« 8月16日(土)エロージュ号圧勝! | トップページ | 8月18日(月)サッポロビール園へ参戦!! »

8月17日(日)ノーゲーム

 今週は不在が多かったので、昨日に引き続き出勤。リアルタイムでサンジャポが見られないのは残念だけれど、どうせ五輪ネタばっかりだろうからあまり見る気もしない。

 ごく普通に出勤して、ごく普通に雑務をこなし
「ごく普通に来客もあったりする」
今日この頃ではある。
 
 お盆休み最終日の日本橋周辺は小雨交じりということで比較的閑散としている。最近のお昼ご飯は
「セブンのおにぎり又はジョアンのパン・古市庵ばら寿司」
というローテーションが多かったのだけれど、さすがに日曜ということで奮発しようと決意!

 思案した挙句
「こういう日はとんかつに限る!」
ということで、
「日本橋高島屋内 恵亭さん」
へ参戦することとなったのだった。

 恵亭さんは
「和幸の最上位ブランドに位置する」
ということで、結構楽しみにしていたのだ。

 お店はいかにも
「高級とんかつ屋」
って感じ、でもメニューみてぶったまげた
「ロースかつ膳2000円(130g)・2600円(180g)・かごしま黒豚ロースかつ膳(150g)2950円」
正直なところ
「これはもはやとんかつの値段ではない!」
とつくづくおもうよね、やっぱりとんかつってそんな高級な食べ物じゃない。もっと、手軽に気楽に食べられないとなあ。。。。と思う今日この頃ではある。。。。。
P1020332_2
(いきなりテーブルがにぎやかに)


 小生、とんかつ屋さんでは
「一番上のロースを注文」
ということを信条としているので迷うことなく
「かごしま黒豚ロースかつ膳 2950円也を注文!!!」
 
 待っている間に食べ放題のキャベツとおしんこを食べながら
「おいしいお茶」
をいただくのだ。
P1020331
(お茶がとってもおいしゅうございました)

 
 はっきりいって、
「お茶がとってもおいしゅうございました」
そして
「お代わり自由のお漬物もおいしゅうございました」
キャベツももちろんお代わりしたけれど、ソースの味がきついし、ドレッシングも特筆すべき点はなかった。
P1020333
(すばらしい漬物)


 でもこの
「お茶とおしんこがおいしい」
というのは素晴らしいよね、和幸さんの本気度を感じる今日この頃ではあるのだ。。。。
 でね、肝心のとんかつなんだけれど
「コメントは差し控えておこう」
と思う今日この頃ではあった。。。。。。
P1020335
(鹿児島黒豚ロース)
P1020336
(ノーコメント)

 で余談なんだけれど、帰り道に立ち寄ったケーキ店で
「美味しそうだなあ」
と思って購入した
「メイプルチーズケーキ」
を会社で切ろうとしたら
「なんとカチカチに凍ったままだった」
まあ、このテのケーキは冷凍は当たり前なんだけれど、ちょっとねえと思う今日この頃ではあった。。。。
P1020339
(う~ん)


 小雨の中、マリンへ今季初参戦。
「正直、この天気では?」
と思ってマリーンズホームページを頻繁に見ていたんだけれど、何の告知もなかったので18時ギリギリに到着。P1020340
(プレイボールはかかったけれど)
P1020341
(これでは。。。。)


 
 だけど、なぜ
「こんな天気の日にわざわざ?」
というのには理由がある、
「オリオンズのユニフォームを選手が着るから・・・」
この一点に尽きる、そしてなんと
「オリオンズ時代の応援曲も使用される」
というんだから参戦しないわけにいかないのだ、明日はいけないので今日しかなかったからねえ。。。。
P1020342
(劇ヤセ。。。。。。)
P1020343
(やっぱりソックスを見せないとね)
P1020345
(これはダメな例)


 一応プレイボールはかかったものの、1回裏の時点で雨脚が激しくなってきて
「ここで中断」
結局30分たっても雨脚が衰えず結局ノーゲーム。。。。
P1020346
(川崎青年応援団が懐かしい)


 しかしながら、よくあるパターン通り
「その10分後には雨脚が弱まってきた。。。。」
まあ、こんなものである。
 でも
「マドロックや森田、さとけん、西村、横田、愛甲のテーマ聞きたかったなあ」
と心から思う今日この頃ではあった。。。。。
P1020347
(ドンドン強くなる雨)
P1020348
(結局このままノーゲームに)

 帰宅後、入浴
「顔の皮膚がまたむけてしまった」
夏の終わりを再度実感する今日この頃ではある。。。。

 就寝前に確認したら、なんと
りくおさんのブログが更新されている」
なんとも、
「いつどこにいるのか?」
よく分からない文章だけれど、東京にはいなさそうなことを匂わそうとしている文章だ。
 
 でもさっぱり分からないのが
「まつたくもつてうまくいかない傾向である。原因はよくわかつてゐる。まつたくもつて反省するしかない。そろそろ秒讀み態勢も必要である。これは祈るしかない」
という締めくくり、
「何がうまくいかないのか?分かっている原因は何か?秒読み態勢?????祈る?????」
読解力に乏しい小生としては今日も考えこんでしまって寝付けなさそうなので、思わせぶりな文章は勘弁してほしいと心ら今日この頃ではある。。。

 録画してあったサンジャポ、先週に続いて見るに値しない。
「サンジャポがつまらないと最悪の日曜になる」
これまた勘弁してほしいとおもいつつ早々に就寝。。。。。

|

« 8月16日(土)エロージュ号圧勝! | トップページ | 8月18日(月)サッポロビール園へ参戦!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かごしま黒豚ロースかつ膳
良い値段ですね
でも美味しそうです、

投稿: ryuji_s1 | 2008/08/18 07:54

 とんかつって庶民の食べ物だと思うんだすよね、やっぱり高すぎですよ。

投稿: うし | 2008/08/19 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42193100

この記事へのトラックバック一覧です: 8月17日(日)ノーゲーム:

« 8月16日(土)エロージュ号圧勝! | トップページ | 8月18日(月)サッポロビール園へ参戦!! »