« 9月27日(土)プチレストランないとう | トップページ | 9月29日(月)バナナよりとんかつ »

9月28日(日)いただきものの本は困る

 熟睡、9時45分起床。10時キッカリに
「阪神サウナへ」
サンジャポを見ながら徹底的に汗を流す。
「15分・10分・5分・5分」
という感じだ、当然入浴前後で体重を測るんだけれど、
「約1キロ減、ポカリを飲んで300グラム戻す」
っていうのがごく一般的な流れであるのだ。。。。。
P1020936
(眼下をトワイライトが走ってゆく)


  梅田・伊丹・羽田経由日本橋へご帰還。デスクを片付けてから弟子達を伴い浦安の
とんかつ やまだ
へ参戦。。。。
 日曜の夜ということもあってカウンターは一杯、お2階へ初参戦を果たす。3人なので
「ロース・上ロース・上ヒレ」
と3つを注文して食べ比べ。。。。
P1020939
(上ロース)


 普段ヒレなど絶対に注文しない小生なので、丸一さんでサービスにつけていただく以外で超久しぶりに食べたけれど
「抜群においしゅうございました」
帰りに軽くオヤジさんとお話したんだけれど
「あれだけのヒレは滅多に入らないんだよ!」
とうれしそうに語っていた。。。。。
P1020941
(上ヒレ)
P1020943
(ロース)

 若者たちはちょっと物足りなそうなので、
炭火焼き鳥大好き 浦安駅前店
へ参戦、まあなんというか郊外の駅前にある大衆的な焼き鳥屋さんなんだけれど
「とにかく安い!」
で、決してまずくないしね満足度はかなり高かったと思う今日この頃なのである。。。。。。
P1020945
(1本100円~)

 小生、初めて会った方へは葉書でお礼状を出す習慣がある。先週お会いしたある企業の社長さんへも速やかにお礼状を出したら
「直筆の礼状・サンプル・書籍数冊」
が大量に届けられた。

 まあ、初めの2つはいいんだけれど最後の書籍は結構困ってしまう、
「いわゆるビジネス本、生き方本」
みたいなやつで、これをまたお礼状書くのもかなりしんどく思う今日この頃ではあるし、またお返事が来てもさらに困ると思う今日この頃でもあるし、
「いただいた本絶対に読まないしなあ。。」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。

 ちょっと思うところあって疲れ果てる、VTRでサンジャポを見てから早々に就寝。。。。。。

|

« 9月27日(土)プチレストランないとう | トップページ | 9月29日(月)バナナよりとんかつ »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42633263

この記事へのトラックバック一覧です: 9月28日(日)いただきものの本は困る:

« 9月27日(土)プチレストランないとう | トップページ | 9月29日(月)バナナよりとんかつ »