« 8月25日(月)食べてばっかしⅦ | トップページ | 8月27日(水)水炊き しみず »

8月26日(火)食べてばっかしⅧ

 今日はチトゆっくりめに8時20分起床、速やかに
「サウナへ」
ここでじっくりと汗を流してから、水風呂と露天風呂でたっぷりと疲れを取る。。。。。。

 一応、朝食会場へは参戦したけれど
「日経・日刊・道新を読みながらオレンジジュースのみをいただく」
今朝も和惣菜で白いご飯をいただこうかとも考えたんだけれど、そろそろ普通の生活に戻らねばと考えて断念。
 しかし冷静に考えれば
「ここでしっかりと、お野菜中心の惣菜で白いご飯と味噌汁」
をしっかりと食べることが、ベストなんだけれどお昼のことを考えて断念なのだ。

 しばしお部屋でボーっとしてからチェックアウト。
 これで
「8泊9日の長期滞在が終了なのだ!」
だけど、この8泊は本当にリラックスできたし心から寛ぐことができた。まあ、ルームチェンジが2回あったことは遺憾だけれど、そんなことはすっかり忘れてしまった。

 とにかく
「ジャスマックは完璧なホテルなのだ!」
シングルでも十分広いし、ネットも速いし、ソファもある。もちろん最大の利点は
「温泉」
であることは間違いないんだけれど、この営業時間が深夜2時までなのがとてつもなくうれしいのだ。1時になってもラウンジで氷いちごミルク食べられるしね、しかもサウナと違って24時間営業じゃないので、
「すごく雰囲気がよい」
もう最高だよね。

 まあ、温泉が塩素漬けなのはこの際目をつぶれば
「本当にジャスマックは素晴らしいホテルなのだ」
あと、言い忘れていたけれど朝食が無料だし、浴衣で参戦できて無料の新聞が読めるのも最高だし、なにより
「朝食ヴァイキングのメニューが完璧なのだ!」
もちろん、鹿児島城山観光ホテルも素晴らしいけれど、ジャスマックの道産野菜をふんだんに使った和惣菜中心の朝飯も心から素晴らしいと思う今日この頃ではある。。。。。

 しかも、どんなに繁忙期でも
「決してお値段高くないのがとってもうれしい」
そして、宿泊係の方がいつもなんとかしてくれるし、フロントや朝食、温泉のスタッフの方たちも皆さん小生のことを覚えてくれているのが心からうれしい今日この頃ではあった。。。。。

 ということで、お名残おしいもののホテルを後にして、
「丸井今井・大丸」
とぶらついてから、千歳空港へ。

 そして、いつものように
「味の時計台さんへ参戦(爆)」
そしてそして、
「あれ、いつもありがとうございます!またですか!!」
と背の高い美人店長さん他のスタッフの方が温かく迎えてくれるからうれしく思う今日この頃ではある。。。。
P1020476
(いつものやつ)


 今日は夏休み最終ということで、結構混雑。待ち時間があったので、店長さんとしばし立ち話
「色々と裏話を聞かせていただきました」
しかし、よく小生のことなんか覚えていてくれるよね、心からありがたく思う今日この頃ではある。。。。

 そしてそして、これまたいつものように
「雪印パーラーにてバニラソフトクリーム」
もうなんというか
「最高!」
といわざるを得ない今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1020477
(いつものやつ2)


 ただ、ちょっと物足りないのでカップのロイヤルバニラを購入して
「シグネットでいただいてしまった」
のは少々やりすぎかかしらん?と反省する今日この頃ではある。。。。。
P1020478
(やりすぎ)


 ラウンジでパソコンへ向かっている間に衝撃的な放送が。。。。
「ニシザキユキヒロさま、お客様が最後のご搭乗ですのでお急ぎください!」
というアナウンスが2回も流れたのだ、
「元トレンディエースさん、他の方に迷惑かけちゃだめだよ!!」
と思う今日この頃ではあった。。。。

 本日の羽田行きは
「お昼以降なんと全便満席だ!」
小生もギリギリ、プレミアムクラスに陣取ることが出来た。
P1020480
(お帰りはジャムボのプレミアムクラス)

 
 だけど、笑ったのは隣の席の方が読んでいた新聞
「いわゆるANAのプレムアムクラスのCMに公取から排除勧告」
というやつ、これはとにかく小生が真っ先に糾弾したけれど、誰だって
「あのCMの全て座席になると思うじゃないですか」
それが、実態は今までのスーパーシートと変わらないのに値段だけ上がったっていうんだから、詐欺と言われても仕方がないよね、737のプレムアムクラスなんか誰も乗らないしね。

 今日だって
「ジャンボだから空間が仕切られていてプレムアムでもいいかしらん?」
と思ったけれど、767とかだったら絶対にポイント使ってでも乗らないけどなあ。。。。

 快晴の北の大地を出たのに、到着した東京は大雨。
「なんか、やってられないよねえ~」
しかしながら、出社してデスクの上の書類を徹底的に片付けていたら22時近くになってしまった今日この頃なのである。。。。。

 だけど、星野氏WBC監督問題、
「NPBのコミッショナーが就任を依頼した覚えはない」
と言っているのに
「最後は私の判断だ!」
って星野氏が言っているのを理解できる人が何人いるのかしらん?と思いつつ早々に就寝。。。。。

 あと
「何故、日テレが突然昨日の巨人戦を中継したのか?」
この仕組みが分からないよね、
「ひょっとして金メダルとるから、巨人も盛り上がると思っていたのか?」
とても気になる今日この頃ではあるけれど、
「その中継の視聴率が6.4%」
という数字にも衝撃を受ける今日この頃ではあった。。。。。
P1020481
(こんなの不要だよね)


 あとNHKスペシャルで
「熱投 413球 女子ソフト・金メダルへの軌跡」
というのを放送したようだけれど、
「これは金をとらなければお蔵入りになっていたのか?」
そして
「星野ジャパン 金メダルへの軌跡と急遽差し替えられたのか?」
大いに気になる今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 8月25日(月)食べてばっかしⅦ | トップページ | 8月27日(水)水炊き しみず »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42290084

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日(火)食べてばっかしⅧ:

« 8月25日(月)食べてばっかしⅦ | トップページ | 8月27日(水)水炊き しみず »