« 8月10日(日)とんき | トップページ | 8月12日(火)手記には注意が必要 »

8月11日(月)経済波及効果

 午前中は会議、12時から甲子園で試合開始、とはいえなんとなく今日は楽勝の雰囲気を感じていたので緊張感はなし。
 一昔前だと
「マイアミなんかの喫茶店の店頭で 高校野球放送中」
という貼り紙があったものだけれど、マイアミもすっかり業態転換したようでニューヨーカーズカフェなんかになってしまっているようだ。

 で、携帯でリードを確認しながら、大手町サンケイビル内
「多々美」
さんにてお昼ご飯をいただく。日本橋周辺にはもう少し気のきいたそばやはあるんだけれど、庶民というかサラリーマンの蕎麦屋といえば、多々美さんと決まっている。

 サンケイビルは比較的新しいビルなんだけれど、この店は旧ビル時代からの象徴的なお店なのである、まあ浮いているといえば浮いているんだけれど、散歩がてらの参戦となった。
P1020249
(実はすごく浮いている)


 この店の看板は
「天もり・きしめん・カレー南蛮」
とあるけれど、天もりにかやくご飯をおいしくいただきました。。。。。
P1020247
(天もり)
P1020248
(かやくご飯)

 食べ終わって会社へ戻った頃に、試合が終わったようで複数のメールが舞い込む。なにはともあれめでたいことである。。。。
 夕方からお菓子の会議、前回に引き続いて
「クリスマスケーキの最終調整」
自分で言うのもなんだけれど、大変おいしくいただきました。でも、今年だけは値上げが避けられそうにない気配がする今日この頃ではある。
P1020252
(おいしゅうございました(爆))


 早々に仕事を切り上げて、久しぶりに
「TCKへ参戦」
パドックで、角南夫人から
「あれ、今日は甲子園いなかったでしょ?私達は甲子園からの帰りよ」
とこられて衝撃を受ける。。。。

 しかも、一昨日は湯布院で1泊ゆっくりして、そのまま小倉競馬へ参戦。ここで盛大に儲けて、大阪入り。帝国ホテルへ1泊、早朝プールで一泳ぎして朝食ヴァイキングを満喫。で、甲子園で観戦後TCKへたどり着いたとのことだ。
P1020253
(暑い!!)


 いやあ、小生も結構盛大にやっている方だと思っていたけれど、
「この夫妻には負けそうな気がしないでもない」
今日この頃ではある。。。。。

 しかもメインの準重賞ではあっさり、社台の馬が勝ってるからね。まあ、なにはともあれ皆さん楽しそうでなによりな今日この頃ではある。。。。
 小生はといえば、久しぶりに参戦して短時間で、
「甲子園へ参戦できるくらいの金額をやられた」
こう考えると、いかに競馬がお金のかかる余暇の過ごし方なのか?ということを改めて実感する今日この頃ではある。。。。。。

 だけど、今日も小生が知っているだけで軽く10人以上は西下している、お泊りかどうかは分からないが
「JR東海の株だけは買っておくべきだった」
と思う今日この頃ではある。結構な経済波及効果だと思う今日この頃ではある。。。。。

|

« 8月10日(日)とんき | トップページ | 8月12日(火)手記には注意が必要 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42139603

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日(月)経済波及効果:

« 8月10日(日)とんき | トップページ | 8月12日(火)手記には注意が必要 »