« 9月12日(金)牛もつ鍋おおいしへ初参戦! | トップページ | 9月14日(日)それなりの準備と心構えが必要 »

9月13日(土)今度こそこの名前を!

 いくら盛り上がりに欠ける一週間になってしまったとはいえ今日は土曜日だ。
「一応、昨日までよりは明らかに盛り上がった」
まあ、せっかくなので今日ばかりはお昼もパスしてがむばる。。。。。

 ということで、あっという間に一日が終わり
「なんとか、最低限の形だけは示せたのでは?」
と思う今日この頃ではある。。。。。

 晩御飯は、小生は先週参戦したばかりなので、あまり気が進まなかったのだけれど、元ジャ○達のたっての希望で
「鉄なべさん」
へ参戦。
001
(焼き餃子3人前)

 
 小生はなんとなくだけれど
「ちょっと味落ちてませんかしらん??」
と思っているんだけれど、皆さんあまり感じないとのこと。
「4人で焼き餃子11人前、水餃子2人前、焼きそば」
をいただいたんだから、文句の出る筈もない今日この頃ではあるのだ。。。。
003
(水餃子)
002
(ご飯と貝汁)

 ちなみに小生は珍しく
「白いご飯と、貝汁、おしんこ」
もいただいたのだ、そろそろ白いご飯と味噌汁が恋しくなってきたのだった。そういえば、
「きんぴらごぼう、ひじき、ほうれん草のおひたし、のり」
なんていう和惣菜が食べたくなってきたなあ。。。。。
004
(焼きそば)
005
(元ジャ○も大満足!)

 小生たちは餃子で満腹になったんだけれど、ソフトボールの練習を終えて遅れて参戦してきたゲストたっての希望で
アントニオ猪木酒場
へ参戦することになった。。。。

 ゲスト氏は以前から、
「アントニオ猪木酒場にいきませう!」
と繰り返し誘ってきたんだけれど、
「考えるまでもなく、がっかりすることが分かりきっていたのでかたくなに固辞」
を続けていたんだけれど、さすがに今日は断りきれなくなり渋々参戦を決意したのだった。。。。
019
(全く気乗りせず)
017
(来店と同時にゴングがなるのだ)

 まあ、なんというか当たり前なんだけれど
「一回参戦すれば十分だよね?ほぼ100%の方がそう思うんじゃないかしらん?」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 とにかく、
「猪木ボンバイエがかかりっぱなしでうるさい!テーブルがハイカウンターで疲れる。。。」
とはいえ、
「シャカシャカ 1・2・3・サラダーッ!」
は面白かった、サラダの入った筒を振りながら
「1・2・3・サラダーッ!!!」
とお客さんをあおりながらやるんだけれど、まあ一度参戦すれば十分だよね。。。。
010
(お姉さんがシャカシャカ)
011
(力一杯ふるのだ!)
013
(出来上がり!!)
015
(元ジャ○も一緒に!)


 ところ今日は大きなニュースが飛び込んできた、なんと
アドベンチャーワールド生まれのジャイアントパンダ「良浜」がふたごの赤ちゃんを出産しました!」
おそらく、今年も梅梅は出産するだろうなあ、とは思っていたけれど、
「良浜とは油断していた、しかもまたもや双子だもんね!」
お父さんの永明は梅梅のダンナでもあるんだけれど、
「偉大だ!」
としかいいようがない今日この頃ではある。。。。。。

 そういえば、
「アドヴェンチャーワールドへは1年以上参戦していないことに気づいた」
あそこへ通いだしてからはこんなに訪問間隔があいたのは初めてである、
「「愛浜(あいひん)」「明浜(めいひん)」
の双子が生まれたときは、生まれてから10日くらいでお祝いにかけつけたけど、ほとんど確認できなかった。
 おそらく割とすぐ一般公開が始まると思うけれど、
「今度は最低一ヶ月はおいてからお祝いにかけつけよう」
と決意する今日この頃である。。。。

 と同時に、今度こそ
「有浜(うーひん)」「志浜(じーひん)」
のすばらしい名前を採用して欲しいと心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 全く関係ないけれど
「小沢一郎君の揺さぶり」
が始まり、なかなか面白くなってきた今日この頃ではあるのだ。。。。。


|

« 9月12日(金)牛もつ鍋おおいしへ初参戦! | トップページ | 9月14日(日)それなりの準備と心構えが必要 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42478312

この記事へのトラックバック一覧です: 9月13日(土)今度こそこの名前を!:

« 9月12日(金)牛もつ鍋おおいしへ初参戦! | トップページ | 9月14日(日)それなりの準備と心構えが必要 »