、本日の日程は終了。でも、もちろん
「今回のメインイベントはこれからなのだ!」
大阪といえば、もちろん
「狸狸亭(ポンポコテイ)」
なんだけれど、今回はお休み。

 以前から大いに気になっていた、堺筋本町にある
洋食屋 fujiya
へ参戦、なんというか雑居ビルの地下の飲食街というおおよそ予想外の場所にその店はあった。。。。
002
(予想外のビルの地下にあったのだった)
001
(りく???)

 カレーはもちろん食べるとして、そのほかに
「ドミグラス系と揚げ物系をたべたかったので」
お兄さんに相談すると、
「帆立と海老のクリームコロッケとエビフライとハンバーグ」
というお子様ランチの大人版のような
「スペシャル」
を推薦していただいたので、速やかに注文。。。。。。
006
(念願のお店は参戦)
003
(サラダ)

 でねえ、まずエビフライ
「なんというか絶妙の揚げ方とタルタルソースがすばらしかった!」
次にコロッケなんだけれど、
「とってもやさしいお味でございます!」
しかも驚いたのが
「なんとカレー風味なのよ」
ちょっとビックリすると、お兄さんもニヤっと返してくれた。。。。
004
(スペシャル!2500円也)


 でメイン?のハンバーグなんだけれど、
「お箸を入れると、肉汁が。。。。。。」
でも、まあハンバーグはちょっと個人的には次回は頼まないかもしれない。。。。

 いよいよ
「夏季限定のカレーライス」
なんだけれど、
「すばらしい香りと柔らかなお肉」
個人的には好みのタイプではないけれど、やっぱり
「おいしゅうございました」
次回は、是非とも
「ランチへ参戦、そして夜はビーフシチューをたべてみたい」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。
005
(評判のカレー)


 今宵の宿は、言うまでもなく
「ホテル阪神」
 もちろん小生は北の湖と一緒で
「サウナファン」
なので、速やかに
「阪神サウナへ参戦」
いつものように
「露天風呂・水風呂・サウナで徹底的に汗を流す」
そしてそして、今日は勇気を出して
「スポーツマッサージを1時間!」
これは本当に効くよねえ~

 その後は、もちろん再度
「露天風呂・水風呂・サウナを徹底的にくりかえす」
風呂上りにポカリスエットを5杯ほどいただけば、もう天国である!!!!

 もうすっかり
「フニャフニャ」
なので、なにもする気が起きないんだけれど、業務関係のメールが一杯来ているのでなんとか踏ん張って返信を終えてから力尽きて就寝。。。。。。

 だけどねえ、とりあえず
「世の中自民党総裁選一色になってきたよね」
まあ、自動的に総理大臣を決めるんだから当たり前といえば当たり前だ。

 しかも続々と名乗り上げてきちゃって
「いやあ、やっぱり自民党は最後にやってくれるよね」
という感じ、もう完全に
「民主党は忘れ去らているよね」
少なくともこれが一ヶ月は続くわけじゃないですか、そして組閣即解散とかやられたら民主党はキツイよね。

 公明党さんの事情もあるらしいから、この
「年内一気に自民党総裁選→組閣→解散総選挙」
という流れが
「自民党が負けをすくなくする最善の流れ」
だったのかもしれない。

 そして、新首相が前回、前々回の選挙のように
「郵政・年金という風に明確な争点ではなく、私と小沢とどちらを選ぶか?民主で本当にいいんですか?」
という点を争点にした場合、最も負けが少なくなるような気がしてきた。

 となると、
「福田氏の選んだタイミングはベストなのでは?」
と感じてしまう今日この頃ではある、
「しかしながら小生にとっての結婚のタイミングは遠く過ぎ去ってしまったのか?それともこれから来るのか?いくらなんでも12年ぶりとは。。。。」
この疑問の答えだけはさっぱり見えてこない今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 9月3日(水)このタイミングでサウナとは。。。。 | トップページ | 9月5日(金)水炊き 長野さんへ参戦 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42387282

この記事へのトラックバック一覧です: 9月4日(木)このタイミングだからこそサウナ。。。:

« 9月3日(水)このタイミングでサウナとは。。。。 | トップページ | 9月5日(金)水炊き 長野さんへ参戦 »