« 8月8日(金)とんかつやまだ | トップページ | 8月10日(日)とんき »

8月9日(土)ダラダラと混雑

 一応、今日からお盆休みの方も多いはず。昨日の夜から羽田も東京駅も混雑していたけれど、前売り上は今日がピーク。とはいえ、飛行機はまだしも、各新幹線はグリーン車をはじめとして結構空席があるようだ。
 
 やはり、今日から9連休とれる人っていうのは、それこそごく一部。しかも、そういう人は海外へというような気がしないでもない。普通の人間は、来週の13日朝故郷へ向かうというのが一般的なんだと思う。

 早朝から、まずは羽田空港へ参戦。駐車場は2タミのP3のみ満車だけれど、1タミは空車の模様。で、当然のごとく
「うわあ、すげえなこれは。。。。という感じではない」
表示上は満席が続いているんだけれど、当日でもちょっと待てば楽勝で乗れそうな気配を感じる。
P1020229
(1タミはまずまずの混雑)

 
 結局、一日中
「ダラダラと混雑する」
というある意味、お土産やさんにとっては悪くない一日だったっぽい。
 
 お土産といえば、今年の一番人気は
「アイとサチ」
という意味不明なネーミングのクッキー、どうしてもここの商品だけは小生には理解できないけれど、とてつもなく売れてしまうんだよねえ。。(恐るべし、ミックデザイン!)
P1020231
(2タミは狭い分、人口密度は高い)


 午後から転戦した東京駅も、東北・秋田・山形・上越・長野新幹線は満席が続いているけれど東海道新幹線はそこまでではなさそう。まあ、今日一日というよりも一週間
「ダラダラと混雑する」
お盆休みなんだと思う今日この頃ではある。。。。。
P1020238
(東日本は満席が続く)


 帰宅後、あまりにも見るべきテレビがないので、CSで
「太陽にほえろ・あぶない刑事」
とか見てしまった、チョイ役で売れる前の風間 杜夫とか水上功治が出ていたのが興味深かった。

 りくおさんのブログに掲載されていたGoogleストリートビューとやらで自宅を見たら、思いっきり
「愛車のナンバーまで判明してしまった」
これは非常に恐ろしいといわざるを得ないけれど、早速年賀状を引っ張りだして知り合いの住所を入力しようと思う今日この頃ではある。。。。

 ところで、6日付けのりくおさんの日記の最後に
「明日も新聞屋が儲かるな、と思ひながら大阪を後にするのだつた。」
と締めくくっている、当然のごとくご自宅へ戻っていたと思っていたら、

 翌7に日付けの冒頭で
「東京から塾高1面のスポーツ新聞が續々と送られてくる。すばらしい」
と記してある。

 ということは、普通に読めば
「大阪から東京へは帰京していない」
ということになる、
「じゃあ一体どこへ行ったのか?」
ということが知りたい今日この頃である。
 
 ヒントは松屋だけだけれど、さすがに全国にあるしなあ。そして、りくおさんはいつも
「どこどこでカレー」
とか書くのが多いのに、今回は何も書いていないのが妙に気になる今日この頃ではある。。。。。

 まあ、あまり考えても意味がないので、明日の朝も早いので早々に就寝。。。。。。

|

« 8月8日(金)とんかつやまだ | トップページ | 8月10日(日)とんき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愛車さん「前停め」してありますね(笑)。

投稿: rikuo | 2008/08/10 01:19

 そうなんですよ、りくおさん。あれはまずいです、しかも新聞配達さんが映ってますから夕方ですね。

投稿: うし | 2008/08/10 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42120291

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日(土)ダラダラと混雑:

« 8月8日(金)とんかつやまだ | トップページ | 8月10日(日)とんき »