« 8月30日(土)りくおさんのブログのを熟読! | トップページ | 9月1日(月)人生最良?の日 »

8月31日(日)ありがとうとサンキュー

 正直、今日はユックリユックリ寝ていたい気分なんだけれど、
「睡眠よりも朝スパを選ぶ」
小生なのである、というのも展望温泉の営業時間が午前9時までなので8時には起床しなければならないのだ。
003
(おはようございます)


 必死の思い出、ベッドを抜け出し意識不明のまま
「サウナでじっくりと汗を流す」
だんだんと目が醒めてくると、なんと窓の外には
「桜島がくっきりと!」
なんとまあ、
「雄大な!」
なんとまあ
「くっきりと!!」
もう相変わらず日本一の景色だよね!もう寝ている場合なんかじゃない、ということで桜島にご挨拶をしつつ温泉に浸かるのだ。。。。。
004
(じっくりと眺めてしまうのだった)


 日経・日刊・南日本の3紙を熟読してから速やかにチェックアウト。南日本は
大分の教員採用取り消しを盛大に伝えている」
これもそんなに簡単に終わりそうにないよね、
「突然取り消された教員の方々も徹底的に暴れるべき」
と思う今日この頃ではある。。。。

 というか、だったらもう唯一公平な手段として
「もう現職および一度落ちた人全てもう1回全員再試験!」
これしかないけれど、どう考えても丸く収まるはずないと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 早めに空港について、いつもの
「山形屋焼きそば・しろくま」
をいただく、相変わらず地元百貨店である山形屋の焼きそばは野菜たっぷりでおいしゅうございました。
005
(お野菜たっぷり)


 しろくまさんの方は、やっぱり
「喫茶ママのあとだからねえ~」
ちょっと物足りないので、
「ロイヤルさんのスイートポテト」
をいただいてしまったんだけれど、ものすごーく後悔する今日この頃ではあった。(やっぱ松蔵(ドンク)だよね)
006
(やっぱりママが好き?)
008
(デカイ)

 お帰りのANAは結構空いている、まあ余談なんだけれど小生は基本的には非常口通路に陣取る。とにかく今日小生の前に陣取っていたヴェテランCAさんは笑顔が全くなく
「とっても不快に思えた」
パーサーさんで、新人の研修かなんかで指導しているのは分かるんだけれど、指導する前に己がやることをもう一度確認してほしいと思う今日この頃ではあったのだ。。。。
007_2
(青空にANAの機体は映えるのだ)


 まあ、小生もどうしても人前で指導というかしかったりすることもあるけれど、
「人のふり見て我がふりなおせ」
を肝に銘じるチャンスをいただいたと感謝する今日この頃ではあるのだけれどね。。。。

 羽田で明日9月からの打ち合わせを済ませたあと、なぜか
「浦安駅前 とんかつやまだ」
にて夕食を盛大にいただく、
「だったら昼に鹿児島で食ってくりゃいいじゃん!」
と思うんだけれど、ちょっと複雑な事情があって浦安に来てしまったら、目の前にあったので・・・・・・

 いやあ、でもねえこのお店典型的な
「地域密着型の店だけれど、おいしですよ!」
なんというかねえ
「まじめなお仕事やってますね、ずうっとこのスタイルを貫いてほしい」
と心から思う今日この頃ではあるのだ。。。
009
(すっかりお気に入りのお店に)

 
 小生はお金を払う立場であっても結構頻繁に
「ありがとう!」
って言うことが多いんだけれど、今日もお店を出るときに当たり前のように
「ありがとう!」
と言ってお店をでた、小生もたまーに言われることがあるけれど、
「すごーくうれしいのだ!」
だから、自分も言うクセがついてしまったんだろうけれどね。

 でも、日本では珍しいけれど、アメリカでは普通に
「センキュー」
って言いますよね、まあその都度チップ払うからということもあるだろうけれど、決して嫌いではない習慣である。そのあたりの
「日米の風俗習慣の違いおよび、りくおさんの日記について」
ジックリと話し合いたいので
「おぎさん、おぎさん至急連絡をお願いします」
と業務連絡で締めくくる今日この頃なのである。。。。。。

|

« 8月30日(土)りくおさんのブログのを熟読! | トップページ | 9月1日(月)人生最良?の日 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42345175

この記事へのトラックバック一覧です: 8月31日(日)ありがとうとサンキュー:

« 8月30日(土)りくおさんのブログのを熟読! | トップページ | 9月1日(月)人生最良?の日 »