« 8月6日(水)年金特別便と 6/7 | トップページ | 8月8日(金)とんかつやまだ »

8月7日(木)ラパウザと擬似恋愛

 朝一で歯医者、前回とれてしまった右下のかぶせ物を厳重にやり直してもらったんだけれど、その2時間後のお客さんとの会食中に見事にとれてしまった、正直なところ
「あんたそれでもプロか?」
と言いたい今日この頃ではある。
 なんというか、最近は弟子がやってくれることが多いんだけれど
「同じお金払うんだから、弟子に任せっぱなしだと損した気分になる」
というか、明日もう一度行かなければならないので大変不愉快な今日この頃ではある。。。。

 不愉快といえば、結構他にもあって売り込みの電話、よくあるのがホームページ作成とかなんだけれど、今日のはひどかった
「ただいま、無料でHPを作成させていただいているんですが、御社はHPお持ちですか?」
ちょっと返答する気もおきなくなる今日この頃ではある。。。。。

 もう1件は、少しだけ以前から知っている人の売り込みで断りきれなくて面会したんだけれど、
「まぜ飯の素を売りませんか?」
これにもちょっと笑顔で対応することができなかったのは、小生の人間が出来ていないからなんだろうけれど、もう少しなんとかならんかいな?と思う今日この頃ではあった。。。。。

 ある方から
このブログの方は、うしさんたちのお隣にいたのでは?」
とご指摘のメールが入り、確認すると
「たしかにいましたよ!いらっしゃいました。特に温度計が記憶にのこってます」
だけど、まさか
「42度」
を記録していたとは思いましなかった今日この頃でもある。。。。。

 あとねえ、今朝日経に掲載されていた豊田さんのコラムは相変わらず素晴らしい、ようは
「野球の五輪なんかで騒いでんじゃないよ!」
という趣旨なんだけれど、全くもっておっしゃるとおりと言わざるを得ない。
 
 氏は常々
「鳴り物入り応援についても苦言を呈している」
小生と全く同じ考えなのがうれしいけれど、まあ恐らく今の時代からは評価されていない感が方なんでしょうね?
と寂しく思う今日ころの頃ではある。。。。

 夜は、近々異動する若者の労をねぎらって
「ラパウザで食べ放題・飲み放題に参戦」
とにかく飢えた若者たちなので、食べ飲み放題しか選択できないのだ。
 しかし、まあ分かってはいたことだけれど、その
「食いっぷりには衝撃を受けた」
小生も含めた4人で、ピザ4枚、パスタ12枚の計16人前。他に前菜とデザート。。。。。
P1020223
(ラパウザで盛大に)


 お酒の方はは、最も飢えていた若者は
「生ジョッキ5杯、サワー4杯」
正直なところ、
「ここまで徹底的にやってくれればスポンサーの小生も満足」
といったところである。。。
P1020225
(元ジャ○も笑顔で)


 今回、異動する若者は結構素直な子で
「いやあ、誘っていただいて本当にうれしかったです。ありがとうございました」
と丁寧にお礼を言っていただいたのには、こちらもうれしかった。
 そして
「柄にもなく照れてしまった」
こういう頑張ってくれている人の労に報いるためにも小生も頑張らなければならないと思う今日この頃ではある。。

 余談ではあるけれど、徹底的に飢えていた男に
「ボーナスは何に使ったのか?」
と聞いたら
「キャバクラで1回5万円を2回行ってきました」
 ちょっとびっくりして
「いやあ、最高ですよ。とにかくキャバクラは癒されます。なんとかキャバクラで彼女見つけたいんですけど!」
と真顔で答えが返ってきてさらに衝撃を受けた今日この頃ではある。。。。。
P1020227
(飢えた若者)


 小生基本、キャバクラへ参戦することはないんだけれど、大昔にりくおさんと参戦したことがある。その際、りくおさんが
「いやあ、あの子達 僕に気があるんでんすかねえ?」
と真顔で聞いてきたときは驚いたものだ。
(↑この話は実話ですが、20年前のお話になります。念のため)

 あと、あだ名が社長という友人は、
「自他共に認めるキャバクラ好き」
この方も色々とキャバクラにまつわる伝説を持っている。彼はとにかくキャバクラでもてるタイプなんだよね、小生はもちろんキャバクラでももてないけれど、あまりにも時間とお金の無駄使いなので、その手の店に自ら参戦することは決してない。
 
 でも、本当の恋愛が出来ない以上、キャバクラで
「せめて擬似恋愛でもした方が健全なのかしらん?」
などと思いつつ早々に就寝。。。。。。。

|

« 8月6日(水)年金特別便と 6/7 | トップページ | 8月8日(金)とんかつやまだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42097795

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日(木)ラパウザと擬似恋愛:

« 8月6日(水)年金特別便と 6/7 | トップページ | 8月8日(金)とんかつやまだ »