« 8月27日(水)水炊き しみず | トップページ | 8月29日(金)上級副社長と喫茶ママ »

8月28日(木)心底がっかり

 涼しい北の大地から帰京して3日目、やっぱり湿気が違うのでちょっとグッタリ。ということで、去り行く夏を惜しみつつ
「銀座鈴屋で 氷宇治金時」
をいただく、いつまでやっているかは分からないけれど、今シーズンあと最低2回は食べておきたいのが鈴屋さんの氷である。
「こんなおいしい氷が食べられるならば暑くても夏が来ないと寂しいよね」
と思ったりする今日この頃ではある。。。。。。
P1020504
(去り行く夏を惜しみつつ)


 珍しく一日会社にいるので、朝から来客および電話およびメールの対応の追われる一日なのである、ここで雑務と書くと
「うしさんは一体何の仕事をやっているのか?たまにケーキの会議をやっているのは分かるけれど・・・・」
という問い合わせが来てしまうけれど、さすがに小生だってそんなに大胆には書けないこともあるのだということをここで記しておきたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 夜は、弟子達と打ち合わせを兼ねて一献。場所は、京橋千疋屋さんお隣の
帰農庵 時代おくれさん
まあ、よく分からないけれど八百屋さんが経営している居酒屋さんらしい。
P1020507
(ポテトサラダがお気に入り)


 「うちは八百屋だから野菜がウリですよ!」
と店長らしき人が言っていたので
「どこで八百屋さんをやっているの?店の名前は??」
と聞いたんだけれど
「うちは農家から直接買ってます、あと築地とか太田とか・・・・・」
という風にあまり要領を得た回答を得られることが出来なかった。。。。
P1020508
(きんぴらごぼう)
P1020509
(きゅうり)
P1020510
(枝豆)
P1020511
(新じゃが)

 でもねえ、まあ野菜が自慢ということだけあって
「どれも野菜関係のメニューを中心においしゅございました」
特にお気に入りは
「ポテトサラダ」
おもわずおかわりしてしまいました。。。。。
P1020512
(からあげ)
P1020513
(焼きさば)

 深夜帰宅すると大雨、まあそれはいいんだけれど
「自民党恐るべし!」
と言わざるを得ないよね、このタイミングで
「姫を初めとした離脱者が出るとは。。。。。」
 純粋な気持ちとして
「心底がっかりする」
今日この頃ではあるよね。
P1020514
(さつまあげ)


 でねえ選挙区で勝って当選してきた人はともかく
「比例代表で当選した議員の離党は論外」
といわざるを得ない、もうメチャメチャだよね。
P1020515
(地鶏)

 
 こんなことを
「許しては絶対にいけない」
と心から思うのは当然なんだけれど、とにかくこのタイミングでやってくるというのが最低。
 P1020516
(味噌なべ)


 どうせ会見で
「小沢氏の政局だけのやり方に納得がいかない」
とか言うんだろうけれど、
「だったら代表選挙に立候補すればいいし、総理を狙う男、河村氏の推薦人になればいい」
とにかく
「今の民主党に必要なのは自民党を倒して与党になること。極論すればそのためなら何をしても許される」
だと断言できるよね。

 ただ一方で
「自民党としては政権を守るためにはどんなことだってやってやる!」
というのも当然といえば当然だしねえ。
 でも本当に今回の騒動は心から不快に思う今日この頃ではある。。。。

 あと、選挙区とはいえ
「岡山の姫」
この方とにかく、政治活動以外の部分ではお騒がせしてきたけれど、同じ岡山の5区から衆院選出馬予定の
「花咲 宏基氏のことを思うと、あんまりにもあんまり」
と思う今日この頃ではある。。。。
P1020517_2
(けんちん汁)


 花咲 宏基氏のことは大学時代から知っているだけれど、
「純粋に志をもって、本当にコツコツやってきている」
それでも、政治広報センター社長宮川氏の予想では苦戦をしているようだ、なんとか今回は受からせてあげたいと心から思ってるんだけれどなあ。。。。。
P1020518
(しめのぞうすい)


 そういえば、りくおさんにとうとう
「Xデー」
が到来したようである、久しく更新されていないけれど
「近々アップされるであろう、ブログでどう表現されるのか?」
大変興味深くアップされるのを待ちたい、今日この頃ではある。。。。。

|

« 8月27日(水)水炊き しみず | トップページ | 8月29日(金)上級副社長と喫茶ママ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42312497

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日(木)心底がっかり:

« 8月27日(水)水炊き しみず | トップページ | 8月29日(金)上級副社長と喫茶ママ »