« 8月19日(火)食べてばっかし | トップページ | 8月21日(木)食べてばっかしⅢ »

8月20日(水)食べてばっかしⅡ

 朝のけだるい雰囲気の中、すすきのを縦断して徒歩で出勤というのもなかなかオツなものだ。札幌の街中にはいたるところに
「北海道マラソン08」
のバナーが掲げられている。そういえば、毎年8月の最終日曜は北の大地へ来ていることが多いので、テレビで小倉なにがしを見たものだ。
030
(おはようございます)

 
 ただ、北海道マラソンといえば絶対に忘れてならないのが、スポンサーのタケダではなく
「のり子大好き」
女子トップを走る有名招待選手の真後ろをピッタリとキープして走り続ける超有名な一般ランナーのゼッケンに書いてあるのが、この
「のり子大好き」
なのだ。
023
(結局、毎年この時期来ているのね)


 普通はチーム名とか会社名とかだと思うんだけれど、とにかくこの方は超目立つんだよね。しかもアマトップレベルの実力があるから主催者というかテレビ局も相当困ってるんだろうなあ、と思う今日この頃ではあると同時に
「心から健闘を祈りたい」
と思う今日この頃ではある。。。。。

 今日のお昼は、
「ロビンソン地下の魚一心で回転寿司」
なんだかんだいっても小生が唯一参戦する回転寿司だ、普段東京で100円均一の回転寿司へ参戦している元ジャ○も
「これが本当に回転寿司なんですかね?」
と大いに感激しているようでうれしく思う今日この頃ではある。。。。。
024
(いか)
025
(マグロ三昧)
026_2
(ホタテ)
027
(タラバ)

 食後のお茶はもちろん
「宮越屋でアイスミルクティー」
小生はコーヒーを飲まないので分からないけれど、元ジャ○も
「うわあ、うまいですねこのアイスコーヒー」
と感激しているようだ。東京の宮越屋さんはあまりにもお値段が高くて頻繁には参戦できないけれど、
「やっぱりコーヒー・ミルクティは宮越屋さんに限る!」
と改めて思う今日この頃ではある。。。。。
031
(やっぱり宮越屋)


 諸般の事情により一時、ジャスマックへ帰還してパソコンと携帯にしがみつく。
「もう怒るのは嫌だ、疲れるだけだ」
と思っているんだけれどなあ。。。。小生がどんなに頑張っても結婚出来なかったのと同様に、人には向き不向きがあることを改めて認識する今日この頃ではある。。。。
033
(元ジャ○も大満足の味)


 とはいえ、
「褒めて伸ばす七田式」
ではないけれど、絶対的にすばらしい部分を伸ばす
「適材適所の配置が出来ればいい」
と心から思う今日この頃ではあるけれど、そんなことやっている余裕がないのが
「色々な人にとって不幸」
ということを改めて思う今日この頃ではある。。。。。

 夜は思案した結果
「高麗亭へ参戦」
入場後いきなり
「今日は肉は焼きますか?」
と聞かれて衝撃を受ける、まあそれだけおなじみとして認識してくれているのはすごーくうれしいと思う今日この頃ではあるけれど、
「焼肉やさんで肉焼きますか?」
という質問も冷静に考えるとすごいと言わざるを得ないと思う今日この頃ではある。
035
(もちろんキムチから)
036
(カルビ・上カルビ)

 それこそ、コンビニで
「おにぎりあたためますか?」
と聞くのとは別次元だからなあ。。。。
037
(珍しく肉を焼くのだ)


 お肉は軽くにしておいて、野菜、キムチをつまんでから
「ユッケビビンパ」
で軽くユッケの味に感激し。
038
(ユッケビビンパ)
039
(元ジャ○もこの笑顔)

 そしてそしてメインの
「盛岡冷麺」
をいただく、まあやっぱり美味しいほうだよね。
 なんて冷麺食べると
「盛岡のダイニングボンズ」
へも1年以上参戦してないなあ、と思うと同時にそろそろ行こうと思う今日この頃なのであった。。。。
040
(シメはもちろんコレ)
041
(シコシコ・ツルツル)

 余談だけれど、お会計の際に
「あれ、うしさん痩せましたよね?」
うし「分かります、最近肉なんかもすっかり減らしました、今日も1人前で十分でした」
そこまではよかったんだけれど、そのあととてもここでは書けない焼き肉屋さんの本音を聞いてしまい衝撃を受けた今日この頃ではある。。。。。
042
(元ジャ○も大感激)


 温泉にたっぷりと浸かり、汗をじっくり流すものの
「体重計の数字に衝撃を受け、少量とはいえ焼き肉の恐ろしさを改めて実感し」
見るテレビもないので早々に就寝。。。。。

|

« 8月19日(火)食べてばっかし | トップページ | 8月21日(木)食べてばっかしⅢ »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42229865

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日(水)食べてばっかしⅡ:

« 8月19日(火)食べてばっかし | トップページ | 8月21日(木)食べてばっかしⅢ »