« 8月23日(土)食べてばっかしⅤ | トップページ | 8月25日(月)食べてばっかしⅦ »

8月24日(日)食べてばっかしⅥ

 朝サウナの中で見たサンデーモーニングで不快になる。
「シンクロの井村氏が中国を指導したことを関口なにがしが非難していた」
もうこういうレベルの人間が平気でテレビでしゃべることに絶望感すら覚えた。
 とはいえ、この論調は関口なにがしだけのことでなく、直接的な表現はしなくても他の番組やスポーツ紙の記者なんかでも
「お前が余計なことするから!」
みたいに思っている人が多そうな気配だ。あまりにも情けなくて情けなくてたまらない今日この頃ではある。
 
 サンモニではサッカーの人が
「関口なにがしを否定していた」
これが救いだけどね。
042
(おはようございます!)


 今日もお昼は昨日に引き続いて狸小路にある
「喜来登さんへ参戦」
昨日が味噌なので、今日はもちろんしょうゆをいただく。

 で、結論として
「やっぱりぬるいんだよねえ~」
これは正直、らーめんにとって致命的な欠点かもしれない。とにかく、熱々で味が濃ければある程度だまされて食べちゃうからねえ。。。。。
036
(今日はしょうゆ)


 全くどうでもいいことだけれど
「札幌ではバーバリーが特に人気なのだろうか?」
老若男女問わず、なんかバーバリーの服を着たり、カバンをもった人が多いような気がする今日この頃ではある、小生もネクタイはバーバリーしか持っていないので、やはり札幌では簡単に受け入れていただけるような気がする今日この頃でもある。。。。。

 今日は日曜ということで、若干早めの業務終了。散々悩んだ挙句昨日に引き続いて
「ジンギスカン!」
を弟子が所望するので、食べ比べという趣旨もあって
「だるま支店」
へ参戦。
040
(今日はだるまさんへ)


 早い時間ということもあり、今日もお待ちの方が数名いらっしゃったけれど、10分ほどでご案内される。まあ、結論から言うと
「お肉は、昨日のさっぽろジンギスカン本店が断然美味しいよね!」
だけど
「タレは断然、だるまさんが美味しいよね!」
ということだ、さすがは共に人気店。がっぷりよつということなんだと思う、まあここでは初日に参戦したサッポロビール園については触れないでおくことにする、まあ比べる必要ないよね。
037
(連日のジンギスカン(爆))


 さすがに今日のところは
「高麗亭で冷麺!」
ということはなく、その代わりにすすきので軽く飲んで解散となったのだった。しかし、あたり前だけれど
「元ジャ○はモテモテだよね」
いきなり
「うわあ、イケメン!素人じゃないでしょ!」
とか言われちゃうからねえ。。。。

 まあ、実際のところジャ○ーズは8年前に引退したけれど、昨年まではビジュアル系のバンドやっていたりするから素人でないのは確かだ。
 ちなみに解散ライブは500人動員したというけど、それが凄いのかたいしたことないのかは分からない今日この頃ではある。。。。。

 で、ようやく
「五輪が終了してくれた」
小生なりの考えとしては
「野球・サッカー・バレー・バスケ・テニス」
なんていう球技はそもそも五輪に向かないのではないだろうか?
「あまりにも時間がかかるしねえ~」
ラグビーのように勝手にやっているのがいいと思う今日この頃ではある。

 野球は今回、ほとんどが観衆1000人前後だったわけじゃないですか?それがもしもロンドンでやったとしたらそれこそ、
「1試合100人くらいになってしまうのではないだろうか?」
しかも、総天然芝のスタジアムを2つやそこら造らなければならないわけでしょ?

 そして、メジャーリーグが無視している以上、日本と韓国がどう騒いだって
「オリンピックに野球が復活することはありえない」
ソフトボールはまだ可能性が少しはあるかもしれないけれど、だったらまず
「勝手にワールドカップでもやって実績作れば?」
と思うけれど
「きっと誰も注目しないんだろうなあ、だからこそ五輪で注目されたいんだろうなあ」
とも思う今日この頃ではある。。。。。。

 で、野球なんだけれど、ほとんど昨日書いた内容通りなんだけれど
「日本の野球は一体誰がリーダーで何を目指して進めていくのか?」
これをはっきりさせないことには何も進まないと思うけれど、彼らにはどうやったって無理だと思う今日この頃ではある。

 ある意味、方向性の是非はともかく
「読売はそれが非常に分かりやすいよね、ネベツネ氏がリーダーで、とにかくどんな批判をされようが選手を集めて優勝することを目的とする」
これはこれで100%否定されることではないと思う今日この頃ではあるよね。
 ただねえ、
「優勝できなくても彼責任とらないし、それによって人気や企業イメージが堕ちても責任とらない」
この問題は大きくあるけれどね。

 露天風呂・サウナ・水風呂を軽くこなし、湯上りラウンジで
「氷いちごミルク・マルタカさんのマッサージ機にかかり」
疲れ果てて早々に就寝。。。。。。。

|

« 8月23日(土)食べてばっかしⅤ | トップページ | 8月25日(月)食べてばっかしⅦ »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42278948

この記事へのトラックバック一覧です: 8月24日(日)食べてばっかしⅥ:

« 8月23日(土)食べてばっかしⅤ | トップページ | 8月25日(月)食べてばっかしⅦ »