« 9月15日(月)近江兄弟社とブラザー | トップページ | 9月17日(水)同じ学校はありがたい »

9月16日(火)ラムネ温泉で癒される

 7時起床、昨日は盛大な事件があったにもかかわらず朝刊がないというのは全くもって遺憾。荷造りを速やかに済ませてからチェックアウト。7連泊もしたホテルを後にする気分というのは、なんともいえないものがある。
 まあ、結論として
「やっぱり西鉄グランドホテルにしてよかった!」
と思ったのだ。

 もちろん建物は古いとはいえ、清潔にしているし
「毎朝新聞が届くのもいいし、バスタオルもフカフカだし、ベッドもいいし、氷を届けてくれるのもいいし、ランドリーもお部屋にとりにきてくれる、そしてなにより現場まで徒歩1分なのが素晴らしい」
今後は、もう他のホテルへ浮気することはないと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 まあ、難を言うならば小生、マクラとバスタオル2つづつというお願いをしてあったのだけれど、
「途中の2日だけ準備が整ってなかった」
まあ、お電話すればすぐに持ってきていただけるので問題はないんだけれど、ある意味その途中2日だけというのが分からなかった今日この頃ではあるのだ。。。。。

 このまま空港へは向かわずに
「ニッポンレンタカーさんにてカローラ号をゲット」
都市高速、九州道を経由して大分県は長湯温泉へと向かった。
 台風が近づいているとのことで、天候が危ぶまれたけれど、今日は快晴。飛ばしに飛ばして湯布院インターを経て
「およそ2時間で長湯温泉 ラムネ館へ到着」
ちょっと久しぶりだけれど、とにかく
「疲れを癒すにはここしかないのだ!」
ということで、満を持しての参戦となったのだ。。。。。
P1020747
(ここへ来れば全てが解決するのだ!)


 まあ、度々参戦しているので今更なんだけれど
「本当に本当に身体の芯まで癒されるよねえ~」
初めに、お外で30分浸かってから、中の温かい温泉に10分、そして再び15分、5分と繰り返す。
「こんなに素晴らしい温泉って他にないよね!」
本当に本当につくづくありがたく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 本来ならばゆっくり泊まって行きたいところではあるけれど、時間がないので1時間ほどの滞在で福岡へとんぼ帰り、帰りは九重インター経由でおよそ1時間30分ほどで無事福岡空港へ到着。
「ちなみにカローラ号の燃費はリッター15キロほど。。。。」
マイカーの2倍以上だから衝撃的だよね。。。。。。。

 帰りの便は
「なんと普通席満席のためポイントを使ってプレミアムクラス」
何故、平日こんな時間の便が満席なのかは不明だけれど、たいしたものと言わざるを得ないだろう。。。。
 行きの767と違ってシートピッチが広いので確かに快適だ、文芸春秋を読みつつ
「ウツラウツラ」
している間に無事着陸。。。。。
P1020748
(スタアラ塗装)


 羽田で打ち合わせを済ませてから日本橋へ、デスクの上を片付けてから帰宅となったのだった。。。。早速、録画してあった
「サンジャポ」
とにかく、九州滞在のほぼ唯一といってもいい難点は
「サンジャポが見られないこと」
とにかく
九州電力・JR九州・RKB編成皆さんにもう少し大人になって欲しい」
と心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 ネットを見ると
「なんと、りくおさんのブログが更新されている!」
早速、読み進んでいくけれど、
「相変わらずさっぱり分からないことが多い」
たとえば
「いつも、專屬マネージャ殿に占領されてゐてなかなか手が出せないでゐるが、經驗だけは豐富なので少しは役に立てるはずだと思つてゐる」
と書いてあるけれど、
「まさか会社に専属マネージャがいるとは思えないけれど、一体どこにいて?それは誰なんだろうか?そしてその領域?経験だけは豊富ねえ。。。。」
よく分からない今日この頃ではあるのだ。。。。

 10日付けでは
「そもそも、かなり引きこもりな性分である」
とあるけれど、
「とてもそうは思わない」
今日この頃でもある。。。。。

 12日付けでは
「記念日ゆゑに、ちよつと飮みすぎ。ご迷惑おかけして申し譯ないが、覺えてゐない。」
これも一体
「何の記念日であり、一体誰に迷惑をかけたのか?」
意図的に書かれていないのだろうか???
2006082220000001
(こんな感じなのかしらん??)


 14日付けでは
「なんとヒゲをはやしている」
ということが発覚した、是非とも
「りくおさんのヒゲを眺める会」
を開催したいので
「おぎさん至急連絡ください」
と書いておこうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 9月15日(月)近江兄弟社とブラザー | トップページ | 9月17日(水)同じ学校はありがたい »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42506318

この記事へのトラックバック一覧です: 9月16日(火)ラムネ温泉で癒される:

« 9月15日(月)近江兄弟社とブラザー | トップページ | 9月17日(水)同じ学校はありがたい »